2021.8.15 「マリノス君のでんぐり返し」

中2日で再び三ツ沢でのホームゲーム。
今シーズンの試合中はほとんど雨に降られることもなく、7月末から8月にかけての猛暑の時期はオリンピックによる中断期間と本当に天候に恵まれてきましたが、ついに雨の予報。

まずは帽子としっぽにだけ雨がっぱを装着してマリノス君登場。

マリノス君「おー!」
マリノス君「お足元の悪い中すまないね!」
マリノス君「風邪ひかないように!」

マリノス君はサポーターの体調を案じていましたが、みんなもマリノス君のことを心配していますよ(笑)
ここで久々に決めポーズでシャッターチャンス!

さらにJ1ホームゲーム482試合目のシャッターチャンス!

続いてマリノス君と同じコーディネートでマリノスケ登場。

マリノスケ「ハロー!」
マリノスケ「いないいないー!」
マリノスケ「ばーー!!」

マリノスケにそんなつもりはなかったとは思いますが、今日はなぜかそんな感じに見えました(笑)
ついでに、貴重な雨がっぱスタイルなので後ろ姿を1枚!

その後、悪天候ということで出足の早いサポーターはグッズやケータリングカーに並んでいるのでスタンドの人影はまばら。そんなこともあってか、マリノスケもどうしたらいいのか悩んでいるように見えました(笑)

マリノスケ「誰もいないかな?」

人は少ないとはいえ、ゼロではないのでバックスタンド端まで進んでいったマリノスケが小走りで戻ってきました。

マリノスケ「またねー!」

続いて、DJ光邦にご紹介されてマリノス君、マリノスケ、トリコロールマーメイズでWe are F・Marinos♪
今回はマリノス君用固定カメラに見張り役を付けて撮影成功。

続いてマリノスケ。

We are Marinos♪終了後、選手登場までマリノス君、マリノスケは場内周遊。

マリノス君「よっ!」
マリノスケ「こんにちは!」

すると、ちょうどLINE LIVE配信中の波戸アンバサダーの近くでボールパーソンの椅子(?)を蹴ってしまった?マリノスケ(笑)※LINE LIVEは見てないので詳細は未確認。

波戸「うるさいわマリノスケー!」
マリノスケ「わー!」
波戸「ごめんなさいは?」
マリノスケ「ごめんなさい!」

まもなくウォーミングアップ。選手登場を前にマリノス君のお立ち台をふき取るスタッフさん!

マリノス君「悪いねー!」
マリノス君「ありがとう!!」

そして選手を出迎えるマリノス君。

マリノス君「今日も頼むぞーー!!」
マリノスケ「ボールだ!」
マリノスケ「こっち来なかったー!」

すると何やらスタッフさんと確認中のマリノスケ。

マリノスケ「あっち?」

移動するのかと思いきや、マイペースにボールパーソンの椅子に貯まった水を処理(笑)

マリノスケ「わー!びしょびしょだね!」
マリノスケ「それー!!」

そして、センターサークルバナーベアラーのサポーターにご挨拶をするのかと思ったら、そのまま一緒にピッチに移動を始めるマリノスケ。急にどうしたんだ!?(笑)

マリノスケ「こんにちは!」
マリノスケ「いっちに!いっちに!」
マリノスケ「もうちょい左ー!」
マリノスケ「はいストップー!!」
マリノスケ「よくできました!」

そうこうしているうちに選手紹介、マリノス君の旗振りタイム!
マリノスケはいつもの定位置に戻ることなく、センターサークルバナー付近で跳ねていました(笑)

選手紹介終了後、選手入場を待つマリノス君、マリノスケ。
マリノスケのくちばしに食べこぼしがくっ付いたままだったのか、マリノスケのくちばしをふきふきする?マリノス君(笑)

マリノス君「マリノスケ!何かついてるぞ!」
マリノス君「ほら!ここ!!」
マリノス君「いつの間に食ったんだ!?」
マリノスケ「お腹すいちゃったんだもん!」
マリノス君「これで大丈夫だな!」
マリノスケ「ありがとう!」

いよいよ選手入場。

今回はコイントスの結果、エンドがチェンジされたこともあり、恒例の円陣へのマリノスケのリモート参加はなく試合開始。

マリノス君「よっしゃ!」

前半立ち上がりは悪くない印象も、岩田のシュートが相手GKにセーブされたあたりから徐々にペースダウン。そして飲水タイム。

マリノス君「ここからだ!」

すると、前半30分に仲川の折り返しに合わせた前田大然のゴールで先制!

