2024.5.11「みんなでいっしょに勝ち獲ろう!」

いよいよ決勝!!ではあるものの、いつもと変わらないテンションでスタジアムへ。

今大会最後のホームゲームで突然の場外グリーティングが解禁!となり、マリノス君、マリノスケ、マリンの出番は15:05からのステージ盛り上げと16:10からの場外グリーティング。

いつものように、予定時間より少し早めの14:50過ぎにマリノス君、マリノスケ、マリンが登場。

マリノスケ「イェーイ!」
マリン「ちいさくなーれ!」

そして、この日もマリノス君はステージ開演を前にステージの建付けチェック!(笑)

マリノス君「OK!」
マリノス君「あれ?」
マリノス君「ズレてる!」
マリノス君「まいったなー!」

パッと見では何の問題もなさそうな段差のように(1つ前にチェックした段差の方が大きいように)見えますが、わずかな段差が気になるマリノス君。

最後はマリノスケもいっしょに建付けチェック!
マリノスケもビックリするほどにステージをバン!と叩いてチェックするマリノス君。そしてチェック完了!(笑)

ここからステージ開演!

MC木村園「風が強い!」
マリン「キャー!飛ばされるー!」
マリノス君「マリン!手羽を伸ばすんだ!!」
マリン「たすけてぇー!!」

さらにMC木村園の職質エピソードにぶっこんだちゃちゃを入れるマリノス君、マリン。

MC木村園「職質を久しぶりに受けました、わたくし東ゲートの門番…(略)」
マリノス君、マリン「逮捕!?逮捕されたの!?」
MC木村園「午前中受けたんです!こないだ!」
マリン「アハハ!朝からしょくしつ!?」

このあとはマーメイズのパフォーマンスを盛り上げるマリノス君、マリノスケ、マリン。

途中から舞台袖のほうに移動してマリノス君、マリノスケ、マリンを成り行き任せで撮影していたら、リズムに乗っていたマリノスケがカメラの前でフリーズ!見た目は写真を撮るスタイルの普通のカメラですが、ステージ盛り上げ中はそのカメラで4K動画を撮影していることも多いので、マリノスケは写真と動画、どちらだと思っていたのか知りたいところ(笑)

マリノスケ「。。。」

ステージ盛り上げ終了。

今回は16:10から場外グリーティングもあるのでこのまま東ゲートから一旦さようならかと思ったら、入店60分待ちのトリコロールワン・スタジアムショップの待機列をハイタッチで労いながら帰るようです。

まずは階段を上がって東ゲート前に移動。

マリン「よいしょ!」

そして、スタジアムショップ待機列の最後尾から少し離れたところで謎の待機列を形成するマスコットファン(笑)

※写っている中にショップに並んでいる人はいません(笑)

続いて、16:10からは西ゲートでの場外グリーティング。

階段踊り場からカモメ3羽と小動物がこの日は2匹登場。

今回は昨年のホームゲーム最終戦(新潟戦)同様、多くの来場者が見込まれているためかゲート前に柵が張り巡らされており、マリノス君、マリノスケ、マリンは柵の中、ギャラリーは柵の外という形で、策に隔たれた状態でグリーティング。

その昨年の新潟戦でも思ったのですが、普段のグリーティングもこのような導線にした上で、当日のチケットを持った人がゲートから入場後に”来場者特典の一部”のような形で策の中でのグリーティングに参加できるようにしたら良いのではと思ってみたり。試合観戦はできないけどグリーティングだけ来たという人、たまたま新横浜公園に遊びにきていた人、”誰でもウエルカム”が理想ですが、今の状況では現実的に無理なので。

話を戻して、まずはマリノス君。

強風のためテントは骨組みだけの状態で、マリノス君の顔にはパイプの影がくっきり。。。

マリノス君「よっしゃ!」

アブダビ行ってきます!

マリノス君「気を付けて行ってくるんだぞ!」
マリノス君「よっしゃ!」

ACLユニの分身に闘魂注入していただきました。

その頃、マリノスケは。

總持寺の節分でも館内は脱帽がマナーの中で「マリノスケくんは帽子をかぶっております。(中略)ご容赦いただければと思います。」と言われるほどジャストフィットで、余程のことがない限り脱げることはないはずの帽子が風に飛ばされないよう抑えるのに必死だったので、人も多いしそっとしておきました(笑)

そしてマリンは言わずもがな。近寄れるような状況ではありませんでした(笑)

マリノスケ「帽子が飛んじゃうよぉぉぉ!」
マリノスケ「またねー!あー!帽子がぁぁぁ!!」

グリーティング終了。

開場後、しばらくしてマリノス君、マリノスケ、マリンが登場。

まずはビジターエリアにご挨拶。

マリノスケ「ヘーイ!」
マリン「イェーイ!」

改めて、DJ光邦にご紹介されて、マリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロール・マーメイズでWe are F・Marinos♪

マリノスケ、マリン「がんばるぞぉぉぉ!!」

ちなみに、撮影機材を少しでも軽量化しようと試してみた小型カメラ(スマホ並みの小型・軽量)の映像がこちら↓
この位置で撮影できるACL限定のつもりですが、画質も音質も微妙で悩ましい。(使い慣れてないだけかもしれません)

We are F・Marinos♪終了後しばらくして、GKのウォーミングアップ開始!

