2024.4.3「みんなが、No.1」

昨年11月の新潟戦以来の場外グリーティング。(そもそもホームゲームは平日開催が多いのと、昨年8月以降はステージ盛り上げが多く、週末開催でのグリーティングは半年以上ありません。)
15:00からのグリーティングを前に西ゲート付近で待機中、マスコット仲間が「あっ!」とスタジアム内にいる3羽を発見するとマリンが「こっちだよー!」と手招き。東ゲートに向かうようです。

東ゲートに向けてスタジアム外周を移動するも、トラック競技のインコースとアウトコースのように距離的に人間が不利なようで、意外と早いカモメたち(笑)

東ゲートに到着。
午前中に確認した天気予報ではグリーティング開始と前後して雨脚が強まる感じでしたが、スタジアム到着前後から雨は小降り。

マリノスケ「あれ?雨やんだ?」

マリンはいきなりお祈りタイム。

マリン「アハハ!」
マリン「おなかがちいさくなりますように!」
マリン「パンパン!」

4月1日午後に3日の試合で先着20,000名にステッカーが配布されると告知され、なぜかラインナップにマリノスケ!こういう場合にマリノスケを入手するのは「たぶん無理」だし、ホログラムステッカー「作っちゃえ!」ということで”ホログラムステッカー用紙”を1日夜にAmazonで購入、試合前夜の20時頃からデザインは↑のステッカーをトレース、他で使おうと事前にPhotoshopで背景を消しておいた3羽の写真を使ったのですぐに完成したのですが、ホログラムステッカー用紙の特性なのか、ちょっと汚れやすい感じがしたので方向転換。ステッカーを円状に切り抜き、缶バッジマシーンでプレス!日付が変わる前に缶バッジが完成しました。(缶バッジをうまく解体すると中はステッカー)

「みんなが、No.1」ということで完成した缶バッジは3羽にもプレゼント!

マリン「イェーイ!」
マリン「マリンもNo.1!」

このまま東ゲート前でグリーティング開始かと思いましたが「このあと西ゲートでグリーティングやります!」と移動開始でおさんぽタイム。このころから再び雨脚がやや強まります。

マリノス君「ん?」
マリノス君「また降ってきたな!」
マリノスケ「いっちに!いっちに!」
マリノスケ「アハハ!」
マリノスケ「とりあえず3つ!」

この時はお菓子なのか、キッチンカーの料理なのか、スイーツなのか、何かを3つ要求しているようにしか見えませんでしたが、もしかすると「今日こそ勝ち点3!!!」と純粋に言っていただけなのかもしれません(笑)

このあとマリノスケにも缶バッジを渡すと、FUJIFILM SUPERCUPのマスコットグリーティングで今シーズンの00ユニを見せた時と同じで、こちらの背中を激しく平手羽打ちするというリアクションをしてくれました。喜んでくれているということにします。

そして、「缶バッジのお礼」と言って来場者プレゼントのマリノスケステッカーをくれたのですが、結局みんなに配っていたのでちょっと損した気分!?(笑)

そのFUJIFILM SUPERCUPのグリーティングでは北九州のギランが参加者にステッカーを手羽渡しでプレゼントしてくれたのですが、直接もらえるとうれしいものですね。No.1ステッカーのマリノス君バージョン、マリンバージョンも製作してもらいたい!

西ゲート到着!
東ゲートからのおさんぽタイムからスタートしたのでビックリしましたが、西ゲートに到着した時刻は15:00ちょうどだったので、15:00から西ゲートでグリーティングということに偽りはなし!(笑)

エンブレムを眺めているマリノス君を撮影していると、カメラの前を横切るマリノスケ。そういうのはどんどんやってほしい(笑)

マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「アハハ!」

右手羽にはステッカー、左手羽には北ゲート付近で渡した”マリノスケは、No.1″缶バッジをまだ持ってくれています。

このあとはそれぞれコミュニケーションを取ったり、マリノスケは引き続きステッカーを配布したり、フリータイム。

ここで「社長きました!」と聞いたマリノス君が社長の元へダッシュ!

マリノス君「社長!」
マリノス君「お疲れ様です!」

このあともフリータイム。

マリン「アハハ!」
マリン「イェーイ!」

シャレンでもあるLeads to the ocean活動に参加しているマリノスケはシャレンブースでシャシンタイム。

マリノスケ「シャレン!」
マリノスケ「協力してねぇぇぇ!」

このあと、スタッフの服部さんが「何かリクエストがあれば」と呼びかけますが、とっさに出てきませんし、誰もリクエストしません(笑)

そして「マリノス君!リクエスト何もないようなので何かやってください!」と服部さん。

マリノス君「何もないのか!」
マリノス君「よっしゃ!」

ここから”いつもの”ステップでグリーティングのシメかと思いましたが、カメラに向かって近づいてきてくれました。

マリノス君「ヒヒヒ!」

そして少し後ずさり!?

