2023.4.5「ひねり技!?」

平日19時キックオフでは恒例となった16:10からの場外グリーティング。
今回も臨時駐車場15:30を目標に出発すると、途中の東北道では下り線が規制され走る車はゼロ。しばらくすると多数の白バイやパトカーに先導された車列がやってきました。どうやら那須でご静養する天皇陛下ご一家だったようです。

都心へ向かう車線は規制の影響はなく、ほぼ予定通りに到着。
そして16:10頃にマリノス君、マリノスケ、マリンが登場。登場するや否や散らばってグリーティング開始。マリノスケはどこかに向かって走り始めたので写真のブレも気にせず追尾(笑)

マリノスケ「こっちでーす!」
マリノスケ「このへんかな!」
マリノスケ「イェーイ!」

ここでかわいい!かっこいい!と黄色い歓声が。

マリノスケ「もう1回言って!」

<かっこいい!

マリノスケ「イェーイ!」

ここから各マスコットとツーショット撮影できるということで、マリノスケが手招き。

マリノスケ「シャシン撮りたい人どうぞぉぉぉ!」

ということで、整列して順番を待ちます。そして順番に。

マリノスケ「イェーイ!」

イケメン!!

マリノスケ「いやー!」
マリノスケ「照れるなー!」
マリノスケ「アハハ!」
マリノスケ「イェーイ!」

続いてマリノス君、マリンのどちらに並ぼうかと列の状況を見ると、マリンの待機列が長くなっているのでマリン、マリノス君の順で撮影しようと思いましたが20分で3羽を回るには時間が足りません。

残り2分のカウントダウン開始直後にマリンの順番に。(マリノス君にはたどり着けず)

マリン「応援がんばろうねー!」
マリン「つぎー!」
マリン「あー!」
マリン「パンパン!」
マリン「お腹が小さくなりますように!」
マリン「アハハ!」

このあと、何組か撮影したところで時間に。
最後はマリンの到着を待ってマリノス君、マリノスケ、マリン揃ってシャシンタイム。
マリンを待つあいだワンちゃんと遊ぶマリノスケ。

マリノスケ「おいでおいでー!」
マリノスケ「イェーイ!」

マリン到着後、「3羽にもスポンサー付きました!」となりましたが、マリンのスカートにはinゼリーのパンツスポンサーワッペンは付いていません(笑)

マリン「マリンもお願いしまーす!」

さらにマリノス君のステップを呼び水に3羽揃ってステップ!

マリノス君「よっしゃ!」
マリノスケ「アハハ!」
マリノス君「そうだ!」
マリノス君、マリノスケ、マリン「イェーイ!」

最後は向かって右、正面、左の順で撮影してグリーティング終了。

マリン「イェーイ!」

最後にもう1度ワンちゃんにユニフォームの下に隠し持っていたエサをあたえるマリノスケ。

マリノスケ「おいでー!」
マリノスケ「おいしい?」
マリノスケ「またねー!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリン「イェーイ!」
マリン「またねー!」

このあと、今回もトリコロールマーメイズと一緒に行っているというウェルカムグリーティングをスキップして17:30過ぎにスタジアム入場。

選手登場前にご紹介されるよりも少し早めに姿を現したマリノスケ、マリンは思い思いの行動。

マリン「うん!そうなの!」
マリノスケ「今日は勝てるかなー?」
マリン「すごーいカメラだね!」

そして、ここで代理スタジアムDJにご紹介されてマリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロールマーメイズでWe are F・Marinos♪

マリノス君!

マリノスケ!

マリン!

トリコロールマーメイズ!

マリノスケ「行くぞぉぉぉ!」

We are F・Marinos♪終了後、マリノス君はビジター側コーナー付近でFair play, Fair supportのお願い。撮影しづらい位置だったので反対側のマリン。

マリン「お願いします!」

この日のマリノスケはほぼバックスタンド側にいて、謎ダンスも控えめだったので動画はありません。

途中、00のユニフォームに気付いたようでサムアップ!

マリノスケ「かっこいいユニフォームだねぇぇ!」

復帰後初出場の飯倉のチャントに合わせるマリノス君。

そして選手紹介とともにマリノス君の旗振り。

.
.

選手入場。

マリノス君「よっしゃ!」

選手入場後はマリノス君、マリノスケ、マリンで円陣。
なぜかバタついて写真撮影はできず。。。

試合開始!

