2023.10.21「ミーヤにかりた」

久々の日産スタジアムでの週末開催。数日前にマリノス君、マリノスケ、マリンはステージ盛り上げとなり、前日になってマーメイズジュニアのステージ出演とマリノス君、マリノスケ、マリンのステージ盛り上げの時間が丸被りなので、マーメイズジュニアの保護者、オフィシャルカメラマン以外の撮影はマスコットも含め不可となってしまいました。

すると、多くのマスコットサポの考えることは同じで、”撮影NGならゆっくり行けばいいや”という考えに至るわけもなく、ステージに向かうために出てくるであろう東ゲート前に集まってきました(笑)

そして、ステージ出演より少し早めにマリノス君、マリノスケ、マリンがハロウィンの仮装をして東ゲートに登場!仮装するなら余計にステージ出演時間帯の撮影NGが惜しい。

マリン「いつキバはえたの?」
マリン「アハハ!」
マリン「おなかよ小さくなぁーれ!」

魔法使いマリンにステッキの剣先でおなかを刺されましたが、残念ながら破裂することもなく、小さくなりませんでした(笑)

そして、先週の等々力も楽しかったよ!と伝えると、当日のことを身振り、手振りで何やら伝えてくれているようで、何となくマント?しっぽ?という感じでしたが、ここでは解読できず。

マリノスケはかぼちゃになって登場。

マリノスケ「見てー!からっぽ!」
マリノスケ「お菓子ちょうだい!」

9月に渡したのと同じものでしたが喜んでくれました(笑)

マリノスケ「やったぁぁぁ!!!」

ここからステージ出演なので遠巻きに見学。

ステージ終了後はどこかのタイミングでシャシンタイムくらいあるかな?と追尾。

マリノス君「ガハハハ!」

マリノス君はショップ下付近のスロープから西ゲートに向けて移動を開始してしまいましたが、なかなか姿が見えないマリノスケとマリン。様子を見にステージ付近に行ってみると、マリノスケはまだステージを盛り上げていました(笑)

そして、戻ってきたマリンはここでもおなかを突き刺します。

マリン「いい加減小さくなれー!このおなか!!」

このあと、先ほどのやり取りに続きがあり、等々力での仮装は”ミーヤ”、”かりた”とステッキでマリン自らの手羽に文字を書く形の筆談で伝えてくれました。

ということで、10月14日のWEリーグカップ決勝(等々力)での仮装行列で着用していたマントは大宮アルディージャの“ミーヤから借りた”そうです(笑)

ようやく戻ってきたマリノスケ。お菓子も増えたらしい。

マリノスケ「お菓子増えたんだー!」

さらに、マリノス君はマリノス君フリーク全額出資のもと赤い羽根共同募金!

マリノス君「ボキン!」

金J、ACLと平日開催が続いていたため、ホームゲームでは久しぶりのデイゲーム。
11:30の開場に合わせて西ゲートで待機しているとマリノス君の姿が見えたので入場ゲートへ。こちらも久しぶりのマリノス君、マリノスケ、マリンのお出迎え。

マリノス君は仮装を取っ払いノーマル仕様でお出迎え。

マリノス君「よっしゃ!」

その少し奥にいたマリンはノーマル仕様に戻るどころか、マリノスケのかぼちゃも奪って仮装がエスカレート。

マリン「イェーイ!」

マリノスケはさらに奥。
かぼちゃをマリンに奪われたマリノスケももちろんノーマル仕様(笑)

マリノスケ「やっぱりユニフォームが最高だよねぇ!」

以前も紹介しましたが、マリノス君のマッチデークッションをリメイクしたぬいぐるみ用ユニを作ったマスコットサポ仲間にマリンが「マリンのも作ってー!」とリクエストしたのをきっかけにスタートしたユニ作成。てっきりACLも選手と同じユニフォームと思って布を作ってしまったACLユニバージョンも完成させてもらったのでマリンにお披露目。

.
マリン「アハハ!お揃いー!」
マリン「あれ?」
マリン「あー!マリンはかぼちゃだったー!」

背中に日の丸が入っていることを伝えるとみなさんに披露しながら手羽でA、C、Lを作る”ACL”ポーズ!

