2023.5.7「不意打ち(笑)」

当初は雨予報の多かったゴールデンウィーク期間中は予報に反してどうにか持ちこたえてきましたが、最終日のホームゲーム開催日に限って雨。今節のマリノス君、マリノスケ、マリンは10分間のステージ盛り上げということで、その10分だけのためにキックオフ4時間前にスタジアム集合!(笑)

(当日は間に合わず参加していませんが)3月18日の鹿島戦同様、トリコロール・ランドステージはショップ下に設営されました。

出番の10:00を前にマリノス君、マリノスケ、マリン登場。(ショップ下の所々に電球色の照明があり、自然光との兼ね合いで逆光のようになったり、写真にバラつきがあります。)

マリノス君「お疲れ!」

5月15日が誕生日のマリノス君。今年は5月7日が直近のホームゲームということでお祝いコスチュームのぬいぐるみを指さしてご満悦。

マリノス君「よっしゃ!」

マリノスケ「アハハ!」

マリンの♥ユニフォームを見せると

マリン「イェーイ!」
マリノスケ「ぼくのユニフォームはぁぁ?」
マリノスケのユニフォームは今シーズンも含め5年連続で購入し、今シーズンも何度か見せています(笑)

そして、出番を前にステージの安全確認をするマリノス君。何かをみつけたようです(笑)

マリノス君「何だこれは!」

血相を変えてステージに登壇。

マリノス君「要チェックだ!」

バンバン!

マリノス君「ダメだ!!」

マリノスケ「あー!」

マリノスケ「すごい段差だね!」
マリノス君「そうなんだよ!」

マリノスケ「こうやって押せば直るかな?」

ドンドン!

マリノスケ「よいしょ!」
マリノス君「これはどういうことだよ!?」

MC木村園「たいした段差じゃないですね!」
マリン「ホントだ!これはあぶないねぇ!」

ということでステージ開演!
まずはMC木村園によって紹介されたマリノス君、マリノスケ、マリン。

マリノスケ、マリン「イェーイ!」
マリノス君「よろしくお願いします。」

その後、ことあるごとにMC木村園を凝視するマリノス君、マリノスケ、マリン。

MC木村園「やりにくい!」

まずはマーメイズの演技に合わせてリズムを取るマリノスケ。
※アップ後に確認したところ、なぜか同じ動画が2回ループになってしまっていますが、面倒なのでそのままにします(笑)

続いてみんなでWe are F・Marinos♪
ピント(ターゲット)は一貫してマリノス君、マリノスケ、マリンなので悪しからず(笑)

ステージ終了後は餌付け鳥栖遠征のお土産をプレゼント。

マリノスケ「イェーイ!」

マリノスケ「マリノス君のも食べちゃお!」

マリノスケ「マリンのもあるよ!」
マリン「やったぁぁぁ!」

マリン「ウィントス君食べちゃお!」

マリン「ウィントス君おいしい!」

ステージ盛り上げを終え、ほぼ予定通り10:10にスタジアムに戻っていくマリノス君、マリノスケ、マリン。そして、マスコットファーストの人間はここから選手登場前にご紹介されてマリノス君、マリノスケ、マリンが登場する13:00頃までの約3時間、やることがありません(笑)

時刻は11:30。開場の時間。
12:30過ぎまで車でじっとしているのも疲れるし、当初の予定から簡単に翻意して駐車場からは西ゲートの方が近いので西ゲートへ(笑)
とはいえ、スタジアム地下の駐車場で開場の合図である汽笛を聞きながらエレベーターに乗り、ゲートに向かうと人影はまばらだったので11:35過ぎに入場。

すると、マリノスケ、マリンはMATCHDAY GUIDEを配布中(マリノス君は端末を持ってサポーターのチケットをピコーン!としながらのお出迎えを終えたところ)でした。

こちらがMATCHDAY GUIDEを貰おうと手を差し出すとマリンがGUIDEを引っ込めるを2度、3度とやりつつ、少し離れたところに移動して配布を継続(笑)

マリン「そんなに欲しいの?」

マリン「もう!はいっ!」

マリノスケも移動しながらMATCHDAY GUIDEを配布していたので手を出すと、左手に持っていたGUIDEを指さしながら「1人1回だよ!」と渡してくれません。

と思っていたら、居合わせたマリノスケラーには2冊目を(笑)

マリノスケ「どうぞぉぉ!