マリノス君「よっしゃ!」

前半6分に先制を許すも、前半10分にマルコス・ジュニオールのゴールで1-1!

マリノス君「よっしゃ!」

ここで久しぶりにでんぐり返し炸裂!
ゴール裏方向にまっすぐでんぐり返しかと思ったら、ひねり技を交えてピッチ方向へ(笑)

.
.
.
.

そして1回転後にひとっ飛びして無事着地!(笑)

マリノス君「ほれっ!」
マリノス君「よっ!」
.

前半26分には相手オウンゴールで勝ち越し!

前半終盤、ハーフタイムショーのために待機中のマリンがひょっこり。

マリン「がんばれぇぇぇ!」

2-1で前半終了。

ハーフタイムショーのマリノスケ、マリン。

.
マリノスケ「今日も勝ち獲る!」

後半キックオフ。
スコアは動かず試合は終盤。今回も少し早めにスタンド下にやってきたマリノスケ、マリン。

そして、前回の三ツ沢同様にインタビューボードを運ぶ設営スタッフが登場(笑)

マリノスケ「アハハ!」

サポーターのチャントにあわせてリズムを取りながら試合を見守るマリノスケ、マリン、そして設営スタッフ(笑)

試合はそのまま2-1で終了し、ルヴァンカップ・グループステージは3連勝!

マリノスケ「やったね!」
マリノス君「よっしゃ!」
マリン「イェーイ!」
.

マリンはオビ、ジョエルとお話ししつつ、勝利の円陣。

そして場内一周。

マリン「イェーイ!」

ここで選手全員分は用意されていないトリパラ。
プロデビュー戦だった木村はマリノスケの特大トリパラ(選手用とは別仕様)を拝借。

.
マリン「ヘイッ!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「やったねー!」

トリパラを失ったマリノスケはマリンのミニパラを拝借。

マリノスケ「イェーイ!」

MOM表彰のあとは負傷離脱の小池龍太に向けたメッセージ幕を持って本人も試合前に続き再びピッチに登場してみんなで激励。

最後はお見送り。
前回ホームゲーム鹿島戦のお見送りでいつものようにマリンが「お腹が小さくなりますように!」と拝んできたので、「札幌行って体重増えちゃった!」と言うと「いっぱい食べちゃダメでしょ!そんなことよりマリンへのお土産は?」と言うので3羽に分け隔てなくお揃いのお土産。

マリノス君「ありがとう!握手だ!!」
マリノス君「どうも!」

続いてマリノスケ。

マリノスケ「もらっていいの?」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「やった!」

最後はマリン。

マリン「もう眠いなぁー!」

こちらへ来ずに帰りたそうな空気を漂わせてきたので人参作戦!

マリン「えー!?」

眠気は一気に吹き飛び一目散(笑)

マリン「やったー!」
マリン「①いろはすハスカップ!村上選手がLINE LIVEで…」
マリン「③ピンクなブラックサンダー!!」
マリン「イェーイ!」
マリン「パンパン!」
マリン「お腹が小さくなりますように!」
マリン「おやすみなさーい!」

この日も平日16時とは思えないほどの人がグリーティングに。
週末開催の日産スタジアムではプレミアム/ゴールド会員限定(抽選)のマスコット撮影会があるためか、グリーティングは再開されていないので「まだかなまだかなー♪」と首を長くして待っているわけですが、平日でこの状況ではクラブが二の足を踏むのも分からなくはありません。

といった中で来週のアウェイ湘南戦でマリノスケ、マリンがレモンガススタジアムに来場し、湘南ベルマーレのキングベルと一緒にフォトセッション開催。開催時間と場所を明記したうえで、時間は延長しないので全員のご希望に添えない場合ありとのこと。3年前まではマリノス君、マリノスケのグリーティングも同じような条件だったので、同じ時間帯の他のイベントを優先したいとか、オフィシャルグッズ新商品に、スタグルに並びたいとか、今シーズンの日産スタジアム開催試合では誰もが参加できる試合前のマスコットの出番は試合開始4時間前のステージ出演なので、そもそもそんな早い時間にスタジアムに行きたくないなどは各個人の自由であり、日産スタジアムでも以前のような形で再開しても良いのではないかと思うのであります(願)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です