2020/7/12「455試合目と317試合目のカモメ」

7月4日からリモートマッチで再開したJ1リーグ。

長引く中断期間中、無観客での再開が決まり、ガイドラインでマスコット来場禁止が明示された頃はマリノス君、マリノスケのホームゲーム出場カウントはどうなってしまうのか心配、悲しみ、怒りなど色々な感情がありましたが、8日のホームゲーム再開初戦でマリノス君、マリノスケはデュアルスタジアムで元気な姿を見せてくれただけでなく、事前に試合会場のニッパツ三ツ沢のピッチでWe are F・Marinosを踊ってホームゲームを盛り上げてくれました! それだけで立派なホームゲーム出場です!

We are F・Marinosを踊っている姿を見られた時点で様々な感情が何かによって洗い流され、前向きな気持ちになれました。

そして、マリノス君がJ1ホームゲーム455試合目、マリノスケが317試合目のこの日からサポーターも入場可能に。マリノス君、マリノスケは開場の17:30からピッチでお出迎えということで、初めは滞在時間を極力短くしようとしていた予定を変更して真っ先に入場(笑)

スタジアムに入ると4列目にロープが張られていてそれ以上は物理的に近づくことはできないので、メインスタンド側から登場したマリノス君にマリノス君フリークな方々と遠巻きに、静かに、控えめにアピール(笑)

マリノス君「お!」

幕の張られていないスペースに移動してシャッターチャンス!!

マリノスケはバックスタンド側から総選挙1位記念のタオルマフラーを首にかけたり、掲げてスタンドにアピールしたりしながら登場。

マリノスケ「よいしょっと!」

そうこうしているうちにマリノス君が再びシャッターチャンス!

マリノス君「よしっ!」
マリノスケ「これぼくの記念タオルマフラー!」
※ピントはマリノス君です。

マリノスケお世話係も変わりなく彼でした(笑)

マリノスケ「ふむふむ」
マリノスケ「みんな買ってくれたかな?」
マリノスケ「買ってくれた?」

ピッチ上でのお出迎えを終え、しばし休憩。

18:36
これまで通り、DJ光邦にご紹介されてマリノス君、マリノスケが登場!
※4か月以上も試合観戦にブランクがあったため(言い訳)、マリノス君の決めポーズ敬礼を撮り逃してしまいました…

マリノスケ「久しぶりだね!」
マリノスケ「頑張るぞー!」
マリノスケ「お姉さん見て見てー!」
マリノスケ「じょうずでしょー!?」

試合開始前はまだ雨は降っていなかったので、さすがにすべってこけたりはしませんでしたが、タオルマフラーを落として拾う自作自演?をしたり、マーメイズのお姉さんと楽しそうにお話ししたり、いつもと変わらないマリノスケです(笑)

Fair play, Fair Support!!

マリノス君「よろしくお願いします。」
マリノスケ「そのタオルマフラーはぼくのやつ?」

すべてはマリノスケのためタオルマフラーやマリノスケの00ユニを着ているサポーターを探しても、なかなか見つからなかったようです。

続いて選手紹介。
スタンドのサポーターは声を出しての応援や、フラッグやタオルマフラーを振ることは禁止されましたが、マリノス君の旗振りも(サポーターから大旗を借りるという事情もあってか)NGとなったようです。

そして選手入場。
当日は何か違和感があるなと思っていましたが、いつもはマリノス君とマリノスケの間にフェアプレーフラッグベアラーがいるのでした。

マリノスケ「いっちに!いっちに!」

記念撮影終了後もマリノス君、マリノスケは選手・スタッフと一定の距離をとってご挨拶。

マリノスケ「アンジェ監督がんばってね!」
マリノス君「どうも!」
マリノス君「よろしく!」
マリノス君「久しぶり!」
マリノス君「元気だよ!!」
マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「頑張れ!」

いよいよマリノス君が指定席に戻ってきました!

マリノス君「勝つぞ!」

幸先よく先制点!

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「よっ!」
マリノス君「ほれっ!」
マリノス君「久しぶりだな!」
マリノス君「やったぜ!!」

しかし、PKとフリーキックで連続失点し1-2のビハインドで前半終了。
フリーキックが綺麗に決まり、気を良くしたその選手が後半のファーストシュートであんなドンピシャシュートを決めるなんて滅多にないと割り切りましょう(笑)

ハーフタームのWinner♪も控え目に。
いつもより多めの5人が選ばれたメルコリゾーツハーフタイム抽選。当選権利があるのか分かりませんが、期待して見守る?マリノスケ(笑)

スタジアムDJ「続いての当選者は~」
マリノスケ「当たるかなー?」
画面に小学生らしき当選者が映し出され
マリノスケ「あっ!」
マリノスケ「一瞬ぼくかと思ったー!」

その頃マリノス君は後半に向けて現場の整理整頓!

マリノス君「これはもう少しこっちか!」
マリノス君「ボールは揃ってるか?」
マリノス君「よっしゃ!こっからこっから!」

そうです!
ここから!ここから!

※Youtubeにアップした映像は限定公開のため、マリノスケラー日記で表示されていても、Youtubeから検索した場合は表示されません。また、再生回数などによる収益は一切発生しないので安心してご覧ください(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です