2020/10/21 「マリノス君のトップパートナー」

マリノスケラー”日記”といっているのに、単なるWEBアルバム的な写真や動画の置き場ではつまらないと思いつつ、書いちゃ消し、書いちゃ消しを繰り返しているうちにスタジアムのアルコール販売解禁だとか、まさかのGK補強など、色々な情報が飛び交っています。こっちの解禁はいつかな?来年なのかな?

気が付けば、あっという間に残りホームゲームも今回の名古屋戦を含めてもわずか3試合。そんなタイミングで新スポンサー、しかもトップパートナーとしてMoney Forwardがパンツ部分にロゴ掲出ということで、昨年のマンチェスター・シティ戦のMelcoの鎖骨ロゴのように(入ってるだろうけど)マリノス君、マリノスケのパンツにもロゴが入ったのか?という楽しみが1つ増え、いつも通りにお出迎えのために開場と同時にスタジアムにIN!

すると、今回はスポンサーへのご挨拶を終えたばかりのマリノス君は反時計回り、マリノスケが時計回りにメインスタンドを起点に同時スタート。同時スタートということは、どちらが先にバックスタンドに到達するかといえば、問答無用でマリノスケが登場(笑)

ところで、マリノスケがバックスタンドにやってきたのと前後して、選手を乗せたチームバスが到着。その際、DJ柴田が「今日からバスは1台で」(前回までは2台に分乗)とか、「ジュニオール・サントス選手の姿も…」と言っていたのですが、「今日サントスいねーだろ?」と思ったら、髪色を変えたオナイウ阿道と勘違いしたようです(笑)(DAZNの中継でもメンバー表を見ているはずの実況に同じ勘違いがありましたが。。。)

マリノスケ「やぁ!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「へへ!」
マリノスケ「今日こそ勝つぞー!」

そして、新スポンサーロゴ入りのパンツを見せてとアピール。

マリノスケ「わかってるよ!ちょっと待って!」
マリノスケ「じゃじゃーん!!」
マリノスケ「やったね!おこづかい増えるかな?」

続いてマリノス君登場!
決めポーズを矢継ぎ早に決めるマリノス君を見て、マリノス君フリークサポがボソッと「やっぱり一通りやらないと。。。(気が済まない?)」とつぶやいていたので、長くなりそうですが一通り載せます(笑)

マリノス君「よっ!」
マリノス君「はいこっち!」
マリノス君「今日もよろしく!!」

ようやくスポンサーロゴタイムに。

マリノス君「ほれ!」
マリノス君「ヨシッ!」

ここでACLシドニー戦での「ヨシッ!」
マリノス君の優秀なアテンド、マリノス君のトップパートナー山崎氏。節目のマリノス君担当10年目のシーズンがこんな形になってしまいましたが、皆がまたこの2羽+1人の組み合わせを心待ちにしています!!

マリノス君「背中スポンサーも大事だな!」
マリノス君「よっ!」
マリノス君「チラッ!」

自撮りツーショットにも即座に対応する神対応なマリノス君!

マリノス君「イェーイ!」
マリノス君「オッケー?」

さらに、いつものように対戦カードの書かれたプラカードからメッセージ入りカードに持ち替えたマリノスケが再登場。1周目の撮影に間に合わなかったマリノスケラーも含め数人で待ち構えていると。。。

マリノスケ「あ!!」
マリノスケ「ここは素通り~!」
マリノスケ「えへへ!」
マリノスケ「撮らないで!!」
マリノスケ「何てね~!!」
マリノスケ「またねー!!」

いつでも神対応のマリノス君の背中をみて育ってきたはずの甥っ子によるまさかの塩対応(笑)
動画の流れを察するに、メッセージ入りカードから何を出そうか吟味したうえで、材料出尽くしのため、いつもいる顔ぶれなのでスルーしたとポジティブにとらえておきましょう(笑)

しばしの休憩を挟んでDJ柴田にご紹介されてWe are F・Marinos♪

この日のマリノスケは久しぶりに靴紐にトラブルがあったようで、途中に足を気にする仕草を見せ(もちろん自作自演)、曲の最後には気円斬とかめはめ波を打ち放ってWe are F・Marinos♪終了。

マリノスケ「あれれ?」
マリノスケ「気円斬!!」
マリノスケ「えいっ!!」
マリノスケ「かーめーはーめー!!」
マリノスケ「波ーーーー!!」

We are F・Marinos♪終了後はFAIR PLAY, FAIR SUPPORTのお願い。マリノス君は開幕戦以来、約8か月ぶりにビジターサポが陣取るアウェイ側ゴール裏にご挨拶。

マリノス君「お願いします!」
マリノス君「ようこそ!!」

その後、トリコロールギャラクシー演出、選手紹介までマリノスケは自由行動。GKのウォーミングアップに合わせてジャンプしたり、キックしたり。

マリノスケ「えいっ!」

その後、しばし姿を消したマリノス君、マリノスケ。
再び姿を現したマリノスケは久しぶりにマーメイズのお姉さんのモーションリレー(仮)に見入ります。列に加わる前振りでしょうか(笑)

