2024.4.24「マリンに水をかけられた!!」

アウェイでの第1戦を0-1で折り返したACL23/24の準決勝第2戦。

この日も悪天候のためトリコロールランド・ステージはショップ下に設営。

16:05からのステージ盛り上げを前に早めの15:50頃にマリノス君、マリノスケ、マリンが登場。限られた時間の中でコミュニケーションを取ったり、特にマリノスケは小ボケも含め楽しませてくれました。

マリノス君「おつかれ!」

1泊2日の蔚山遠征。試合当日は想定外連発、2日目は早朝便で帰国する弾丸遠征だったので、出発前に免税店などはオープンしておらず、「お土産なくてごめんね!」と言ったら「いいよいいよ~!」という感じだったのに、サポーターからもらったお土産をアピールしてくる?マリン。

マリン「これもらったんだー!」

マリノスケもお土産をもらい、スタグルホスピタリティBOXのビニール袋に入れてお持ち帰り。

マリノスケ「あとで食べるんだー!!」

このあと、持ち手の部分で手羽先をグルグル巻きにして遊ぶ小学5年生(笑)

マリノスケ「手羽先がちぎれるぅぅぅ!!」
マリノスケ「いてててててぇぇぇ!!!」

まもなくステージ盛り上げ。

増えたお土産を手羽にマリンもステージ付近に戻ってきました。

マリン「イェーイ!」
マリン「今日も頑張るぞぉ!」
マリン「あ!これももらったんだぁ!」

お土産なくてごめんなさい!(笑)

トリコロールステージ開演!

最前列が座らない問題は永遠の課題。
前回のグリーティングでもスタッフさんが「譲り合って」と声掛けするとしゃがんだり、周囲を見回す人もいれば、最前列で立ったままの人もいたり…

この日は湘南しり餅の餅つきパフォーマンスがあるという説明に合わせて餅をつくマリノスケ。

マリノスケ「ぺったん!ぺったん!!」

このあとマリンも餅を返すのを手伝っていましたが、角度が悪く、何をしているのか全く分からないのでお蔵入り(笑)

ステージ盛り上げ終盤、キッチンカーで何かを3ついただくマリノスケ(笑)

マリノスケ「社長さん!ありがとぉぉぉ!」
マリノスケ「やったぁぁぁ!!!」

ステージ盛り上げ終了!

この日は悪天候のため西ゲートへは移動せず、東ゲートからさようなら!

マリン「いま撮ってる??」
マリン「イェーイ!!」

いつでも連写できる準備はできてます!(笑)

マリノス君は東ゲート前広場の階段をあがったところでのぼりといっしょにシャッターチャンス!

マリノス君「よっしゃ!!」

開場後、しばらくしてから入場。

場内盛り上げを前にビジターエリア付近からバックスタンド側に移動してきたマリノスケ、マリン。
マリノスケは足早に行ってしまいましたが、1年7か月ぶりのマリンに水をかけられた!?

まずはその前段。バックスタンド中央付近にやってきたマリン。その日すでにファンサを受けていると「さっき撮ったでしょ!?」と厳しい一面も併せ持っているので、フェンス沿いを歩いて来たのに、ピッチの方に歩く角度が変わったので”え!そっち行っちゃう!?”と思ったら、お立ち台に溜まった水をかけてくれました。

観客上限5,000人とか、マリノス君、マリノスケ、マリンとギャラリーがロープで隔てられた状態でのおさんぽタイムというような状況に逆戻りなんてことは絶対に望みませんが、大盛況な最近のグリーティングではコミュニケーションを取ることもままならないので、とても懐かしく思いました。

「特別サービスだからちゃんと書いてよね!」と言われたような気がするので、事細かに書いておきます。水をかけてくれてありがとう!!(笑)

ちなみに、マリンはこの試合がJ1リーグ38試合、ルヴァンカップ6試合、ACL6試合ということで公式戦ホームゲーム50試合目でした!

