2021.10.10 「マスコット大運動会@相模原」

ホームゲームでお出迎えやメモリアルフォトはあっても場外でのグリーティングや神奈川ダービーなどでマリノスケがアウェイゲームにお出かけしたりするのはまだまだ難しいのかな?と思っていたら、斜め上を行く.WEリーグ会場でのマスコット大運動会!

アウェイゲームはビジター席の設定がないと行かないし、例年タイミングが合えば足を運んでいたユースの試合も無観客開催や大会縮小が続いている中、まさか.WEリーグに足を運ぶことになるとは!

J2クラブに期限付き移籍中の選手をホームゲーム会場よりも近いNACK5スタジアム、栃木グリーンスタジアム(またはカンセキ栃木スタジアム)、ケーズデンキスタジアムなどに行こうかと思ってもなかなか踏ん切りが付かなかったのに、去年の「味スタにマリノス君登場!」と同様に今回も即決でした(笑)

まずは13:00の開場、13:30のマスコット大運動会に合わせ12:00到着を目指して出発。途中、スタジアムに近づくにてれ雲行きが怪しくなり雨にも降られましたが、程なく雨もやみ、そして相模原ギオンスタジアムに到着。

いよいよマスコット大運動会開幕!(笑)

まずは出場選マスコットの紹介。一番に名前を呼ばれたマリノスケの赤組はマリノスケ、ガミティ、ももちゃん。対する白組はキングベル、はまぴぃ、コンさる。

マリノスケ「よろしくお願いしまーす!」

第1種目は玉入れ。

マリノスケ「それっ!!」

マリノスケ続いての一投は果たして。。。

マリノスケ「えいっ!」

フレーム直撃!?で入らなかったようです!(笑)

一方の白組、最年長のはずの”おじいちゃん”キングベルの華麗なダンクシュート!の後ろから忍び寄るももちゃん(笑)

玉を投げつけ乱闘開始!!

止めに入るスタジアムDJ

スタジアムDJの仲裁によりそれぞれのカゴに戻って玉入れ続行かと思いましたが、そのあともどこからともなく玉が飛んできたり、マリノスケは仲良しのおじいちゃんの口に玉を入れようとしたり(?)、グダグダ?(お約束通り?)の玉入れは終了(笑)、そしてカウント開始。

マリノスケ「やーっつ!!」
マリノスケ「ここのーつ!!」
マリノスケ「まだいっぱいあるかな?」

結果は白組の勝ち!

マリノスケ「おめでとぉぉぉ!」

続いて第2種目はリレー。ルールはカラーコーンで折り返してバトンタッチ。
第1走者は仲良しコンビのマリノスケとおじいちゃん。

マリノスケ「行くぞー!」
キングベル「ワシも負けんぞ!!」

位置について、よーいドン!

スタートダッシュ成功のおじいちゃん(笑)

マリノスケ「待てーー!」

マリノスケのコーンをずらして逃げ切ろうとするおじいちゃん。

マリノスケ「あー!ずるいーー!」

負けじとおじいちゃんのコーンをさらに遠くに移動させるマリノスケ(笑)

律儀にそのコーンまで走って折り返すおじいちゃん(笑)

マリノスケ「アハハ!」
マリノスケ「ほらおじいちゃん!!」

一気に形勢逆転し、おじいちゃんを激励するマリノスケ!(笑)

マリノスケ「ガンバレー!もう少し!!」
マリノスケ「タッチ!」

蹴られたコーンを直そうとするガミティに隠し持っていた玉入れの玉を投げつけるはまぴぃ。

勝負は最終走者。ももちゃんとコンさるを応援するマリノスケ、ガミティ、はまぴぃとグロッキーなおじいちゃん。

キングベル「ワシはもうだめじゃ…」

客席にVサインをふりまきながら余裕の走りでリレーは赤組の勝ち!(笑)

マリノスケ「イェーイ!!」
マリノスケ「やったねー!!」
マリノスケ「勝ったー!」
キングベル「トホホ…」

2種目勝負でリレーで勝ったチームが勝利という謎ルールで赤組の勝ち!

マリノスケ「やったー!!」

最後は仲良く、メインスタンド左、中央、右、バックスタンド、ホームゴール裏と向きを変えながらのシャッターチャンス。

その後、「もう少し時間がある!」ということで場内一周かと思いきや、ホームