2023.3.8「マリノスケはイケメンじゃない!?」

前回ホームゲーム同様、今回も16:10から場外でグリーティング。前回は15:30ちょっと前に臨時駐車場はまだオープンしていないかな?と思いながら到着すると先客多数だったので、今回も15:30も目標に出発すると首都高は渋滞が頻発する区間含めスムーズに流れ、中央環状線の西池袋付近を走行中のナビの到着予定時刻は14:40。さすがに早すぎるので最短ルートの大橋JCTには回らず、遠回りして湾岸線方面へ。羽田空港を周辺を飛び交う飛行機を眺めながら14:50に大黒PA着。車(EV)へのエネルギー補給後に出発し15:35に三ツ沢到着。

グリーティング用(笑)の荷物を持って16:00前にファンクラブブース付近に来てみると前回よりも人が少ない?そんなことはありません。前回のグリーティングスタートがメインスタンド入口付近だったため、すでに多くの人がそちらで待機していました(笑)

そして、16:10頃にメインスタンド入口からマリノス君、マリノスケ、マリンのカメモ一族が登場するやいなやフライングで記念撮影を求める人間一族(笑)

前回同様にはじめは基本フリースタイルでグリーティングスタート。
まずはなぜかこちら側と同じ立ち位置でグリーティングを見守るマリノスケ(笑)

マリノスケ「マリノス君かっこいい!」

のぼりの前でポーズを決めるマリノスケ。
のぼりの位置が高いのと、のぼりが風にたなびいているので構図が決まりませんでした。

マリノスケ「イェーイ!」

ここから様子を伺いつつ、突撃しやすそうなタイミングをはかりながらまずはマリノス君の元へ行くと分身を持って撮影中。(記念撮影がしたい、何かを渡したいと並んでいるのかと思ってその後ろに並んでいるとなかなか次の一歩が踏み出せない人もいるようなので、フリースタイルだと冒頭のように遠慮なく突撃してしまう人とそうでない人が両極端になってしまい、そのあたりがちょっと難しいなと思うここ2試合)

マリノス君「生まれました!」

先日公開された日産による推しメン壁紙メーカー。すぐさまサポーターや一部選手(#27)による大喜利大会が開催されていましたが、ちょっと乗り遅れたのでそちらには参戦せず、撮影用にボードを作成して持参。

マリノス君「よっしゃ!頑張るぞ!!」
マリノス君「うん!マリンはかわいいな!」
マリノス君「ん?俺のほうがイケメンだな!?」

続いてマリノスケ。

マリノスケ「なにこれ!?」
マリノスケ「あー!」
マリノスケ「マリンかわいいよね!」
マリノスケ「マリノス君は偉大だね!」
マリノスケ「アハハ!」
マリノスケ「ぼくはイケメン!」
マリノスケ「えへへ!」
マリノスケ「イェーイ!」

ここで、マリノス君がマリノスケのイケメン!!は×と言ってたと残念なお知らせをすると。。。

マリノスケ「えー!」
マリノスケ「かなしぃぃぃ!」

さらにマリン。

マリン「マリンはかわいい!うん!」
マリン「マリノス君がんばれぇぇ!」
マリン「お兄ちゃんはイケメンじゃない!差し替えね!」
マリン「イェーイ!」

その頃、ワンちゃんと遊んでいたマリノスケ。

マリノスケ「おいでー!!」

マリンもマリノスケはイケメンじゃないと言っていたけど、マリノスケはイケメンだよね!ということになりました(笑)

マリノスケ「そう!」
マリノスケ「ぼくイケメン!」
マリノスケ「イェーイ!」

最後の数分間はこちらも前回同様に3羽揃ってのシャシンタイムということになりましたが、ヨロパンツパネルや前回も登場した3羽の名前の巨大文字パネルなど、色々な小道具が登場してカオスな状況だったため、取れ高も十分だし舞台袖(?)で待機。

そしてグリーティング終了ということでスタジアムに戻るマリノス君。

マリノス君「よっしゃ!」

マリン。

マリン「アハハ!」
マリン「パンパン!」
マリン「お腹が小さくなりますように!」
.
マリン「お願いしまーす!」
マリン「アハハ!」

悪くないだろう!(笑)

このあと、マリノス君、マリノスケ、マリンも参加しているという開場時のトリコロール・マーメイズのウエルカムグリーティングはスキップして、いったん車に戻り荷物整理と腹ごしらえ(笑)

そして、18:00前にスタジアム入場。

前回同様、DJ柴田にご紹介される時間より早い段階から待機中のマリノス君、マリノスケ、マリン。
マリノス君はDJ柴田による観戦マナーの呼びかけに合わせていっしょにお願い。

そして改めてご紹介されて登場し、マリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロール・マーメイズでWe are F・Marinos♪

DJ柴田「マリノス君!」

「マリノスケ!」

「マリン!そしてトリコロール・マーメイズ!」

.

We are F・Marinos♪終了後、マリノス君はバックスタンド側を移動し、大型画面下のコーナー付近でFair play, Fair supportのお願い。その模様は角度や障害物の影響でカメラに収めることはできませんでした。

さらにビジターエリアにご挨拶。

マリノス君「ようこそ!」

その後、サポーターの応援に合わせて手拍子をするマリノス君。

.
リノス君「喜田!喜田!喜田!」

マリノスケは三ツ沢の定位置で大好きなMalvadaに合わせた謎ダンスに備えて準備運動?

