2020/11/3「マリノスケは早起き!」

観客動員の制限が緩和されたあとも三ツ沢開催やACLに伴う日程変更で日産スタジアムは水曜開催が続いていたので、久々の休日開催の日産スタジアムでのホームゲームに満を持して集客イベントをぶつけてきたこの日。9:30からの沸騰ユニ引き換え、マリノス君デザインのマスクケースがプレゼントされるツクイブースにキッチンカー、10:00からのマリくじ、10:30からの開場後のマリノス君、マリノスケによるお出迎えと、マスコットフリークはもちろん、ほとんどのサポーターに時間の余裕がありません!

10:00を前にマリくじブースに近づいてみると、マスクケースプレゼントのツクイブースの陰に隠れてマリくじの列もできていたので「まだ(時間は)大丈夫そうだけど、とりあえず並ぶかー」といった具合に並んでみましたが、実は大丈夫じゃありませんでした(笑)

ここで長々と説明してもあまり意味がないので、次回ホームゲームで第2回マリくじ、もしくは将来的に似たようなイベントがあった場合に「抽選して商品を受け取るまでに結構な時間がかかる」ということだけは書いておきます(笑)

さて、マリくじ待機列に気づき、9:50頃には並んだと記憶しているのですが、抽選を終えてマリノス君、マリノスケのぬいぐるみを受け取った頃には10:25!
10:30の開場(マリノス君、マリノスケのお出迎え)ギリギリセーフということで入場ゲートに向かうと、多くの方がまだまだ沸騰ユニ引き換え、マリくじ、キッチンカーなどに大忙しのようで先頭で入場(笑)

前回に続いて、今回もメインスタンドからそれぞれ左右に2羽同時スタートだったので、バックスタンドで到着を待ちます。

マリノスケ「おはようございまーす!」
マリノスケ「ねむいなー!!」

いつもバックスタンドで待ち構えるマリノスケラーに対して、毎度おなじみマリノスケの塩対応が始まりました!!(笑)

マリノスケ「へへへ!」
マリノスケ「失礼しまーす!」
マリノスケ「ハハ!」
マリノスケ「やぁ!」

ここで、マリくじで見事2等を引き当てたマリノスケラーが大きなぬいぐるみをアピールする横で、小さな4等をアピール(笑)

マリノスケ「残念だったね!」
マリノスケ「2等おめでとー!!」
マリノスケ「やったね!!」
マリノスケ「それではまたー!」

入れ替わるようにマリノス君登場!!

マリノス君「オッス!!」

いつも通り、サービス精神旺盛で神対応のマリノス君によるシャッターチャンス!今回も(撮り逃しがなければ)全カットお届けします。

マリノス君「よっ!」
マリノス君「サッ!」
マリノス君「ヨシッ!」
マリノス君「それ!」

ここで、マリくじの長蛇の列に飲み込まれ、出遅れていたマリノス君フリークサポが登場!なんと2等のマリノス君を抱えています!!(笑)

マリノス君「おー!また買ってくれたのか!」
マリノス君「ありがとう!!」

マリノス君フリークサポが抱えている大きなマリノス君のぬいぐるみは新商品ではなく、マリくじで当たらないと手に入らないものということが伝わってなさそうなので、マリノス君とマリノス君フリークサポが戯れている隙にお世話係のお兄さんに「あれはくじ引きの当たり!」と伝えてもらいました。

世話人「あれくじ引きの当たりみたいです!」
マリノス君「当てたのか!!?」
マリノス君「イェーイ!!!」

どことなくマリノス君もうれしそう!

マリノス君「おめでとー!って」
世話人「おめでとー!って言ってます!」

ということで、少人数のマスコットフリークだけで2等の大きなマリノス君、マリノスケが揃ったので濃厚接触!それを4等しか手に入らなかった、くじ運のない人間が撮影(笑)

誰が言ったか、くじ引きは早い者勝ちやオークション形式に比べれば平等だとか、くじの結果には日ごろの行いがとか、愛の大きさが引き寄せるとか言われますが、くじ引きはその場の運次第。一握りの当たりの陰で大多数のハズレがあります!今回のマリくじでは4等でも十分当たりですが(笑)

さらに、手持ちのボードを持ち換えたマリノスケが再登場!