そして、いつになく気合いの入ったサポーターのアジアを勝ち獲ろう♪に合わせて力強いマリノス君。

マリノス君「俺らと戦おう♪」
マリノスケ「アジアを勝ち獲ろう♪」

フィールドプレーヤーのウォーミングアップ開始!

マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「勝てますように!」

ちなみに、このとき、マリンはメインスタンドで場内を盛り上げていました。

まもなく選手紹介。

マリノスケ「旗持ってくるね!」
マリノス君「たのんだぞ!」
マリノス君「よっしゃ!」

そして、メインスタンドを盛り上げていたマリンも荷役兄妹としてマリノスケといっしょにマリノス君に大旗をお届け。

マリノスケ「マリノスくーん!!」
マリノスケ「お待たせしましたぁぁ!」

そしてマリノス君の旗振り!

旗振り終了後は再び荷役兄妹が大旗を撤収。

マリノスケ、マリン「いっちに!いっちに!」

お片付けが終わったマリノスケがマリノス君に報告。

マリノス君「おつかれ!」

と思ったら、このタイミングで本物の荷役のお兄さん方が登場し、準決勝までは試合終了まで設置したままだったゴール裏、バックスタンド、両方のお立ち台を撤収!

準決勝まではゴール裏のお立ち台に3羽揃ってトリコロール・ギャラクシーでしたが、今回はマラソンゲート付近でトリコロール・ギャラクシー。

選手入場!

マリノス君、マリノスケ、マリンの円陣!

マリノス君「いくぞ!!!」

まもなくキックオフ。お祈りするマリノスケ、マリンと冷静なマリノス君。

マリノスケ、マリン「アジアを勝ち獲れますように!!」

キックオフ!

マリノス君、マリノスケ、マリン「キックオーフ!!!」

強風の影響で終始カメラが揺れ気味ですが、トリコロール・ギャラクシーからキックオフまでノーカットの動画も置いておきます。

キックオフ!

前半は0-1

ここからハーフタイムショー。

キックオフ前にゴール裏とバックスタンドのお立ち台は撤収されてしまったのでトラック上でハーフタイムショー。

マリノス君「ここでやるのか!?」

スタッフさんから説明を聞いたマリノス君はマーメイズのお姉さんたちにも説明。

マリノス君「今日はあそこに!」
マリノス君「お立ち台はありません!」
マリノス君「参ったな~!ヒヒヒ!」

静止画では伝わりにくいのですが、お立ち台がなくトラック上でハーフタイムショーということがおかしかったようで、手すりを何度も叩いて笑っていました(笑)

その頃、マリノスケとマリンはタオルマフラーをマリノスケの前毛にひっかけて遊んでいます。

マリノスケ「いいよー!」
マリノスケ「それっ!」
マリノスケ「ウェーイ!」
マリノスケ「あれ?」
マリン「アハハ!」
マリノスケ「たのしいねぇぇ!」
マリノスケ、マリン「アハハハ!」

仲良し兄妹!

ここからWINNER♪

マリノス君、マリノスケ、マリン「今日も勝ち獲る♪」
マリン「YES!!」

後半キックオフ!

後半27分に植中のゴールで1-1!

後半41分には渡辺皓太のゴールで勝ち越し!

試合終了。第1戦は2-1で先勝!

少し遅れてマリノス君、マリノスケ、マリンも登場。

マリノス君「よっしゃ!」
マリン「やったぁ!」

仲良し兄妹は手羽をつないでいます。

場内一周。

マリノス君「よっしゃ!」
マリン「やったぁ!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ、マリン「イェーイ!!」
マリノスケ「やったね!」

シャシンタイムは油断して撮り逃しました!

試合終了後、マリノス君、マリノスケ、マリンはお見送りとして再び場内一周。

マリノスケが近づいてきたので、縫ってもらったACLユニをマリノスケにはまだ見せられていなかったので、スタンド最前方の手すりに立てかけておいたら、ACLユニのマリノスケをマリノスケが拉致!

マリノスケ「お座りできる?」
マリノスケ「アハハ!」
マリノスケ「見て!あっち行っちゃった!」

ピッチに横たわるACLユニのマリノスケをみつけたマリノス君が駆け付けました(笑)

マリノス君「マリノスケ!!」
マリノス君「どこから持ってきたんだ?」
マリノスケ「あそこに置いてあったの!」
マリノス君「そんなはずはない!」
マリノス君「持ち主の方ぁぁぁ!?」

そんなつもりはなかったのですが、いきなり始まったマリノス君とマリノスケの寸劇。

嬉しいやら、時間を取ってしまって申し訳ないやら。。。(笑)

マリノス君「アジアを勝ち獲るぞ!!」
マリン「アハハ!」
マリン「えっ!ちっちゃいマリンもアル・アイン行くの?」
マリン「気を付けて行ってきてね!」
※撮影は昨年9月の仁川戦

マリノス君、マリノスケ、マリン、今日も夜遅くまで楽しませてくれてありがとう!

みんなでいっしょにアジアを勝ち獲ろう!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です