マリノス君「イェーイ!!」
マリノス君「やったぜ!!」

仲川がベンチメンバーとハイタッチしに走ってくるのを見たマリノス君が急いで最後尾に移動!(笑)

マリノス君「よっしゃ!」

しかし、前半39分にセットプレーから失点。
そのまま1-1で前半終了かと思っていたら、相手の連係ミスを突いたレオ・セアラのゴールで勝ち越し!

マリノス君「よっしゃー!」

2-1で前半終了。
そしてマリノスケハーフタイムショー。
1、2回マーメイズのお姉さんと同じ振り付けで踊り出しそうになっているのに、なぜか続けず手拍子に(笑)

後半開始。
後半10分、前田大然の折り返しに合わせたレオ・セアラのゴールで3-1!

マリノス君「よっしゃー!」
マリノス君「イェーイ!!」

まず椅子から立ち上がってガッツポーズ!そしてベンチの方に歩み寄って再びガッツポーズ!!
これは「でんぐり返し」はなし!のパターンだと思い、時系列で分かりやすく写真を載せることを心がけているのでゴールセレブレーションを撮影していたら。。。

いきなりでんぐり返しを始めたマリノス君!
慌ててカメラを向けるも、でんぐり返しには間に合いませんでした(笑)

その後、いきなり姿を消したマリノス君(笑)

そして、前節、マルコスのゴールセレブレーションでかめはめ波をせずに立ち去った岩田がいきなりかめはめ波?(笑)

水を受け取っただけでした。そして、水を飲んでいるシーンは扇原(笑)

後半30分には、前田大然がループシュートを決めて4-1!

マリノス君「いいね!」
マリノス君「よっしゃ!」

ここではマリノス君のでんぐり返しがきても撮り逃すまい!とカメラをロックオンしていましたが、今回は椅子に戻っていきました(笑)

マリノス君「イェーイ!」

さらに後半38分にはエウベルのクロスに前田大然が頭で合わせてハットトリック達成で5-1!

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「ベレーザ!」

5-1で試合終了!

マリノスケ「やったね!」

ヒーローインタビュー、勝利の円陣終了後場内一周。

マリノス君「イェーイ!」
マリノス君「お疲れ!」
マリノスケ「やったねー!」

さらにMOM表彰終了後マリノス君、マリノスケを待ちます。
すると、いつもは足早にやってくるマリノスケよりもマリノス君の方が早く登場。

マリノス君「お疲れー!ありがとう!」

そして最後にマリノスケ登場。

マリノスケ「お疲れ様ー!」
マリノスケ「やったねー!」
マリノスケ「イェーイ!」

いつもなら呼び止めないとなかなかシャッターチャンスをくれないマリノスケ。この日はなぜか後ろ姿まで大サービス!急にどうした(笑)

マリノスケ「イェーイ!」

さらに、いつもなら名残惜しそうな撮り手を尻目に足早に去っていくマリノスケが、名残り惜しそうにシャッターチャンス継続!(笑)せっかくなので縦長構図で撮影(笑)

マリノスケ「アハハ!」
マリノスケ「ぼくも傘マスコットもかわいいよね!」
マリノスケ「またねー!」

チームは中2日の4連戦を3勝1分!サポーター的には中2日でのニッパツ三ツ沢2連戦を無事乗り切りました。
しかし、個人的には3得点目の際のこの日2度目のマリノス君のでんぐり返しを撮り逃したのは痛恨の極み(笑)

次節は中5日で21日土曜日の仙台戦。今年最後のニッパツ三ツ沢でのホームゲームなので、マリノス君が何度もでんぐり返ししたくなるような試合を期待し、次回は撮り逃さないようにしますので、マリノス君は無理のない範囲ででんぐり返しお願いします!(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です