2024.4.10「マリノスケ画伯」

ここ数年は試合開始4時間前にグリーティング、もしくはステージ盛り上げが定着していたのに今回のマスコットスケジュールは19:00キックオフなのに西ゲートでのグリーティングは16:10からとなっていたので、当日まで「記載ミスかな?」、場外としかアナウンスがなかったり、西ゲートからの登場が定着したと思ったらいきなり東ゲートから登場することもあったので「これも一種のだまし討ちかな?」(←言い過ぎ)と疑心暗鬼になりながら、いつもより余裕を持って出発できました。

まずは階段踊り場にお出まし。

フットダーツは…マリノスケ、それでいいのか?(笑)

西ゲート登場後、3羽それぞれ分かれてサインや撮影に応じていたので、まずはマリノスケの元へ。

まず、近くにやってきたマリノスケに00のユニにサインを貰おうと並びます。

そして順番。銀ペンの試し書き(インクの出具合確認)のために手を差し出すと…

ペンを手に当てる程度かサインを書くフリをするのかと思ったら、おもむろに何かを描き出すマリノスケ!手の甲にマリノスケ画伯の見事な自画像完成!!

突然のサプライズだったので咄嗟に言葉は出てきませんでしたが、すごく嬉しかったです!ありがとうマリノスケ画伯!!

手の甲の自画像はいつかは消えてしまうので、次節の新商品のタオルがパクりやすいデザインだったので、似たデザインのマリノスケ画伯バッジを作りました(笑)

この日のグリーティングは平日とはいえ開場時間近かったので多くの人で、マリノスケにサインをもらった時点でマリンの周りには人だかりができていました。

平日でこれでは中2日で土曜日開催の湘南戦のグリーティングがどうなってしまうのか戦々恐々(笑)

最後は3羽でシャシンタイム。こちらも気づいた時にはYOKOHAMAモニュメントの前にも人だかりで、ポジション争いには参戦せず不戦敗。

マリン「いたんだぁぁ!」

グリーティングはあっという間に終了。

ここから休憩を挟み、マリノス君が一足早くビジターエリアにご挨拶。

マリノス君「ようこそ!」

少し遅れて登場のマリノスケが撮影をしていると、マリンがフレームイン!すると、身ぶり手ぶりからスタッフさんは「邪魔!」とでも言ったように見えました(笑)

マリン「イェーイ!」
マリン「えー!怒られちゃった…」
マリノスケ「いっしょに撮ろう!」
マリノスケ、マリン「イェーイ!!」

ここから、DJシバルにご紹介されて、マリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロール・マーメイズでWe are F・Marinos♪

マリノスくーん!

マリノス君「よっしゃ!」

マリノスケ&マリン!!

マリノスケ、マリン「ハーイ!!」
マリノスケ、マリン「イェーイ!!」
https://youtu.be/WHh97DbuC2I

今回は足上げは1度しか確認できなかったので、少し多めの写真60枚で足上げgifアニメ!

マリノスケ、マリン「We are F・Marinos♪」
マリノスケ、マリン「イェーイ!!」

We are F・Marinos♪のあとは、この日はふたてに分かれてFAIR PLAY, FAIR SUPPORTのお願い。

マリノス君「よろしくお願いします!」
マリノスケ、マリン「よろしくお願いします!!」

ここから選手紹介。

今回のギャラクシーでは、マリノス君は久々のライトセイバー!

マリノスケはこの日もアマジュンのところではバナナをむいてパクり!(笑)

選手入場後、マリンは出場停止明けのゆっちさんとバグ!

マリン「ゆっちさーん!」
マリン「何言っちゃったのぉぉ?」

3羽の円陣!

マリノス君「いくぞ!!!」
マリン「イェーイ!」
マリノスケ「いけーっ!!!」

試合開始。0-0で前半終了。

トリコローリングレース。

マリノスケ「青はこっちだよぉ!」
マリン「いけぇぇぇ!」
マリノスケ「ゴォォォル!」

ここまでどうにか次の試合までにまとめようと急いだのでかなり手抜きですが、湘南戦前にまとめました。

ここから湘南戦から帰宅してからなのでさらに手短にまとめます。

後半キックオフ!

後半8分、アンデルソン・ロペスのゴールで先制!

試合は後半AT。
最近やたら長いアディショナルタイムはお座りして試合を見守るマリノスケ、マリン。

後半53分に植中のゴールで追加点!!

マリノス君「よっしゃ!」

試合終了!

マリン「やったー!」
マリン「イェーイ!」
マリノスケ「イェーイ!」

ベンチ前ではマリノス君、マリノスケ、マリンが小池龍太、そして畠中と戦列復帰した膝の会メンバーといっしょに記念撮影。

マリン「やったー!」
マリノスケ「久しぶりだねぇぇぇ!」
マリノス君「おつかれ!」
マリノスケ「シンノスケー!」

構内一周。

マリノス君「おつかれー!」
マリン「ヘイッ!」

MOM表彰

森永製菓MOMはアンデルソン・ロペス。

マリノスケ、マリン「ヤレバデキル!!」

こっち向いてほしいな!と思っていたら、マリノスケがバックスタンドに向かってヤレバデキル!

マリノスケ「ヤレバデキル!!」

続いて、IROIKU MOMは山根陸。

IROIKUの美容液をマリノスケに塗布するマリン(笑)

マリン「こっちむいて!」
マリノスケ「キレイになったぁ?」
マリン「こういうのは続けないと意味ないの!」
マリン「わかった?」
マリノスケ「えー」

最後はメモリアルフォト。

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「おつかれ!」

続いてマリノスケ、マリンと言いたいところでしたが、マリノスケは行ってしまいました。

マリン「イェーイ!」

ここから、マリノスケ不在の中、マリノスケの十八番であるメーターの裏面を見せたり、メーターで顔を隠したり、1人2役でやってくれたマリンはgifアニメで。

マリン「おにいちゃんいた!」

そして、近くにいたサポーターが「マリノスケー!こっちむいてー!」と声をかけると目隠しするマリノスケ。

マリノスケ「アハハ!」

「ちゃんと顔見せて」と言っても両手羽で目隠し(笑)

マリノスケ「アハハ!」
マリン「イェーイ!」

マリノス君がマリノスケ、マリンをお迎えにきたので帰ろうとしたところでお祈りタイム。

マリン「アハハ!」
マリン「おなかがちいさくなりますように!」
マリン「イェーイ!!」

最後のまとめを書こうとしているこの段階で次節の湘南戦終了後なのでうまくまとめられません(笑)

マリノス君、マリノスケ、マリンは限られた時間の中で精いっぱいのファンサービスをしてくれてありがとう!昨年は週末開催なら試合開始4時間前でもカオスになりがちなグリーティングを2時間50分前にもっていったらどうなるか想像に難くなかった湘南戦は次回へつづく。すぐにまとめる自信、気力はなさそうです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です