マリノスケ「ようこそホームゲームへ!」

このあと、車に忘れ物したことに気付き、もう1度駐車場に戻ったりしていたらあっという間に13:00。DJ光邦にご紹介される時間よりも少し早めにピッチレベルに登場し、ビジターエリアにご挨拶。

マリノス君「ご来場ありがとうございます!」

マリノスケ、マリン「ありがとうございます!!」

その後、設立20周年の横浜F・マリノスフトゥーロの選手代表が挨拶し、選手たちが場内一周。マリノスケとマリンも場内一周するフトゥーロの選手をお見送り。

そして、改めてDJ光邦にご紹介されて、マリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロール・マーメイズでWe are F・Marinos♪

マリノス君「よっしゃ!」

.

マリノスケ、マリン「はーい!」

.

マリノスケ「F・マリノース♪」

マリノスケ「左の胸の鼓動と♪」

マリン「星を目指して♪」

マリノスケ「We are F・Marinos♪」

マリノスケ「We are F・Marinos♪」

We are F・Marinos♪終了後はすでにビジターエリアへのご挨拶は済ませているのでホームゴール裏付近でFair play, Fair supportのお願い。マリノス君は雨具を装着してもらいながら(笑)

マリンはバックスタンド側で

マリン「みなさん!」

マリン「よろしくお願いします!」

Fair play, Fair supportのお願いのあと、前節のハイライト映像のBGMに合わせてノリノリなマリノスケ。

このあと、マリノスケとマリンは一旦姿を消しますが、マリノス君はお立ち台で海外メディアと思われるクルーに応対。

マリノス君「Nice to meet you!!」

しばらくして選手紹介に合わせて戻ってきたマリノスケ。
ヤン・マテウス!ヤン・マテウス!に合わせて待てポーズ?
伏線回収があるので、選手紹介のジェスチャーゲームでもヤン・マテウスにご注目ください(笑)

マリノスケ「ヤン・マテウス!」

そして選手紹介。

マリノス君は前回は強風、そして今回は強い雨に打たれながら元気に旗振り!

マリノスケは喜田の掛け声に合わせて円陣を組んでからジェスチャーゲーム。

喜田「行くぞ!」
マリノスケ「オー!!」

先ほどのヤン・マテウス!に合わせて「待て!」のマリノスケでしたが、本編ではさらに進化して「やーん♥」「待て!」でヤンマテだったようです(笑)

そして、マリノスケはアンデルソン・ロペス、マリンはジョエルのところで揃ってかめはめ波!を打ってしまう兄妹でした。

一森

マリンはバックスタンド側を移動しながら

マリン「オーレー!」

DJ光邦「MF16番 藤田譲瑠チマ!」

マリン「あれ?かめはめ波!?」

マリン「あ!」

マリン「ジョエルだったー!」

西村

マリノスケ「シャキーン!」

DJ光邦「FW11番 アンデルソン・ロペス!」

マリノスケ「かめはめ波ー!」

マリノスケ「あっ!やればできる!!」

DJ光邦「FW7番 エウベル!」

マリン「パクッ!」

飯倉(ゴールキーパーのウォーミングアップ開始の際に流れる映像の真似)

.

DJ光邦「横浜F・マリノス 監督ケヴィン・マスカット!」

選手入場!

マリノスケ「いっちに!いっちに!」

マリノス君「応援よろしくお願いします。」

マリノスケ、マリン「よろしくお願いします!」

このあと、記念撮影から選手の円陣に合わせてマリノス君、マリノスケ、マリンも円陣。
記念撮影からマリノス君の椅子付近に移動の際、エウベルとぶつからないように猛ダッシュのマリン!

選手に合わせて円陣。

マリノス君「行くぞ!」
マリノスケ、マリン「オー!!」

試合開始!

前半10分、コーナーキックから西村が合わせて先制!

マリノス君「よっしゃ!」

そしてでんぐり返し炸裂!

.

.

.

.

.

.

.

.