少しして、出だしは磐田の応援と被ってしまいましたが、本日何度目かのMalvadaが流れたところでマリノスケによる謎ダンス開始!(笑)

そしてまもなく選手紹介というタイミングで突然マリノスケとマリンをかわいがるマリノス君。

マリン「アハハ!」
マリノス君「そうだよな!」

そして選手紹介でマリノス君の旗振り。

.
.
.
.

途中、マリノスケ、マリンにもカメラを向けますが、マリノスケはゴールマウスの向こう側でピントがどうしてもゴールネットに(笑)

一方のマリンは日頃のマリノスケ同様に選手のジェスチャーゲーム。こちら側を向いているタイミングで撮影できたのはアンデルソン・ロペスとマスカット監督。

マリン「やればできる!」
マリン「次の交代はどうしよう!」
TikTokで踊り出しそう(笑)

ここから選手入場!

マリノス君「よっしゃ!」
マリノスケ「完璧にできたよー!」
マリノス君「よっしゃ!」

相手選手とご挨拶後、最近は選手たちの円陣のタイミングに合わせて3羽で円陣を組むのために親族そろってスタンバイ。昨年までのマリノス君の到着を待つマリノスケ、マリンによるスタンバイキッズ改めスタンバイ親族。

すると、マリノス君がマリノスケ、マリンを引き寄せ密着する3羽。

そして円陣。

マリノス君「応援がんばるぞ!」

前回、円陣終了後3羽揃って下がっていってしまい心配しましたが、今回はしっかり椅子に座って臨戦態勢のマリノス君。

マリノス君「よっしゃ!」
マリノスケ「がんばれぇぇぇ!」

しかし、安心したのも束の間、試合開始約15分経過ところでマリノス君が蒸発(笑)

そのまま0-0で前半終了。

ハーフタイムショーに向けて待機中のマリノスケ。

ハーフタイム抽選が始まるとDJ柴田の「アピールしてください!」という声に反応してアピールするマリノスケ。

マリノスケ「ハーイ!」

ハーフタイムショー終了後、マリノス君は現れないまま後半キックオフ。
すると後半4分にヤン・マテウスの折り返しがオウンゴールを誘発し先制!

その後もマリノス君は不在。

喜田がエドゥアルドにキャプテンマークを託した時点でも不在。

と思いきや、気が付くと椅子に座っているマリノス君。

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「いけ!」

後半40分頃にはマリノスケ、マリンも少し早いタイミングでスタンド下から試合を見守っています。

マリノスケ「あと少し!」

すると、マリノスケ、マリンの前にインタビュー用のボードが登場(笑)

マリン「アハハ!見えない!」

そして1-0で試合終了!

マリノス君「よっしゃ!」
マリノスケ「イェーイ!」

過去に在籍した大津祐樹、杉本健勇、山本義道がサポーターに挨拶。

マリノスケ「イェーイ!」
マリン「はじめまして!」
マリノスケ「あれー?」
マリノスケ「イェーイ!」

杉本健勇とのハイタッチの流れから勝利の円陣。途中、勢いよくマリンの頭をどつく飯倉(笑)

そしてマリノスケ、マリンはトリパラを手に場内一周。

マリノスケ「やったね!」
マリン「イェーイ!」

バックスタンドの一角に選手と親しい関係者がいたのか、選手の多くがそちらを見て笑顔。

そのタイミングでマリノスケとマリンが何なのか一森に説明する(?)永戸。

永戸「マリンちゃんが姪っ子で、マリノスケが甥っ子」
マリン「ありがとぉぉぉ!」

MOM表彰。inゼリーを一気飲みするマリノスケ。

マリノスケ「いただきまーす!」

最後はお見送り。この日は時計回りのマリノス君と、反時計回りのマリノスケ、マリン。
まずはマリノスケとマリン登場。

マリノスケ「イェーイ!」
マリン「あー!」
マリン「パンパン!」
マリン「お腹が小さくなりますように!」
マリノスケ「何してるのー?」

ここで日頃の感謝を込めて「バレンタインもらってないけどホワイトデー」

マリノスケ「イェーイ!」
マリン「イェーイ!」

時計回りでスタートしたマリノス君はまだホームゴール裏付近だったのでそちらに移動。

マリノス君「たしかに受け取りました!」
マリノスケ「なーんだ!マリノス君ももらってる!」
マリノスケ「そうだ!」

マリノス君にスタッフさんが「預かってようか?」と手を出すと「渡したら食べちゃうだろ!?」と自分で持っていたマリノス君から隙を見てお菓子を横取りしたマリノスケ。

マリノス君「俺のはどこいった!?」
マリノスケ「アハハ!」
マリノスケ「ここでしたー!」
マリノスケ「マリノス君にはヒミツだよぉぉぉ!」

単にちょっとしたお菓子を渡すだけのはずがマリノスケのイタズラ炸裂(笑)
マリノス君、マリンの「マリノスケはイケメンじゃない!」という主張は正しいのかもしれません。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です