マリン「いくよぉぉぉ!!」
マリン「それー!!!」
マリン「アハハ!」

改めてDJシバルにご紹介されて、マリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロールマーメイズでWe are F・Marinos♪

マリノスケ「イェーイ!」
マリン「ハーイ!!」
マリノスケ「頑張るぞぉぉ!」
マリノスケ「準備はいいですかー?」
マリノスケ「えっ!?何かいる!」
マリノスケ「決して負けない勇気を♪」
マリノスケ、マリン「We are F・Marinos♪」

マリン「濡れちゃうよ?」
マリノス君「濡れたほうが気持ちいいんだよ!」

ステージ盛り上げでマリノスケが餅つきしていたのでクールポコでひとネタ…と思いましたが、GIFアニメを再び掲載するだけにしておきます。

最近のマリノスケからも”アジアを勝ち獲ろう!”という気持ちが伝わってきます!

マリノスケ「アジアを勝ち獲ろう♪」

このあと、サポーターの応援にジェスチャーを織り交ぜながら合わせるマリノスケ。

マツケンの場面、刀を抜くのがピッタリ。そしてマリンはマツケンサンバチックなステップ!

マリノスケ「うっえ!」
マリノスケ「なかっ!!」
マリノスケ「ナームー!」

このあと、いったんピッチを後にしたマリノスケ、マリンでしたが、しばらくしてマリノスケだけしか戻って来ず、マリンが心配になりながら撮影続行。

兄妹そろって荷役とはいかず、今回はスタッフさんが運搬。

マリノス君「よっしゃ!」

選手紹介の途中で?マリンが戻ってきました。

マリン「オーレーッ!!」

選手紹介後、トリコロールギャラクシーを待つあいだ、メディアの方からジンバルを借りて撮影するマリン。体調面での心配はなさそうです!

マリン「イェーイ!!」
マリン「アハハ!」

そして、マリノス君のしっぽで遊ぶマリノスケ、マリン。

マリン「こんばんはー!!」

ここからトリコロールギャラクシー。引きの映像で3羽いっしょに。

暗い状態でカメラがピントを迷うとこんな失敗作も取れますが、玉ボケがトリコロールな水玉っぽいので載せておきます。

トリコロールギャラクシー、選手入場と進み、マラソンゲート付近で待機中のマリノス君、マリノスケ、マリン。

ここから3羽の円陣が終わり、キックオフまでチャントに合わせて寄り添ってお祈りしたり、大型画面のキックオフカウントダウンに合わせてカウントするマリノスケ、マリンと冷静なマリノス君は一気に動画で。

試合開始。
アウェイでの第1戦は0-1だったため、1点差勝利で延長、2点差以上の勝利で決勝進出。それ以外では敗退というシチュエーション。

試合は前半30分の時点で3点を奪い2戦合計3-1となり「決まりだな!」と航空券の手配は一刻も早い方がいいので、アルアインでの決勝戦には「やっぱりエティハド(ANAとのコードシェア)のアブダビ直行便?JALでドーハ経由?」なんて考えながら試合を観ていたら、2失点、退場者1人と厳しい状況になり落胆というより自己嫌悪。

3-2で前半終了。

気が付けばACL限定となったハーフタイムショーに向けてピッチに登場のマリノス君、マリノスケ、マリン。

ロープをくぐろうとしたら前毛がロープに引っかかるマリン(笑)

マリン「あれ?」

マリノス君が滑らないようにお立ち台の水を蹴飛ばすマリン。

そして、お立ち台の水面に自分たちが映っていることに気付き、カメラに撮影してほしがっていました。

前回のWINNER♪では最後に失敗してしまったマリンも今回はビシッと決まりガッツポーズ!

マリノスケ、マリン「今日も勝ち獲る♪」
マリン「イェーイ!」

試合は後半45分、延長前後半合わせて30分を1人少ない状態で耐えて決着はPK戦!

PK戦をピッチサイドから見守るマリノス君、マリノスケ、マリン。

相手5人目をポープがセーブ!

そしてこちらは5人目のエドゥアルドが決めてPK5-4で決勝進出!!!!!

マリノス君、マリノスケ、マリンも歓喜!

マリノス君「よっしゃー!!」
マリノスケ「やったぁぁぁぁぁ!!!!」
マリン「イェーイ!!」
マリン「ゆっちさーん!!」
マリノスケ「もうダメかと思った…」
マリノスケ「アジアを」
マリノスケ「勝ち獲ろぉぉぉ!!!」
マリノスケ「ヘイッ!!」
マリノスケ、マリン「イェーイ!!」
マリノスケ、マリン「やったぁぁぁ!!」
マリノスケ、マリン「イェーイ!!」

ついに決勝進出!みんなでいっしょにアジアを勝ち獲ろう!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です