2024.5.3「バナナの皮はごみ箱へ!」

前回からグリーティングが開場時間間際になり、今回はゴールデンウィーク。予想通りの混雑っぷり。

まもなく11:10となったところで階段踊り場から。。。カモメ以外の小動物がいる!?(笑)

グリーティング開始から10分経った頃、いつまでも遠慮していてはグリーティングが終わってしまうし、マリノスケの周りがやや空いた気がしたのでアマジュンのジェスチャーでバナナが定着したマリノスケにバナナ(ぬいぐるみ)を進呈(笑)

マリノスケ「わぁー!!」
マリノスケ「おいしぃぃぃ!!」

この日のマリくじで大きいマリノス君が当たった親子「見てー!当たったよー!!」

マリノスケ「あれ!?それぼくじゃないよぉぉぉ!」
マリノスケ「おめでとー!」
マリノスケ「おなかすいたー!」

このあと、YOKOHAMAモニュメントの前でシャシンタイム。このモニュメント前での場所取りも過激化しているので参戦せず。グリーティングの最後にマスコットサポーターお手製かぶとを被ってシャッターチャンス!ついでにマリンにもバナナを進呈。

マリン「イェーイ!」
マリン「いただきまーす!」
マリン「アハハ!」
マリン「キャーッ!!」
フレームからはみ出るほどのオーバーリアクション!ありがとう!!(笑)

分かっていたけど多くの人。(自分ではしているつもりなのですが)自重、遠慮していてもお構いなしの人はグイグイ行くし、マリンには「大人は待て!」と言われ待っているとグリーティングはあっという間に終了してしまいます。

開場後しばらくして、まずはビジターエリアにご挨拶。

バックスタンド側にやってきたマリノスケ。

マリノスケ「イェーイ!」

ボールパーソンにもご挨拶?

マリノスケ「よろしくねぇぇぇ!」

少し遅れたバックスタンド側に戻ってきたマリンは椅子に座り、マリノスケに「椅子から立たせてー!」とアピール!

マリン「おにいちゃーん!!」
マリン「立てなーい!!」

マリノスケがもう少しのところまで引き起こしますが、再び座ってしまうマリン。

マリン「アハハ!」
マリノスケ「よいしょ!」

めだたくマリンが椅子から立てておしまい!と思ったら、ここから兄妹で椅子取りゲームスタート!

マリン「マリンがさきだよ!」
マリノスケ「エイッ!!」
マリン「キャーッ!」
マリノスケ「ぼくの勝ちー!!」
マリン「えーん!」
マリン「おにいちゃんずるーい!!」

以上、動画撮影中にシャッターボタンを押すと任意のタイミングで写真が撮れる機能を用いて撮影したシャシン。そして、↓が通しで撮影していた動画になります。1台2役!!

このあとWe are F・Marinos♪
DJシバルにご紹介されてマリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロール・マーメイズに加え、想定外のリトルマーメイズ登場に戸惑い登場シーンは撮影失敗!(笑)

マリノスケ「We are F・Marinos♪」

退場するマーメイズジュニアを見送るために駆け寄るマリノス君。

マリノス君「お疲れ!」

FAIR PLAY,FAIR SUPPORTのお願い。

同列に語るなと言われるかもしれませんが、試合でもあるように何かフワっとした感覚でリズムが掴めないことがあり、この試合がそれでした。タイミングを見失う、録画ボタンの押し忘れるなどのミスが何度かありました。。。

マリノスケ、マリンのFAIR PLAY, FAIR SUPPORTのお願いは動画撮影成功。

このあと、ゴール裏を移動していたマリンが何かを見つけて一目散。「また愛理ちゃんかな?」と思いましたが、キクマリ撮影スタッフだったようです。

フィールドプレーヤーのウォーミングアップ開始!

マリノスケ、マリン「イェーイ!!」

ここから選手紹介。

マリノスケは久々のデイゲームで、今回はほぼ全員ジェスチャーをしていました。

マリン「ナームー!」
マリン「ヤレバデキル!!」

そしてマリノスケのアマジュン!
前回のデイゲーム(ホームゲーム)の湘南戦はターンオーバーのためアマジュンがメンバーに入らなかったのですが、無事メンバー入りした今回はバナナを食べて皮はポイ捨て!!皮はごみ箱に捨てないとマリノス君に怒られるよ!(笑)

選手入場!

マリノス君、マリノスケ、マリンの円陣は動画で。

0-0で前半終了。

トリコローリングレースのあとはハーフタイム抽選。今回もサイン入り初出航ユニが「欲しい人ー!?」に精一杯アピールするマリノスケ、マリン。

マリン「ハーイ!」
マリノスケ「今日こそ!!」
マリノスケ「ダメだぁぁぁ!」

2回目。

マリノスケ、マリン「ハーイ!!!!」
マリン「お願いします!」

3回目。

マリノスケ、マリン「神様、仏様、キーボー様!!!」
※2022年10月
マリノスケ「今日もダメだった…」
マリン「しょうがない!」

ハーフタイム抽選終了後、選手たちを出迎えるマリノスケ、マリン。

マリノスケ「あっ!アマジュン!」
マリノスケ「皮をむいて!」
マリノスケ「パクッ!」
マリノスケ「半分食べる?」
マリノスケ「アハハ!」
マリノスケ「いらないって!」
マリン「試合に集中してるんだよ!」

後半キックオフ!

アンデルソン・ロペスのゴールで先制も失点し試合は終盤。

マリノス君「まだいける!」

アディショナルタイムはピッチサイドで試合を見守るマリノスケ、マリン。マリノスケはチャントに合わせて手招き。

マリノスケ「コイコイコイコイッ!」

試合は1-1でドロー。

マリノス君「おつかれ!」

最後はメモリアルフォト。

マリノス君「よっしゃ!」
マリノスケ「ぼく390試合だよー!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ、マリン「アハハ!!」

横長、縦長どちらにしようか迷うと同時にマリンがお辞儀してくれたので、ちょっとカメラが定まらず(笑)

マリノスケ「アハハ!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「390試合!!」
マリン「サンキュー!」
マリン「イェーイ!」
マリン「アハハ!」

グリーティングのカオスな状況はもうあきらめるしかないのかもしれません。

リーグ戦も引き分け続き。次は試合はスカッと行く結果でお願いしたいですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です