2023.9.29「サーティーワン〇〇〇!!」

ACLとの兼ね合いで平日開催が多くなり、9月2度目の金曜開催(金J)

X(twitter)は基本的に面識のある方(企業、選手のアカウント除く)しかフォローしていないため情報が偏りがちになってしまうのですが、そこは怖いもの見たさというか、おすすめタブをタップするとバックスタンド観戦なので知らなかった”仁川戦で座席のトラブル”、横浜方面ではなく、全行程下道で21:00頃に帰宅した鹿島戦では”帰りの東関東道が大渋滞だった”ということが見えてきます。

そして、金J、特に今回の神戸戦に関して見えてきたのが「何で(半期末に)金Jなんだよ!」という叫びがあるようです。(蓋を開ければ金曜日に30,800人とその気になれば来られるの!?笑)

そんな金曜日。今シーズンの日産スタジアム開催ホームゲームではキックオフ4時間前に場外グリーティングというのがマリノス君、マリノスケ、マリンの基本スケジュールですが、さすがに平日の4時間前は早すぎるとの判断なのか、3時間30分前の15:30からグリーティング。

15:30を過ぎても姿が見えないマリノス君、マリノスケ、マリンに西ゲート前はややざわつきはじめましたが、ほどなくして登場!

マリノスケ「みなさーん!」
マリノスケ「お待たせしましたぁぁぁ!」

ここでマリンは首にかけていたリボン型ポーチが外れてしまったようです。

マリン「あれー!」
マリン「外れちゃったー!」

ここはマリノスケラーなお姉さんが直してあげました。

すると、普段は選手個人のグッズは身につけないはずのマリンのポーチに角田のイラスト缶バッジが着いていたので「これは両想いじゃん!?」といった声が飛ぶと、マリンは「これはそういう意味じゃないの!」と必死に?否定しているようでした(笑)

そして、この日の試合数メーターのマリノスケは仁川戦のスタメン紹介のジェスチャーから、井上か加藤にしようかと思っていたところ、鹿島戦でも活躍した角田の”つのぴょん!”にしたので、「これも角田だよ!」と差し出したらYOKOHAMAモニュメントにディスプレイしてくれました。

.
.
マリン「アハハ!」

このあと、モニュメントにディスプレイされていたマリノスケのぬいぐるみを持ち主が回収すると、チャンスがあれば背中にサインをもらおうと左手で鷲掴みにしていた3羽を見つけたマリン。

マリン「ねぇねぇ!」
マリン「それちょうだい!」

ぬいぐるみ:Sを差し出すとマリンはディスプレイ開始!

マリン「うふふ!」
マリン「おにいちゃんは~」

Hのくぼみがいいんじゃないかと思って見守っていると

マリン「センターじゃないしな~」
マリン「おにいちゃんはそっちね!」
マリン「アハハ!」
マリン「イェーイ!」

このあと、19日の仁川戦ほどではないものの、平日15:30ということでギャラリーは少なめで、スタッフさんからも「今日がチャンスですよ!」ということで、アウェイ遠征に連れていく3羽の背中にサインを入れてもらいました。

マリノス君「俺の分も頼むぞ!」
マリノス君「気を付けて行ってくるんだぞ!」

最後の数分は再びシャシンタイム。

マリン「イェーイ!」
マリン「あれ?」
マリン「おーとっとっとっと!」
マリノスケ「マリノス君は520試合!」

さらにこの日発売のフェイスタオル<ミナトマッチ>を売り込むマリノスケ。

マリノスケ「ミナトマッチタオル!」
マリノスケ「買ってねぇぇぇ!」
マリノス君「今日もよろしく!」

そんなマリノス君に「ラウンドガールみたい!」と声が飛ぶと、マリンが黙っていません!!(笑)

マリン「イェーイ!」
マリン「アハハ!」

間もなくグリーティング終了。最後は”いつもの”ステップでエンディング!

マリノス君、マリノスケ、マリン「ありがとうございました!」
マリノス君「よっ!」
マリノスケ、マリン「アハハ!」
マリノスケ、マリン「イェーイ!」

スタジアムに戻るマリノスケはここでもミナトマッチフェイスタオルのトップセールス!

マリノスケ「タオル買ってねぇぇぇ!」

マリンはお見送りをするサポーター1人1人に丁寧なファンサ!

マリン「おなか!」
マリン「小さくなりますように!

ゲートで待ちくたびれているマリノス君、マリノスケに怒られないようにサポーターの陰に隠れて移動していったマリンは最後に角ポーズ!
“つのぴょん”とはちょっと違うと思ったら、これは”モーヴィ”とのことでした。

マリン「モーヴィ!」

15:47頃 グリーティング終了

このあと、マリノス君、マリノスケ、マリンはマスコット撮影会(キャラクター撮影会)
神戸戦を含め、日産スタジアムでのホームゲーム(ACL除く)5試合のうち3試合が平日開催で当選倍率が下がるかと思いきや、今回も応募して落選という方と、平日は早い時間帯に来ることが難しい方もいるとのことで、どうにかプレミアム/ゴールド会員であれば1回は当選してほしいと同時に、やはり年1回あるかないかなのかというのが正直なところ。(年2,3回はチャンスがあると思っていました…)

16:30 開場

17:45 マリノス君、マリノスケ、マリンがピッチに登場。

マリノス君「こんばんは!」

このあと、電動車椅子サッカーW杯に出場する選手への激励までは時間があるので、主にメインスタンド側で自由行動(笑)

マリノスケは警備員の横に立って整列。マリノス君がおふざけをするのは厳しいとはいえ、マリンはいっしょになって整列するかと思いましたが、マリノス君、マリンともに反応は鈍い…

