2021.10.16 「久々の◯◯」

おそらく日産スタジアムの芝生の養生期間中のアウェイ連戦とワールドカップ予選のため約1か月半ぶりのホームゲーム、そして久々の日産スタジアム。この試合は経過措置期間の上限10,000人のため、開場がいつもより30分早い16:30からお出迎え。

今回は時計回りのマリノスケ、反対周りのマリノス君ということで、バックスタンドにはまず右からマリノスケが近づいてきました。

マリノスケ「選手たちたちへの熱いご声援、よろしくお願いいたします!」
※後方のLED看板の文言です(笑)
マリノスケ「こんにちは!」
マリノスケ「あ!」
マリノスケ「撮らないで~!」
マリノスケ「アハハ!」
マリノスケ「OK!?」

久々の塩対応という名のサービスいただきました(笑)

マリノスケ「またねー!」

続いて左からマリノス君登場。
そして決めポーズ連発で久々のシャッターチャンス!

マリノス君「今日もよろしく!!」

開場が30分早まっただけでなく、お出迎えの時間も30分間に伸びたこの日、開場から15分でスタジアムを1周してしまったマリノスケはメインスタンド中央で考え中(笑)

マリノスケ「どうしようかな?」
マリノスケ「もう1周しようかな?」

この後、スタジアムをもう1周してお出迎え終了!

そして、開場が30分早いので約1時間のインターバルを挟んで選手登場前にDJ光邦にご紹介されてマリノス君、マリノスケ、トリコロールマーメイズでWe are F・Marinos♪この頃から試合開始前まで雨脚が強まってしまいました。

そして、We are F・Marinos♪、Fair play, Fair supportのお願いの後は6月の鳥栖戦以来、ホームゲームでは約4か月ぶりのビジターエリアにご挨拶のマリノス君。

マリノス君「ご来場ありがとうございます!」

ここで「この街にシャーレを!この街に頂点を!」の鳴り物バージョンのチャントに合わせて太鼓をたたくマリノス君!思い返せば去年11月のアウェイ川崎戦での「アジアを勝ち獲ろう!」のチャントや今年6月の「La familia de tricolor」はその場でわかったのですが、今回は10月1日のアウェイ湘南戦では分かりませんでした(笑)

ここからフィールドプレーヤーのウォーミングアップ開始!
マリノスケはフィールドプレーヤーを出迎えます。

マリノスケ「今日も勝つぞ!」
マリノスケ「いけぇぇぇ!!」

マリノス君はサポーターから渡されたフラッグを掲げます。

マリノスケ「がんばれー!!」

その後、トリコロールマーメイズがモーションリレー(仮)を始めるとお立ち台で準備運動を始めるマリノスケ。モーションリレー(仮)参加の合図のはずが、準備運動を何度か繰り返し焦らすマリノスケ(笑)


それでも最終的に久々のモーションリレー(仮)を始めました!
なお、マリノス君のお立ち台付近でもマーメイズのお姉さんたちがモーションリレー(仮)を始めましたが、マリノス君は参加せず(笑)

ということで、マリノスケとマーメイズのお姉さんのモーションリレー(仮)は動画でご覧ください。

そして、今シーズン最後のナイトゲームということで、今シーズン最後のトリコロールギャラクシー演出での選手紹介!今回もマリノスケは動き回るのでマリノス君をズームと引きの2バージョン撮影しました。

今回のトリコロールギャラクシーはマリノスケがジャンプするタイミングでちょうど真っ暗になることが多く、マリノスケのジャンプはなかなかうまく撮影できませんでしたが、最後のかわいいジャンプが撮れました(笑)

最後は恒例のマリノスケランはこちら↓

選手入場!

選手入場後、仲川のJ1通算100試合、天野のJ1通算150試合のセレモニーがありましたが、今回は両選手ともご家族が登場したので、マリノス君、マリノスケの出番はなし。

そして、キックオフを前に選手たちは円陣。

8月12日の名古屋戦を最後に円陣へのリモート参加をしていなかったマリノスケが円陣に久々のリモート参加(笑)

前半キックオフ!

マリノス君「よっしゃ!」

しかし、試合は本当にいいところなく0-1で前半終了。。。

ハーフタイムショー。
昨年10月の名古屋戦ではマーメイズのお姉さんがマリノスケ、マリノスケはかぼちゃの仮装でしたが、今回はマーメイズのお姉さんたちがマリノスケに扮して登場。アングル、ピントの調整中で映像に乱れがありますが、自分と同じコスチュームのマーメイズのお姉さんたちを見るマリノスケがあざといのでカットせずにアップします。

後半開始。
後半も前半同様になかなかうまくいかず敗色濃厚な展開でしたが、後半39分に杉本健勇のゴールで1-1!

マリノス君「よっしゃ!」

さらに後半43分には前田大然のゴールで逆転!!

選手たちと一緒に喜んでいたマリノス君は椅子の方に戻っていったので、でんぐり返しはせずに着席!かと思ったらメインスタンドの方向にでんぐり返し!(笑)

マリノス君「行くぞ!」
マリノス君「おりゃ!」
マリノス君「よっしゃ!」

試合はアディショナルタイム。
試合終盤まで1点リードの相手が遅延行為まがいの時間稼ぎでアディショナルタイムタイムは6分。マリノス君も座っていられず立ったまま戦況を見守っていると思ったら、試合終了まで待っていられなかったマリノスケがすでに登場!(笑)

試合終了のホイッスルとともにルンルンで駆け寄ります!(実際は配線か何かを飛び越えただけかもしれませんが)

マリノスケ「やったね!」
マリノスケ「イェーイ!!」

そして、ヒーローインタビュー、勝利の円陣終了後は場内1周。
マリノスケはトリパラを回しながら、選手たちと記念撮影。

マリノスケ「イェーイ!」
マリノス君「お疲れーー!」
マリノスケ「またねー!」

最後はメモリアルフォト。
前回よりマリノス君、マリノスケとサポーターを隔てる柵がだいぶ少なくなりました。

マリノス君「何だ?」
マリノス君「お!ありがとう!」
マリノス君「今日で485試合だな!」

続いてマリノスケ。

マリノスケ「やったね!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「またねー!!」

次回ホームゲーム、11月3日のガンバ大阪戦は4月24日以来のネンチケ有効試合。13:05キックオフということは開場は10:30!ちょっと早い!(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。