マリン「ACL!!」
マリン「イェーイ!」

そして、ACLユニの分身も一緒に

マリン「おなかが小さくなりますように!」
マリン「イェーイ!」

13:00頃にピッチに登場しLTOの表彰式。

続いてビジターエリアにご挨拶。

そして、DJ光邦にご紹介されてマリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロールマーメイズandジュニアでWe are F・Marinos♪

.
.
.

トリコロールランド・ステージに引き続き、ピッチサイドでのWe are F・Marinos♪でもマーメイズジュニアが演技をしていたので、マリノスケステージ周りの動画は割愛。

その後、前節のダイジェスト映像ではルヴァンカップ準決勝第2戦の模様が流れ、頭を抱えるマリノスケ(笑)

マリノスケ「そうだった!」
マリノスケ「くやしぃぃぃ!!!」

ウォーミングアップに向かうGKをお出迎えするマリノスケ、マリン。

このあと、今回は場内BGMの1回目のセットリストで謎ダンス。しかも1つ前の曲の途中から謎ダンス気味の動き(笑)

このあと、しばしの休憩を挟みピッチに戻ってきたマリノスケ、マリンはそれぞれマリノス君に報告。

マリノスケ「ただいまもどりましたぁぁぁ!」

ピッチを見つめていたマリノス君はマリノスケに気付いていないようで、マリノスケはお立ち台に接近してアピール。

続いてマリン。
トリコロールギャラクシーではライトセーバーだったので久しぶりのデイゲームで久しぶりの大旗振り。

マリン「旗振りがんばってね!!」
マリノス君「ありがとな!」

ここで西村のチャントに合わせるマリン。

マリン「漢!漢!西村拓真♪」
マリン「ゴール決めろ!」
マリン「拓真ー♪」

ここから選手紹介。

マリノスケはジェスチャーゲーム。

マリンは選手紹介のイントロで華麗なダンス!

ジェスチャーは松原のフルスイングと、トリメンバナーの喜田。

マリン「さぁこい!」
マリン「カッキーン!!」

まもなく選手入場。
民衆の歌に合わせて指揮するマリン。そしてバイオリンを奏でるマリノスケを見たマリンは神奈川フィルハーモニー管弦楽団の演奏があることを思い出したようです。

ここから神奈川フィルハーモニー管弦楽団によるアンセムの生演奏から、選手入場、カモメたちと健勇の絡みから、健勇も参加のマリノス君、マリノスケ、マリンの円陣までノーカットでどうぞ。

選手入場!

マリノス君「よっしゃ!」
マリノスケ、マリン「よろしくお願いします!」
.
マリン「ひさしぶりー!」
マリン「がんばってね!」

円陣!

マリン「けんゆー!!」
けんゆー「いくぞ!!」
マリン「アハハ!」
マリン「イェーイ!」

キックオフ!

マリノス君「よっしゃ!」

マリノス君が席を外した直後の前半19分に宮市のゴールで先制!

途中、セットプレーのマークのズレ(?)にピッチサイドで激怒のシゲさん。ベンチに座っても怒り気味。

久々のけんゆーは相変わらずこの姿勢(笑)

前半アディショナルタイム。
今回はメインスタンド中央でハーフタイムショーのスタンバイ。マリノスケは前毛に髪飾りかと思ったら、マリンのステッキを挟まれたようです(笑)

前半は1-0

ハーフタイムはじめは花博のPR隊と行進したあと、バックスタンド側にやってきました。

マリン「アハハ!」
マリノスケ「イェーイ!」

前回は向かってステージ右側のお姉さんがセンターポジションを獲得しましたが、今回はマリノスケ、マリンで決めポーズ!

マリノスケ、マリン「今日も勝ち獲る♪」

このあと、マリンは手羽をつないでジャンプ、マリノスケはバックスタンドに一礼と多少のズレはありつつ、仲良くお立ち台から降壇。

マリノスケ、マリン「せーの!」
マリノスケ「ありがとうございましたぁぁ!」
マリン「イェーイ!」

後半キックオフ!

