2024.4.13「みんなでいっしょに!」

前節のガンバ戦からプレミアム/ゴールド会員対象のマスコット撮影会と場外イベント(グリーティング、ステージ盛り上げ)の順番が入れ替わったようで、グリーティングが開場間際の時間帯になりました。時間が後ろ倒しとなったことでガンバ戦は平日開催でも人も多く、これで週末開催でも同じタイミングだとしたら「どうなっちゃうんだろ?」と思っていたグリーティング。

この日もキックオフ2時間50分前から、今回はサインNGでグリーティングスタート。
布プリントを担当した今シーズンのぬいぐるみ用ACLユニフォームの縫製作業を蔚山遠征に間に合わせてもらったので、遠征前にお披露目とマリンの分のユニフォーム渡したいと思い真っ先にマリンのもとへ向かうも予想通りの人だかり。

それでも、残り時間わずかなところで接触成功!(笑)

マリン「アハハ!」
マリン「2024年のユニフォーム!」

マリンの分のユニフォームも無事(縫ってくれたマスコット仲間が)手渡せました。シャシンタイムありがとう!受け取ってくれてありがとう!縫ってくれてありがとう!(ございます!)

マリン「イェーイ!」

マリン最優先で動いてしまったので、マリノス君、マリノスケとはほとんどふれあえず。

マリノス君「おつかれ!」

このあとはYOKOHAMAモニュメント前でのシャシンタイム!
YOKOHAMAモニュメント正面はすでに人だかり。

マリノスケ「イェーイ!!!」

マリンは前節のガンバ戦でもモニュメントの台座部分に上がって怒られたのですが、今回も台座の上からシャッターチャンス!

マリン「アハハ!」
マリノス君「マリン!」
マリン「あっ!」
マリノス君「この前も言っただろ!」
マリン「いっけなーい!!」
服部さん「だから書いてあるでしょ!」
マリン「だってー!!」
マリノス君「まったく。。。」
マリノスケ「座るのはいいのかなぁ~?」

シャシンタイムもあっという間に終了。

マリノスケ「今日も勝ち点3獲るぞ!!」
マリン「またねー!」
マリン「おなかがちいさくなりますように!」
マリン「ポップコーンはたくさん食べてね!」

開場からしばらくして、この日は金井貢史のご挨拶があるのでゴール裏付近で待機中のマリノス君、マリノスケ、マリン。

写真では伝わりにくいですが、マリノスケはマリノス君のお立ち台付近で準備していたお姉さんにシッポ(お尻)フリフリ(笑)

マリンはカメラに向かってアピール。

マリン「イェーイ!」
マリノス君「なるほど!」

スクールコーチに就任した金井のご挨拶。

金井「ただいまー!!!」
マリノスケ、マリン「イェーイ!」

ここから、改めてDJ光邦にご紹介されてWe are F・Marinos♪

この日もマリンは華麗な足上げ2発!!

秒間最大14コマのところ、5.5コマの設定で撮影してしまったため、GIFアニメはいつもよりだいぶ早送り状態。

シメは最近定番のマリノスケのお立ち台に兄妹そろって決めポーズ!

マリノスケ、マリン「We are F・Marinos♪」
マリノスケ、マリン「イェーイ!!」

FAIR PLAY, FAIR SUPPORTのお願い。

マリノス君「よろしくお願いします。」
マリノスケ、マリン「よろしくお願いします!!」
マリノスケ「よろしくねぇぇぇ!」

その後、マリンは愛理ちゃんを見つけて一目散!

マリン「愛理ちゃーん!!!」
マリン「久しぶりだねぇ!」
マリン「アハハハ!」

フィールドプレーヤーのウォーミングアップ開始。

マリノスケは階段からピッチを見守っていた選手たちにご挨拶。

マリノスケ「マナティー!!」
マリノスケ「ジモン!!」
マリノスケ、ジモン「ヤー!!」

ハマのダチョウ倶楽部結成!?

まもなく選手紹介。
マリノス君にご挨拶してバックスタンドに移動。

マリノスケ「行ってきまーす!」

久しぶりに明るい状態でマリノス君の旗振り。

マリノスケのジェスチャーはアマジュンがメンバー入りしなかったので、明るい状態でのバナナはお預け。ナムテヒでの「ナームー!」、塩貝での髪の分け目などがあります。

マツケンでは刀!

マリノスケ「よっしゃ!」
マリノスケ「シャキーン!!」

選手入場ではマリノス君とハイタッチ。

マリノス君、マリノスケ、マリンの円陣。

マリノス君「いくぞ!」
マリノスケ、マリン「オー!!」
マリノスケ「イェーイ!」

試合開始!

前半21分に塩貝のゴールで先制!!

国学院久我山時代の高校選手権、昨年のFUJIFILM SUPERCUPのNEXT GENERATION MATCH 横浜F・マリノスユース vs 日本高校選抜に高校選抜の一員として出場していた際は「生意気そうだな!」と思っていたのに、そういった姿勢も「負けん気強いな!」とポジティブな言い回しにすり替わり、すっかりうちの子(笑)

1-1で前半終了。

ハーフタイムイベント。

マリン「Go!!マーメイズ!!
マリノスケ「青も最後まで!!」
マリノスケ「おつかれさまぁぁ!」

最近はトリコローリングレース終了と同時にマリノスケ、マリンもピッチをあとにしていましたが、今回はハーフタイム抽選で”サイン入りユニフォームと三省製薬商品が欲しい人!”としてアピールしますが、もちろん当たりません(笑)

マリノスケ「当たれぇ!」
マリノスケ「チェッ!!」

そのままメインスタンド側に移動し、後半に向けてピッチに戻ってきた選手たちを激励!

マリノスケ「がんばれぇぇ!!」
マリノスケ「朝日のA!!」
マリノスケ、マリン「今日も勝てますように!」

後半キックオフ!

後半3分にナムテヒのゴールで勝ち越し!

その後、相手に退場者が出ながら失点し2-2の引き分け。

マリノス君「おつかれ!」
マリノスケ「次こそ!!」
マリノス君「おつかれ!」

最後はメモリアルフォト。

マリノス君「よっしゃ!」
マリノスケ「イェーイ!!」
マリノスケ「マリーン!!」
マリノスケ、マリン「イェーイ!!」
マリノスケ「アハハ!」
マリン「アハハ!」
マリン「イェーイ!」

グリーティングの時間がより多くの人が集まりやすい時間帯になったうえ、週末開催で全員が希望するようなふれあいは難しい中、グリーティングでマリンにお祈りしてもらったり、メモリアルフォトではご厚意に甘えて、いつから始めたか忘れましたが(↑は2019年3月10日、マリノスケ300試合の川崎戦)、作り続けているJ1リーグ戦ホームゲーム試合数のメーターで写真を撮らせてもらってありがとう!

次回ホームゲームはACL準決勝第2戦!

みんなでいっしょにアジアを勝ち獲ろう!!

昨年9月のACL初戦のホーム仁川戦の試合前にこんなミニダンマクで写真を撮らせてもらっておきながら、試合後(●2-4)はまさかここまで来られるとは思っていませんでした(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です