2023.9.10「初めての〇〇〇!」

6月にマリノス君のマッチデークッションをリメイクしてぬいぐるみ用のユニフォームを作ったマスコットサポーター仲間さんが、7月のグリーティングでマリンから「私のも縫って!(作って!)」と直々にリクエストされたものの「布がない!」ということで、どうにかできないかとアイロンプリント改良版のような熱圧着プリントで勝手に試作した布にGOサインが出たので量産。その布で縫製したユニフォームが完成したということで、今回はマリノスケ、マリンにお披露目したい!とグリーティングに臨みます。

まずはマリノスケ。

マリノスケ「バンザーイ!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「アハハ!」
マリノスケ「00もいっしょ!」
マリノスケ「えー!自分で縫ったのぉ!?」

続いてマリン。ぬいぐるみを手渡すタイミングを見計らっていると。

マリン「あー!」
マリン「おなかが小さくなりますように!」
マリン「アハハ!」

そして、ユニフォームを纏ったぬいぐるみを手渡すと植え込みに移動してシャッターチャンス!

マリン「イェーイ!」
マリン「アハハ!」
マリン「アハハ!」
マリン「それっ!」

そして、ここ最近のリーグ戦ホームゲームと比較するとルヴァンカップなので何となく人が少なく、何だかいけそうな気がしちゃったのでユニフォームに特大サインを入れてもらいました。19か月目にして直接もらうのは初めてのサイン。次回のグリーティングは少し自重します!?(笑)

マリン「できたー!」
マリン「イェーイ!」
マリン「オ~~!」

こういう時のための広角レンズなのに、とっさに出せずフレームアウト。。。

マリン「アハハ!」

最後はマリノス君がユニフォームを纏った甥っ子、姪っ子とスリーショット!

マリノス君「よっしゃ!」

このあと、天皇杯は(2回戦の金沢vs町田で金沢が勝てば)7月の3回戦は金沢行けるかな?勝ち進めば8月上旬と下旬に遠征が入るかな?と思っていたらすべてが見事に立ち消え、約3か月ぶりに関東圏を出て、ひっそりと遠征していた第1戦(●2-3)のお土産を3羽に。

すぐさま口に入れるマリノスケ。

マリノスケ「おいしぃぃ!」
マリノス「マリノス君とマリンにはないしょ!」

と言ったのか定かではありませんが、3羽分け隔てなく感謝しているのでマリノス君、マリンにも同じものを用意しています(笑)

<負けちゃったけど札幌のお土産です。
マリノス君「よっしゃ!今日は2点差以上で勝つぞ!!」

このあと「4-0くらいで!」と口を滑らせてしまったので、何かのフラグにならなければいいなと少し後悔(笑)

マリン「いただきまーす!」

そして、気が早いハロウィン仕様のラッピングなのでお化けになるマリン(笑)

マリン「うらめしや~!」

お菓子を口に入れたマリノスケからここまでの5枚が安価な広角レンズを取り付けたカメラで撮影しましたが、それ以外の写真と比べるとやはり映りがイマイチ。

グリーティングは15:30過ぎに終了し、16:00の開場に合わせて入場。

マリンはここでも「おなかが小さくなりますように!」と2度お祈りしてくれたと思ったら、「早く入場しなさい!」と(笑)

入場後、いったん荷物を入れ替えに駐車場に戻り、再入場してかなり早めの夕食をとっているとあっという間にマリノス君、マリノスケ、マリンがスタンバイ。

マリンは安達コーチの肩をもみもみ。まんざらでもない安達コーチ(笑)

マリン「痛くない?」

マリノスケはオフィシャルカメラマンのナンバー2と談笑。

マリノスケ「ぼくのシャシンたくさん撮ってね!」

そして、DJ光邦にご紹介される前から大型画面用カメラの前で踊るマリノスケ、マリン。

マリン「イェーイ!」
マリノスケ「アハハ!」
.
マリノスケ、マリン「イェーイ!」
マリン「あー!つのぴー!」

ここでちょっとしたトラブル!?
ネンチケ対象外の三ツ沢でのホームゲームでは一昨年あたりからずっと同じ座席を昨年まではネンチケ優先販売、今年からは一次優先販売で販売開始と同時に10秒程度で横並びを端から人数に応じて4席~を連番で確保しているのですが、その中間の2席でダブルブッキング!?という事態に。
後からこられた方が「確認してきます!」ということでしたが、このあと再び現れることはありませんでした。ということでここから試合開始までは撮影に100%集中とはいきませんでした。三ツ沢はバックスタンドとゴール裏(チケットは東サイドスタンド表記)で全く同じアルファベット+数字の座席があるのでゴール裏とバックスタンドを勘違いしたのではないでしょうか。

ここからしばらく取れ高が微妙な感じで時間が進みます(笑)

We are F・Marinos♪終了後、FAIR PLAY, FAIR SUPPORTのお願いのためにバックスタンドビジター寄りに移動するマリノス君。

FAIR PLAY, FAIR SUPPORTのお願い終了後、各所でファンサをしながらマリンがバックスタンドを移動してきたのでグリーティングでサインをもらったユニフォームを掲げアピール(笑)

マリン「あー!」
マリン「マリンのユニフォーム!」
マリン「おなかが小さくなりますように!」

大人サイズのユニフォームが全サイズ完売後にキッズサイズのユニフォームを購入したので、どんなにおなかを小さくしようとも絶対に入りません。サイン入りユニフォームは宝物なので大切にします!(笑)

その後も座席の件でいつスタッフさんがやってくるか分からず、身動きが取りやすいように荷物をあまりひろげずにそわそわしながら撮影していたら、マリノスケが少しだけ謎ダンス。

そして、時系列的にどのタイミングか忘れましたが、第1戦のハイライト映像を見ながらBGMに合わせて謎ダンスからの最後は第2戦に向けて元気玉炸裂!!