マリノス君「何やってんだ?」
マリノスケ「あれ?」
マリノスケ「失礼します!!」

電動車椅子サッカーW杯出場選手への激励を終え、改めて平日なのにDJ光邦にご紹介されてマリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロールマーメイズでWe are F・Marinos♪

と思いきや、平日なのにマーメイズジュニアまで登場し、モザイク処理などが大変なのでどうしようか戸惑ってしまい、マリノス君の登場は出遅れてしまいました(笑)

DJ光邦「マリノスくーん!」

DJ光邦「マリノスケ and マリン!」

マリノスケ、マリン「ハーイ!」

We are F・Marinos♪中のマリノスケの周りにはピッチサイドシートのサポーター、マーメイズジュニアが大勢写りこんでいるため、モザイク処理にも限界があるので今回は割愛。

マリン「We are F・Marinos♪」

We are F・Marinos♪終了後はFAIR PLAY, FAIR SUPPORTのお願い。

今回はマリノスケとマリンが一緒だったので、手持ちカメラ1台で動画を撮影しながら任意の場所(お辞儀のシーン)で静止画撮影。

.
マリノスケ、マリン「FAIR PLAY, FAIR SUPPORT!!」
マリノスケ、マリン「よろしくお願いします!!」

このあと、少しだけ涼しくなったため、いつもより長めにピッチに留まり、ピッチサイドシートのサポーターやウォーミングアップ見学のサポーターとふれあっていたマリノス君、マリノスケ、マリンでしたが、ここもモザイク処理に限界があるので割愛。

ウォーミングアップに登場したフィールドプレイヤーを出迎えるマリン。

このあと、サポーターが選手のチャントを歌っているとマリノス君の背後を踊りながら通り過ぎるマリノスケ。

トリコロールギャラクシーに向けてオートフォーカスではない設定にして、ピントはマリノス君(のお立ち台)にロックオン状態な動画用カメラの設定をいじってからマリノスケを追っても間に合わないので、写真用カメラで連射して写真72枚でGIFアニメにしてみました(笑)↓

(チャントの途中から)漢!西村拓真♪ 熱く戦え勝利のためにオオオー♪漢!漢!西村拓真♪

もうすぐトリコロールギャラクシー。
マリンはマリノス君のお立ち台の近くで一緒に応援。

マリノスケはお立ち台にお座りして波に乗れトリコロールのチャント。

順番が入れ替わってしまいますが、その流れからトリコロールギャラクシー。

そしてマリノス君。
(以前も書きましたが)数年前まではトリコロールギャラクシーでは選手紹介でサポーターの「オーレー!」に合わせて閃光が走るような光の演出がありましたが、最近はずっと暗いままなので、マリノス君のライトセーバー、マリノスケのジェスチャーゲームはほとんど見えません(笑)

選手入場も暗いので割愛。

今回も審判団にご挨拶のマリノスケ、マリン。

マリン「よろしくお願いします!」
マリノス君「たのむぞ!」

ここからマリノス君、マリノスケ、マリンの円陣+α

ズームバージョン。

引きバージョン。

.

マリノスケ「ロペスー♪ロペスー♪」
マリノス君「いくぞ!」
マリノスケ、マリン「オー!!!」
マリノスケ、マリン「イェーイ!!」

キックオフ!

前半は0-2で終了。

ハーフタイム。

マリノスケ「こんばんはー!」
マリン「アハハ!」

もうすぐハーフタイムショー。

ハーフタイムショーではマリンはタオルマフラーではなくミナトマッチフェイスタオル。

マリン「いないいない!」
マリン「バー!!」
マリン「アハハ!」

動画は割愛(笑)

ハーフタイムショーの最後は余白の美学などとは無縁の、できる限り映り込みをトリミング!

マリノスケ、マリン「今日も勝ち獲る♪」

タオルマフラーの裏がカメラ側(表がマリノスケ側)になっていたようですが気にしない!(笑)

マリノスケ「よし!決まったぁぁ!」
マリノスケ「この街にシャーレを♪」
マリン「この街に!頂点を♪」

0-2で試合終了。

7月に敗れた川崎戦でもメモリアルフォトの待機列に並びながら「何で並んでるだろ?昔は負けたら即行で帰ってたなぁ」なんて思いながらも、マリノス君、マリノスケ、マリンに一目会うためにメモリアルフォトへ。(そもそも、以前は勝利しないとマリノス君、マリノスケがメモリアルフォトに登場どころか、試合後に場内一周することもなかったのですが、今は試合後も会えます!)

マリノス君「次だ!次!」

そして、スタッフさんが”ちょっとだけ”とお立ち台で。

マリノス君「大丈夫!」
マリノス君「次!」
マリノス君「絶対勝つぞ!」

続いてマリノスケ登場。

マリノスケ「えーん!」
マリノスケ「うーん!」
マリノスケ「悔しいぃぃぃ!」

最後はマリン。
試合数メーターはグリーティングの際に預けてしまいましたが、マリンはここでも手羽で31のサイン!

マリン「31試合!」

さらに、渦巻を作ってそれを舐める仕草をしているので「サーティーワンアイス?」と聞くと「そう!」と答えたあと、”ちょうだい!”というので「今度持ってくるよ!」と言うと、くるっと回ってガッツポーズ(笑)

マリン「アイス!」
マリン「ごちそうさま!」

マリンにアイスクリーム、できればイチゴ味のアイスクリームを届ける手段を本気で考えています!

あまり期待せずに待っててねぇぇぇ(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です