マリノス君「よっしゃ!」

すると、杉本健勇がマリノス君にでんぐり返しを「もう1回!」とリクエスト。
不意打ちだったので写真撮影はできませんでしたが、動画の固定カメラがその模様を収めてくれていました(笑)

前半40分に失点し1-1。

前後してハーフタイムショーに向けてマリノスケ、マリンがバックスタンド側のピッチサイドでスタンバイ。

すると、西村が決めて勝ち越し!と思いましたが、ここはオフサイドでノーゴール。
得点は幻となってしまいましたが、シュートがゴールネットを揺らした際のマリノスケ、マリンがかわいかったので載せておきます。

マリン「やったー!」

マリノスケ「マリーン!!」

マリノスケ、マリン「やったねー!!」

1-1で前半終了。

一向に弱まらない雨脚にマリノスケもすぐにビショ濡れ!

マリノスケ「ビショビショ!!」

そのあともお互いにタオルマフラーで拭きあうマリノスケ、マリン。

マリン「ありがとぉぉ!」

マリン「マリンも拭いてあげる!!」

マリノスケ、マリン「オッケー!!」

WINNER♪の最後、今回はマリノスケもタオルマフラーがビシッと決まったようです!

.

マリノスケ、マリン「イェーイ!」

後半キックオフ!

後半4分、ヤン・マテウスの鋭いクロスがオウンゴールを誘発して勝ち越し!

後半19分、ヤン・マテウスが決めて3-1!

3-1として、残り時間も約10分となってマリノス君が帰還!(笑)

マリノス君「よっしゃ!」

マリノス君「もう1点欲しいな!」

すると後半41分に水沼が決めて4-1!

マリノス君「よっしゃ!」

マリノス君はでんぐり返しはしないな!と思っているとVARの介入でオンフィールドレビュー。その結果、無事ゴールが認められ正真正銘の4-1!と安心していると、メインスタンド側でマリノス君がこの日3度目のでんぐり返し!そして2度目の不意打ち!!(笑)
こちらも写真には収められませんでしたが、前半はマリノス君が休憩に入るまでと、後半のマリノス君帰還後だけ設置する固定カメラで動画撮影は成功していました!

試合終盤、今回は2羽揃って試合を見守るマリノスケ、マリン。

試合終了!

今回は悪天候のため勝利の円陣はありませんでしたが、マリノス君、マリノスケ、マリンはみんなで勝利を分かち合いました。

マリノスケ、マリン「マリノス君やったねー!!」

そして足早に場内1周。

マリノス君「雨やまないな!」

マリン「トリパラどこー!」

マリノスケ「ありがとぉぉぉ!」

マリノスケ「やったねぇ!」

マリン「わーい!!」

マリノスケ「イェーイ!」

マリノス君「よっしゃ!」

マリノス君「おつかれー!」

マリノスケ「おつかれさまー!」

マリン「ヘイッ!」

ここからMOM表彰は割愛。

マリン「ヤーン!」

.

マリン「イェーイ!」

マリン「アハハ!」

マリン「やったねー!」

最後はメモリアルフォト。
試合終了と前後して一段と雨脚が強まり、さすがにメモリアルフォトは中止かな?と思いましたが、試合球を展示する台座など、メモリアルフォトの準備が進められているのが確認できたので移動開始!(笑)

メモリアルフォトの開始(サポーターがピッチレベルに入場できるまで)の待ち時間もいつもよりやや長かったり、さすがに参加希望のサポーターが少なかったのか、マリノス君、マリノスケ、マリンが待ちくたびれたようにたたずんでいました。

マリノスケ、マリン「イェーイ!」

マリノスケ「アハハ!ぼくがキーボーのやつだ!」

マリノスケ「アハハ!」

マリン「マリンは23試合なの!」

マリン「イェーイ!」

こんな悪天候の中でもマリノスケの小ボケ発動!

マリノスケ「イェーイ!」

マリノスケ「あ!ちがった!」

マリノスケ「こうか!!」

マリノスケ「アハハ!」

マリン「マリンは23試合!」

試合前のステージ盛り上げからメモリアルフォトまで終始悪天候の中、最後まで楽しませてくれてありがとう!次のホームゲームまでの3週間がすごく長く感じてしまいます(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です