今回も序盤はピッチサイドから試合を見守るマリノスケ、マリン。

マリノスケ「いけぇぇぇ!」

1-0のまま試合は進み、足を攣った實藤に変わって杉本健勇がスタンバイ。まさかと思いつつ、いつになく緊張の面持ちの杉本を見て「健勇がセンターバック!?」と思いましたが、ピッチに入った杉本は最前線に入り一安心。

すると投入から間もない84分に杉本のゴールで2-0!

ゴールの少し前からマリノス君の様子は固定カメラで。

このあとも得点シーン少し前からマリノス君は固定カメラの映像をどうぞ。

後半アディショナルタイムにエウベルのゴールで3-0!

マリノス君「よっしゃ!」

少し前からメインスタンド中央で試合を見守っていたマリノスケ、マリンも大喜び。

マリン「3点目!!!」
マリノスケ「やったぁぁぁ!」

すると、ピッチの方向に走って行ってしまいそうなマリノスケをマリンが制止。(6月の柏戦でもマリノスケ、マリンともに終了前に入ってしまいましたが…笑)

マリン「ちょっと!」
マリン「まだダメ!」

このあと1点返されてしまいますが、マリンはチャントにあわせてマリノスケの頭をポンポコ!

すると後半51分に植中が決めて4-1!

.
マリノス君「よし!」
マリノスケ、マリン「やったぁぁぁ!」

ただいまの得点は後半51分 横浜F・マリノス14番 植中朝日選手のゴールでした!

マリン「朝日がまぶしー!」
マリノスケ「朝日のA」

そして試合終了!
勝利の瞬間のマリノスケ、マリン。

マリノスケ、マリン「イェーイ!!!」

ピッチから戻ってくる選手をお出迎えのマリノス君、マリノスケ、マリン。
すると、どこかに一目散のマリン。

マリン「アハハ!」
マリン「監督ーー!」
マリン「イェーイ!」
マリン「やったー!」
監督「Thank you!!」
マリン「アハハ!」

さらに、トリパラをもらったマリンはマリノスケもいっしょに再び監督のもとへ(笑)

マリン「アハハ!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ、マリン「イェーイ!!」
マリノスケ、マリン「いそげー!!」
マリノスケ「ヘイッ!!」
マリン「アハハ!」
マリノスケ、マリン「イェーイ!」
.

ここからMOM表彰。

ペガサスMOMは宮市。

マリノスケ、マリン「やったー!」

森永MOMは一森。

そして、IROIKU MOMは杉本健勇。

マリノスケ、マリン「あごまでもみあげ!アハハ!」

最後はメモリアルフォト。

メインスタンド側のマラソンゲート付近で行われていた冠マッチスポンサーのみなさんとの記念撮影やふれあいがなかなか終わらず、バックスタンド側のメモリアルフォトには”来ないかな!?”と居合わせたマスコットサポ界隈は心配していましたが、無事来てくれました。

マリノスケ「イェーイ!」
マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「すごいキバだろ!?」
マリノスケ「何か飛んでる!!コウモリかな!?」
マリノスケ「アハハ!」
マリン「イェーイ!」
マリン「32試合!」

このあと、自分より向かって右側のサポーターから手羽タッチや握手をしながら帰っていってしまったので、右手を出してアピールしてみると戻ってきて強めの握手をしてくれました(笑)

マリン「またねー!」

当日のマスコットスケジュールがステージ盛り上げなのと、前日になってステージが撮影NGということで、正直かなり盛り下がった状態でスタジアムに向かいましたが、結局いつものように楽しませてもらってしまいました(笑)

マリノス君、マリノスケ、マリン、本当にいつもありがとう!

こんなこと言ったらアレですが、誰であっても次の試合もスタジアムに来られる保証はありません。しかし、何らかの都合で時々お休みする日があったとしても、自分から「もうスタジアムには行かない!」ということはありえません。行きたくても行けない!いつかそんな日が来るまではどんな試合でもスタジアムに行くし、スタジアムに行ったからに元気なマリノス君、マリノスケ、マリンを見たいし、できればほんの少しの時間でもマリノス君、マリノスケ、マリンとふれあえるチャンスがあってほしいと思っています。自分だけでなくそう思っているマスコットサポーターはたくさんいると思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です