マリノスケ「こんにちは!」

2度目は普通に登場かと思った矢先。。。

マリノスケ「おっと!」
マリノスケ「撮らないでくださーい!」
マリノスケ「チラッ!」
マリノスケ「だからやめてください!」

また塩対応で素通りかと思ったら、新ネタを仕込んできたようでマリノスケの質問タイムが始まりました(笑)

マリノスケ「6時に起きた人~?」
マリノスケ「あっ!6時に起きた?」
マリノスケ「こっちも!」
マリノスケ「えー!4時!?」
マリノスケ「ぼくも6時!みんないっしょだね!」

この日はマリノス君フリーク、マリノスケラーに関係なく、複数回くじを引いたマスコットファンはマリノス君、マリノスケ両方のぬいぐるみをGET。

マリノスケ「カワイイよね!」
マリノスケ「今日も応援よろしくお願いします!」
マリノスケ「またねー!」


続いて、選手登場前にDJ柴田にご紹介されて、マリノス君、マリノスケ、トリコロールマーメイズによるWe are F・Marinos♪

動きの激しいマリノスケの動画撮影でよりよい設定はないかと試し、途中でやっぱりいつも通りが良い!と設定を戻そうと操作したらカメラがフリーズしたので、We are F・Marinos♪マリノスケ編は終盤しかありません(笑)

お立ち台から対戦カードの書かれたプラカードを取ろうとする姿がかわいい(笑)

マリノスケ「気円斬!!」
マリノスケ「それっ!」

そして、いったん手に取ったプラカードを再びお立ち台に置き、それをもう1度取ろうとするマリノスケ。やっぱりかわいい(笑)

↓マリノス君はフルバージョンです(笑)

We are F・Marinos♪終了後はFAIR PLAY, FAIR SUPPORTのお願い。
ビジターエリアへのご挨拶+お立ち台へ戻る途中の華麗なステップは↓動画でご覧ください。(Youtubeにアップしている動画は一切収益化していなので躊躇なく再生してもらえるとうれしいです笑)

まもなくフィールドプレーヤーのウォーミングアップ開始ということで(?)、マリノスケも入念に準備運動(笑)

マリノスケ「イケー!!」
マリノスケ「がんばれー!!」

順番が多少前後しますが、フィールドプレーヤーの登場に合わせてエアギターと、手拍子応援に合わせてエア太鼓のマリノス君はこちら↓

その後、選手紹介までの時間、いつものようにマーメイズのお姉さんのモーションリレー(仮)を見ているマリノスケ。いつもならしばらく見学したあとに列に加わるのですが。。。

マリノスケ「ふむふむ」
マリノスケ「なるほどー!」
マリノスケ「お姉さんたちのユニフォームは止めてある!」
マリノスケ「どうなってるんだろ!?」
マリノスケ「どうなってるの?」
マリノスケ「ぼくはパンツめくる?」
マリノスケ「ぼくもやりたいけどなー!」
お姉さん「一緒にやろうよ!」
マリノスケ「ユニフォーム違うからやーらない!」

結局、この日はモーションリレー(仮)には加わりませんでした(笑)

そして、選手紹介でマリノス君の旗振り開始!

選手紹介からのマリノスケラン!

そして選手入場。

マリノス君「しょうがねぇか!!」

さらにマリノス君の椅子の位置をめぐって多少の混乱がありつつ試合開始。

マリノス君「マスター!」
マリノス君「一杯ちょうだい!」

しばらくするとマリノス君の位置もいつも通りになって戦況も見守ります。

水沼のゴールで先制!

華麗なステップからのでんぐり返し!と思ったら、ここではでんぐり返しなし。
それにしてもメインスタンド最前列のアピールに目が奪われます(笑)

マリノス君「宏太か!」
マリノス君「いいぞ宏太!!」

さらにエリキのゴールで追加点。

マリノス君「イェイ!」

リードを広げる追加点にもマリノス君のでんぐり返しはなし。

マリノス君「なるほど!」

前半終了間際、何かと相性が悪いというか、他チームとの対戦での活躍をあまり聞かない選手なのに、この対戦カードではキッチリ決めやがる選手に、なかなか見ることのないファインゴールを決められ2-1で前半終了。後付けでもなんでもなく嫌な予感。

ここでトリコロールマーメイズハーフタイムショー。
前回はハロウィン間近で特別バージョンでしたが、今回はいつも通りのパフォーマンス。とはいえ、出だしの曲調と演出がちょっと変わっていたような気もします。

なお、マリノスケの着地は10点満点(笑)

ハーフタイムショー終了後は後半に向けてピッチに戻ってくる選手を激励。この頃から一気に雲が切れ、日差しが強まり映りがモヤッとしています。

マリノスケ「きだせんしゅ!」
マリノスケ「がんばれー!」

後半開始に向け鹿島が選手交代で投入した選手には、これまで何度も拮抗した試合で決勝ゴールを決められるなどしてきたので、前半の失点に続いて嫌な予感を感じていましたが、その嫌な予感的中でその選手に決勝ゴールを奪われ敗戦。1失点目も含めスカウティングでは読み切れない相性というのは本当に絶大だということを思い知らされました。

7月から一気に駆け抜けてきたシーズンもホームゲームは次がラスト。早すぎ!

リモートマッチ含めここまでホームゲーム全試合で元気な姿を見せてくれているマリノス君、マリノスケを見逃すことがないよう、引き続き頑張っていきましょう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です