マリノスケ「あれー?」
マリノスケ「イェーイ!」
マリン「アハハ!」

このあともマリノスケは来場者プレゼントのステッカーを特別配布継続。

最後はペロっとひと舐めしてから手渡すという”切手貼りスタイル”!?(笑)

マリノスケ「ペロッ!」
マリノスケ「どうぞぉぉぉ!」

グリーティング終了後、名古屋土産の幻の手羽先味の柿の種を”幻の勝ち点”だったねと餌付け。

マリノスケ「残念だったよねぇぇ!」

グリーティング終了。

ここから1時間後の16:30の開場に合わせて西ゲートへ。
プレミアム/ゴールド会員限定の撮影会を終えたマリノス君、マリノスケ、マリン。マリノス君は階段踊り場からお手振り。

マリノス君「お疲れ!」

このあと、マリンには後ろからド突かれました(笑)

開場!
マリノスケは長い時間、来場者プレゼントのステッカー配布している中、マリンはMATCH DAY GUIDEを配り始めたので貰いに。

マリノス君「よっしゃ!」
マリノスケ「絶対勝つぞぉぉぉ!」

さらに1時間ほど挟んで気が付くとビジターエリアにご挨拶を終えたマリノスケ、マリンに気付いたのが17:48。ピッチ上では前座試合第2部開催中。

マリン「がんばれー!!」

バックスタンドにさしかかるとピッチサイドシートに座って試合観戦のマリノスケ。

マリン「お兄ちゃんまたふざけてるー!」

とマリノスケを叱りに行くのかと思いましたが、今回は違ったようです。

マリン「ずるーい!!」
マリノスケ「どうぞどうぞ!」
マリン「よいしょ!」

このあと、マリノスケステージに溜まった水を除けているのか、マリノスケに水をかけているのか楽しそうなマリノスケ、マリン。

マリン「それー!」
マリノスケ「ちょっと!!」

ここから、DJシバルに改めてご紹介されてマリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロールマーメイズでWe are F・Marinos♪

マリノス君「よっしゃ!」
マリノスケ、マリン「はーい!!」

今回は足上げ2回ともマリノスケの近くだったので動画にも収まっていますが、マリンの華麗な足上げはそれぞれ35枚、40枚のGIFアニメと最高到達点をそれぞれ1枚。

クライマックスは兄妹そろってマリノスケステージで決めポーズ!

マリノスケ、マリン「We are F・Marinos♪」

We are F・Marinos♪のあとは手羽をつないでバックスタンドを移動して、FAIR PLAY, FAIR SUPPORTのお願い。

マリン「こんばんはー!」
マリノス君、マリノスケ、マリン「FAIR PLAY, FAIR SUPPORT!」
マリノス君、マリノスケ、マリン「よろしくお願いします。」

このあと、ピッチサイドシートのサポーターにファンサービスしながら移動していたマリノス君。今シーズンから始まったマーメイズのお姉さんの旋回に間に合わず。

ここ数年のトリコロールギャラクシーはマリノス君、マリノスケ、マリンも真っ暗になってしまうので、今回はサポーターの応援に合わせるマリノス君の動画を長めに。

ここから選手紹介。カメラの感度を高めに設定して暗闇でも旗振りを頑張るマリノス君。

こちらも感度を高めてマリノスケ。

暗闇なので選手紹介ジェスチャーはなしかと思いましたが、アマジュンではペンライトをバナナにみたて、皮をむいて食べていました(笑)

マリノスケ「皮をむいて!」
マリノスケ「パクッ!」
マリノスケ「おいしぃぃぃ!」

選手入場

マリノスケ、マリン「よろしくお願いします!」

約1か月ぶりのリーグ戦ホームゲームということで、こちらも1か月ぶりにマリノス君の椅子付近で3羽の円陣!

試合開始!

0-0で前半終了。

ここからハーフタイムイベントのトリコローリングレース。

折り返し地点に向かうマリンはトラック上でクラウチングスタート!

マリン「位置について!」
マリン「よーい!」
マリン「ドーン!!」
マリン「アハハ!」
マリノスケ「ぼくもやりたいなー!」

レーススタート!

マリン「いい感じ!!」
マリン「いけぇぇぇ!!!」

ハーフタイムイベント終了。

このあと、レース参加者、マリノスケ、マリンがピッチをあとにしてからハーフタイム抽選と続きます。色々事情はあるとは思いますが、ハーフタイムのマリノスケ、マリンの出番が少ないような(笑)

後半キックオフ。

スコアレスのままアディショナルタイムは11分。

その11分のほとんどをピッチから見守るマリノスケ、マリンでしたが、願いは届かずスコアレスドロー。

マリノスケ「また応援がんばろう!」
マリン「うん!」

選手の場内1周後はメモリアルフォト。
雨具もまとわずにマリノス君、マリノスケ、マリンも来てくれました。

マリン「アハハ!」
マリノスケ「勝てなかったぁぁ!」

このあと、マリノスケが「手羽先味のお菓子を食べたよ!(食べるよ!)」と言ってくれたので、”共食いだね!”と言うと

マリノスケ「手羽先食べたら」
マリノスケ「手羽がいたいよぉぉぉ!!」

最近のマリノスケはますますいい感じ(笑)

そして、改めてギャラリーの端からファンサービスをしながら戻ってきたマリノス君は525試合目!

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「次は勝つぞ!!」

続いて、マリノスケとマリンが戻ってきたのでマリンにメーターを渡すと、マリノスケの悪ふざけ炸裂。なかなか受け取りません(笑)

マリン「はやくー!!」
マリノスケ「わーっ!」
マリノスケ、マリン「イェーイ!!」
マリン「ぎゃく!!」
マリノスケ「えっ!?」

それでもしっかりとメーターの数字が分かるようには写真を撮らせてくれないマリノスケ。

マリノスケ「アハハ!」
マリン「イェーイ!」

マリンメーターを押し当てたマリンの額にはくっきりと筋が入ってしまったので、手ぐしで手直しさせていただきました(笑)

マリン「アハハ!」

マリノス君、マリノスケ、マリン、みんながNo.1

これまでのみんなにありがとう!これからもよろしくね!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です