2021/3/3「それぞれの目標!」

平日18:00キックオフということで、開場、そしてマリノス君、マリノスケのお出迎えは16:00とちょっと?だいぶ?早い。
いざ入場すると、まずはマリノスケが登場。残念ながら2位となってしまった2021Jリーグマスコット総選挙での投票のお礼をしてくれました。来年は優勝しよう!!

マリノスケ「投票してくれたみんな!」
マリノスケ「えーっと!」
マリノスケ「ありがとう!」
マリノスケ「ありがとう!」

さらに、マリノスケラーがなりきりマリノスケやユニフォームの00をアピールするとマリノスケも満足げ(笑)

マリノスケ「あっ!」
マリノスケ「00お揃いだねぇぇぇ!」

そんな中、なかなかユニフォームを見せないマリノスケラーにマリノスケがユニフォームを見せるように要求します(笑)

マリノスケ「ちょっとユニフォーム見せて!」
マリノスケ「早く後ろ見せて!!」

00ではないユニフォームを着ていたマリノスケラーを見たマリノスケは「見せてといったぼくが悪かったよね!ごめんね!!」といった感じで帰ってしまいました(笑)

マリノスケ「来てくれてありがとー!さよーなら!」
マリノスケ「またねー!!」

続いてマリノス君登場!
今年も元気なマリノス君の姿を見ることができ、写真を撮ることも忘れがちになってしまいました。

今年もよろしくお願いします!!

マリノス君「ヒヒヒ!」

それでも、遠巻きに決めポーズいくつかいただきました(笑)

しばし経過して、選手登場前にDJ柴田にご紹介されてマリノス君、マリノスケ、トリコロールマーメイズが登場!

この日はトリコロールマーメイズ2021年シーズンのメンバー紹介ということでしたが、期待通り列の最後尾に当たり前のように並ぶマリノスケ(笑)

1人1人メンバーの名前が読み上げられ、ポーズを決めるマーメイズのお姉さんたち。そしていよいよマリノスケの順番が来ましたが、DJ柴田に名前を呼ばれることもなく、ポーズを決めようとしたらカメラは移動を開始してしまい、何もできなかったマリノスケでした(笑)

マリノスケ「新メンバーマリノスケでーす!」
マリノスケ「あれー!?」

We are F・Marinos♪
マリノス君、マリノスケも元気いっぱい踊り終え、マリノスケの靴紐がほどけたり、マーメイズのお姉さんとぶつかったふりをしたり、ドラゴンボールの必殺技が炸裂したりすることもなく、シーズン初のホームゲームはおとなしくしているのかと思いきや、最後はマーメイズのお姉さんを通せんぼ!(笑)

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「今年もよろしく!!」

続いて選手紹介。そして、マリノス君の旗振り。

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「ほれ!交換!!」

そして選手入場!

マリノスケ「フラッグが先ですよ!!」

失敗ばかりでマリノス君に怒られてばかりだった(らしい)マリノスケの成長ぶりにちょっぴり感動(涙)

マリノスケ「いっちに!」
マリノスケ「いっちに!!」
マリノスケ「えっへん!!」

宏太はマリノス君とグータッチするよね!?と構えていた集合写真終了後、誰1人マリノス君とグータッチすることなく散らばってしまうかと思ったら、宏太が戻ってきてマリノス君とグータッチ!

マリノス君「よっしゃ!」
宏太「忘れてた!」
マリノス君「忘れんなよ!!」
マリノス君「頼むぞ!」

そして、今シーズンも指定席で試合を見守るマリノス君!

マリノス君「頼むぞー!!」

そして前半16分にオナイウ阿道のゴールで先制!!→今季初のでんぐり返し発動!!!

1-0で前半終了でハーフタイム。
昨年までのハーフタイムショーから一変して、マーメイズのお姉さんとマリノスケはやや落ち着いたBGMに合わせてスタンドを温めます!

マリノスケ「後半も頑張りましょー!」

1-0のまま試合は終盤、マリノス君は椅子を片付けてもらいスタッフ陣と並んで試合を見守ります。そして試合終了。

マリノス君「よっしゃ!!」

ヒーローインタビュー、選手たちと場内一周後に再びピッチに登場してくれたマリノス君、マリノスケ。

マリノスケは身振り、手羽ぶりで「今年は2位だったけど、来年こそ1位取る!スマホで投票よろしくねぇぇぇぇぇ!!!」と伝えてくれました。居合わせたマリノスケラーは解読に必死で写真はほとんどありません(笑)

そして、マリノス君は順調にいけば2022年シーズン中ごろにJ1リーグ500試合出場を達成する見込みで、長くマリノス君を応援しているマリノス君フリークに対して改めて決意表明をしていたように聞こえたような気がします。

チームとしてのマリノス、マリノス君、マリノスケ、それぞれの目標達成のためにこれまでと変わらず、マリノス君、マリノスケに付いていこうと思わせてくれた今季初のホームゲームでした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です