2021.8.12 「勝利のトリパラ!」

オリンピックの中断期間とアウェイゲームに足を運ぶことがはばかられる状況でスタジアムに足を運ぶこと自体が約1か月ぶり!予定ではアウェイゲームで動く被写体で撮影の手慣らしをしてからホームゲームで予測不能なカモメたちを追う予定でしたが、ぶっつけ本番!まとめるのも手順をすっ飛ばしたり、手こずったり、いつも以上に時間がかかってしまいました(笑)

前回ホームゲームはスペシャルユニ関連グッズ発売などが重なり入場待機列ができていたのですが、今回は天気もよくないし並んでまで購入するグッズはない(※個人の感想)ので大丈夫かと思っていたら想像以上の列。ケータリングカー人気のようです(笑)

こちらはいつも通り、とりあえず座席に荷物を置いて登場を待ちます。
まずマリノスケが登場。

マリノスケ「やあ!」

8月の試合から袖部分に「リミックスでんき」と入ったユニフォームを見せてもらいました。

マリノスケ「袖?」
マリノスケ「じゃーん!!」
マリノスケ「うらやましいでしょー?」
マリノスケ「オッケー?」
マリノスケ「またねー!!」

続いてマリノス君登場。

マリノス君「お!」
マリノス君「こっちも!!」

J1ホームゲーム481試合目から袖部分に新たなスポンサーということで?シャッターチャンス。

続いて、選手入場前にDJ柴田にご紹介されて、マリノス君、マリノスケ、トリコロールマーメイズでWe are Marinos♪

DJ柴田<マリノスくーん!!
マリノス君「よっ!」
DJ柴田<マリノスケ!
マリノスケ「こんにちはー!」

6月の鳥栖戦からウォーミングアップ前のWe are Marinos♪にはフラッグを持って登場するようになったマリノスケ。3度目の今回は3度目の正直?2度あることは3度ある?とフラッグを飛ばすのを期待して見守っていたのですが今回も飛ばしませんでした。とりあえずマリノスケのかわいいフラッグ裁きを多めに置いておきます(笑)

今回はマリノス君固定カメラがズレてしまった(嫌な予感的中だった)ので、念のため撮影しておいたマリノス君のダンスのワンシーン!

マリノスケ「ありがとうございました!」

そして、We are Marinos♪終了後のお辞儀とフラッグをクルクル巻いてお片付けのマリノスケ。
お片付け、お手振りまでがWe are Marinos♪

We are Marinos♪終了後、今回もFair Play, Fair Supportのお願いには間に合いませんでしたが、座席に戻りサポーターにご挨拶中のマリノス君にカメラを向けているとお手振り!(自分に向けられているかは定かではないので撮影続行)

その後、バックスタンド側を一巡したマリノス君が戻ってきたのでカメラを向けていると、今度は両手羽による大きなお手振りいただきました!?(笑)

マリノス君「おっ!」
マリノス君「おーい!」

「このあと旗振り、ちゃんと動画撮ります!」とジェスチャーをしてみましたが、伝わったかはわかりません(笑)

さらに、いつものようにLINE LIVE配信中の栗原クラブシップキャプテンと少し小さくなった波戸アンバサダー(と思ったら)スタッフさん。

その後、しばらく姿を消していたマリノスケも場内を反時計回りでバックスタンド側を歩いてきました。途中、久しぶりに靴紐やソックスが気になるようでした(笑)

ここから選手紹介、そしてマリノス君の旗振り。

ゴールネット越しのマリノスケは鳥かごの中にいるように見えるような、見えないような(笑)

旗振り終了後、選手入場に備えてメインスタンド下に戻るマリノス君はDAZNの撮影クルーを手すり代わりに階段を降ります(笑)

マリノス君「ちょっとごめんねー!」

選手入場!

ここから、選手入場から円陣(恒例のマリノスケが円陣にリモート参加)までは動画でまとめてご覧ください。
その中で以下のできごとがありました。
①杉本健勇、マリノス君と初ふれあい
②シンノスケ、マリノス君とグータッチできず
③マリノス君、新監督とご挨拶
④杉本健勇、道路工事中!?

試合開始!
前半13分に杉本健勇のゴールで先制!

マリノス君にカメラを向けるとすでに助走に入っていました!(笑)

マリノス君「よっしゃ!」

さらに飲水タイムを挟んで前半33分にはマルコスがPKを決めて2-0!

マリノス君「イェーイ!」

2-0で前半終了。
ハーフタイム終盤はいつものようにハーフタイムショー。横浜ダービーでのマーメイズのお姉さんたちと同じ振り付けでのダンスを、We are Marinos♪でのフラッグ飛ばし同様にいつきても撮り逃さないよう体制だけは整えているのですが、こちらもなかなか踊ってくれません(笑)

後半開始。
脅威といえばマテウスの飛び道具といった展開ながら、なかなか追加点も奪えません。

マリノス君「もう1点欲しいな!」

試合終盤にかけても何度かチャンスを作るも、追加点は奪えなかったものの2-0で勝利!

マリノス君「お疲れー!」

すぐさまマリノスケも登場して選手、スタッフとハイタッチ。

マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「やったね!」
マリノスケ「イェーイ!!」
マリノスケ「お疲れ様ー!!」

杉本のヒーローインタビュー、勝利の円陣終了後、水ではなくアクエリアスが飛び交います(笑)

そして、試合前の宣言通り、お出迎えから一切雨具を使わなかったマリノスケがトリパラの準備。しかし、なかなか開かない?マリノスケ。

マリノスケ「トリパラさせるね!」
マリノスケ「あれ?」
マリノスケ「おかしいな!」
マリノスケ「できたー!!」

場内一周、MOM表彰終了後、メインスタンド側から試合終了後のファンサを始めようとするマリノス君のもとに駆け寄ってきた名古屋の19番(笑)望遠レンズは片付けてしまったので画質は(笑)

その後、マリノス君は時計回り、マリノスケは反時計回りに場内周回。
まずはマリノスケがトリパラをさしたまま登場。

マリノスケ「お疲れ様ー!」

マリノスケがトリパラを持っているなら回してもらうしかありません(笑)

マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「オッケー?」
マリノスケ「またねー!」

マリノス君を待つあいだ、当日の運営スタッフ全員がお揃いで着用していた背番号3のシャツを撮らせてもらいました(笑)

そして、マリノス君登場。
試合前のお出迎えから試合終了後までありがとうマリノス君、マリノスケ。

マリノス君「リミックスでんき!」

この試合から三ツ沢3連戦!カップ戦は残っていないのでこの3連戦が終わってしまうと10月以降のホームゲームは日産スタジアム開催。今年この距離感でマリノス君、マリノスケに会えるのも残りわずか。体調整えて乗り切りましょう!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です