しばし休憩を挟み、2度目の場内1周を始めたマリンはバックスタンド側で応援への協力を呼び掛けていたコールリーダーに合いの手。

そして、バックスタンド中央での呼びかけを終え、ホームゴール裏方向に移動していったコールリーダーをタッチライン沿いを走って追いかけるマリン。

マリン「アハハ!」
マリン「アハハ!」
マリン「待ってー!」
マリン「アハハ!」

ここから選手紹介。もうすぐキックオフだし座席問題は解決しただろ!?という気持ちもありつつ、間違っていた(解決した)なら一言欲しいなー!と思っていたら、心の乱れからかマリノス君の旗振り動画は失敗。。。

ということで、マリノスケジェスチャーゲームを途中からいくつか。

マリノスケ「シャーク!」

飯倉

マリノスケ「よいしょ!」

加藤聖(かとうひじり)

マリノスケ「かとう”ヒジ”り!」

そこは左利きの左サイドバックの選手なので左ヒジにしようか?(笑)

ここから選手入場。

マリノス君「よっしゃ!」
マリノスケ「マリノスくーん!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノス君「よっしゃ!」

いつものように選手に合わせてマリノス君、マリノスケ、マリンも円陣!

※ピントはもちろんマリノス君、マリノスケ、マリン。

マリノス君「いくぞ!」

キックオフ!

すると開始早々に海夏のパスに抜け出した水沼がゴールネットを揺らしますがVARの介入でオフサイド判定となりゴールは取り消し。

それでも前半32分に水沼のゴールで先制し、前半終了間際にはアンデルソン・ロペスがゴールネットを揺らすも、ここでもVARの介入で取り消し。これにはハーフタイムショーに向けてスタンバイしていたマリノスケ、マリンもガッカリ。

マリノスケ「また取り消し!」
マリン「えー!」

1-0で前半終了。

ここからハーフタイムショー。

.

ハーフタイムショー終了後もピッチサイドに留まり試合を見守るマリノスケ、マリン。

マリノスケ「まずはもう1点!」

すると後半3分に今度こそアンデルソン・ロペスのゴールで2-0!2戦合計でも4-3と逆転!

マリノスケ、マリン「やったぁぁぁ!」

歓喜のマリノスケ、マリンは15枚のGIFアニメで↓

2点目を見届けたマリノスケ、マリンは一旦ピッチをあとに。

マリノスケ「やったねー!」

その直後の後半5分にナム・テヒのゴールで3-0!

.

その後、今度は札幌のシュートシーンでオフサイドの旗があがり、VARでもオフサイドと確認され、相手PKは一森のセーブで失点を許さず、マリノス君もガッツポーズ!

マリノス君「よっしゃ!」

そして3-0(2戦合計5-3)で勝利!ルヴァンカップは準決勝進出。

.
.
.

試合終了まで姿が見えなかったマリノスケ、マリンも手羽をつないで登場!

マリノスケ「やったねー!」
マリノスケ、マリン「イェーイ!」

マリンは日暮さんとチャントに合わせてリズムカルに行進。日暮さんが手を腰に当て、ステップする感じとマリンが後ろから手羽で肩を持つ光景は違う曲のダンスにしか見えませんでした(笑)

こちらは22枚のGIFアニメで↓

.

選手たちの近くにやってきたマリンはエウベル、ロペスとハイタッチ。

マリン「イェーイ!」
マリン「ロペース!」

勝利の円陣は割愛。
ここから場内1周。

マリノスケ「ヘイッ!」
マリン「イェーイ!」
マリノスケ「アハハ!」

MOM表彰。
三ツ沢はサポーターの顔がはっきり写ってしまうので、モザイク処理が面倒なのと、ほぼ全面モザイク処理した写真は好きではないので割愛しようかと思いましたが、inゼリーに一瞬戸惑いながら、笑顔で飲み干すナム・テヒのギャップを2枚だけ(笑)

.

最後はマリノス君、マリノスケ、マリンのお見送り。タイミングを見計らっているうちにマリノス君は通過してしまいました(笑)

そしてマリノスケ登場。

マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「おみやげ!」
マリノスケ「ありがとぉ!」
マリノスケ「ぜーんぶ食べるねぇぇ!」

日頃からピッチ上やグリーティングで楽しませてくれて、Delight、Happyのような様々な感情を抱かせてくれることへのお返しとして、アウェイ遠征のお土産を渡すことくらいしかできないし、そのアウェイの地で品定めをすることすら楽しんでしまっているのに、試合後にこんなかわいいお礼をしてもらってさらにHappyになってしまいました!今後さらに”餌付け”に拍車がかかるかもしれません!(笑)

最後はマリン。
作った布を縫製していただいたバンデーラユニを着せたマリンを渡したら、抱えて帰ろうとするマリン。

マリン「またねー!」

といいつつ戻ってきたマリン(笑)

マリン「オ~~!」
マリン「イェーイ!」

本当に最初から最後まで元気いっぱいに絡んでくれてありがとう!

ルヴァンカップも準決勝進出ということで、ホームゲームも1試合増えてマリノス君、マリノスケ、マリンに会える機会が増えてうれしい限り。


そして、我が家のマリノスケ、マリンも今年のバンデーラユニに!ありがとうございました!
ぬいぐるみSバージョン、ACLバージョン、それを連れてACLのアウェイ遠征と夢は広がります!?(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です