マリノスケ「ふむふむ。」

そしてモーションリレー(仮)に加わりました!!
途中、お立ち台を踏み外してこけたマリノスケ。思いのほか大きな音がしたようで、ピッチサイドシートでウォーミングアップを見守っていたサポーターも一斉にマリノスケのほうに振り返っていました(笑)

マリノスケ「それっ!」
マリノスケ「あれっ!?」
マリノスケ「わー!!!」
マリノスケ「こけてないもん!!」

間もなくトリコロールギャラクシーとなり、お立ち台で旗振りの準備を進めるマリノス君。お出迎えのときは確認できなかったお立ち台の電飾、電飾の首飾りで準備万端も、フラッグが大旗ではなくLフラッグなのが気になりましたが、旗振りの途中で大旗にチェンジするという予想外の展開。

そして、いつもは旗振り終了後に大旗をスタッフに預けて選手入場に向けてメインスタンドに移動するマリノス君ですが、今回は大旗と引き換えにLフラッグを再び渡され、マリノス君がLフラッグを持ったまま、足元が暗くていつも以上に見えづらいお立ち台から降り始めるところがじわじわきます(笑)そのシーンは↓動画の最後にあります。

いよいよ選手入場。

マリノスケ「応援お願いします!」
マリノス君「あれ?」
マリノス君「よっしゃ!」

試合は前半41分にエジガルのゴールで先制!

マリノス君「いくぞ!!」

1-0で前半終了。

そしてトリコロールマーメイズ・ハーフタイムショー。
スタンドも一体となってタオルマフラーを振り回す演出を考慮してか、9月から別の曲でダンスをしていたマーメイズのお姉さんとマリノスケでしたが、もうすぐハロウィンということでマーメイズのお姉さんはマリノスケ、マリノスケはかぼちゃの仮装で登場。

マリノスケ「MoneyForwardのみなさん、イェーイ!」

以前はハロウィンではバケツをもってお菓子をおねだりしたり、子どもの日にはこいのぼりを持って、前毛に兜をくっ付けたり、夏はゴーグルを着けたり、いろいろな仮装をしていたマリノスケが久しぶりに復活しました!

ハーフタイムショー終了後、早着替え(かぼちゃを脱ぐだけ笑)を済ませ、後半に向けてピッチに戻ってくる選手をお出迎え。

マリノスケ「ナイスゴール!!」

マリノス君も選手を出迎えたあと、オフィシャルカメラマンやボールパーソンとコミュニケーション。

マリノス君「お疲れ!!」
マリノス君「ポジションはどこ?」
プライマリー選手「フォワードです!」
マリノス君「頑張れよ!!」

後半開始。
最もやられたくないマテウスに決められ1-1となるも、後半35分に渡辺のゴールで勝ち越し!

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「やったぜ!」

椅子から飛び出て、その場でポーズを決めてなかなか助走に入らないので、でんぐり返しはなし?
と思ったら、ほとんど助走なしでいきなりスタート!!

マリノス君「うぉりゃー!」
マリノス君「よっ!!」
マリノス君「よっしゃー!!」

そのまま2-1で試合終了。

マリノス君「お疲れ!」

いつものように、マリノス君がベンチでスタッフを労っている頃、マリノスケが再登場。

マリノスケ「やったねー!!」

その後、ヒーローインタビューを終えた渡辺をみんなで出迎え、勝利の円陣からの場内1周。

マリノスケ「おめでとー!!」
マリノス君「お疲れー!!」
マリノスケ「イェーイ!」

そして、ゴール裏ではこの日から解禁された太鼓の音頭で万歳三唱!!!

太鼓<ドンドンドーン!!!
マリノスケ「バンザーイ!!!」

続いてMOM表彰。
サントリーPresents MOMは。。。

マリノスケ「パギせんしゅかなー?」

まくらぼ presents MOMは。。。

マリノスケ「誰かなー?」

Money Forward presents MOMは。。。畠中槙之輔選手!

畠中「いや俺だから!」
松原「えーっ!!」

最後は冠試合のMoney Forward社長も交え記念撮影。

マリノスケ「やったね!!」

ホームゲームは残り2試合、しかも3週間後の11月14日がホーム最終戦なので、お出迎えの時に「(今シーズン)もうすぐ終わっちゃう」とか、マリノスケのお誕生日会や新体制発表が実施されるのか、実施されたとして入場できるかということもあって「しばらく会えない」という話になりました。

先日、Twitterのマリノス公式アカウントで新スポンサーに関連してMFとは?という問いに「ファンミーティング」的な回答がありましたが、Jリーグのガイドラインでスタジアム場外、コンコースを問わず密集回避を理由にマスコットグリーティングが禁止が明記されている現状、チャリティイベントなどとして試合日とは別で何かできないかな?と勝手に思う今日この頃。(ACL vsシドニー、YBCルヴァンカップ準決勝vs柏、リーグ戦ホームゲーム15試合の合計17試合、再開後だけでも15試合、1試合も欠かさずホームゲームで元気な姿を見せてくれているだけでもうれしく、幸せで十分なのは大前提ですが。)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です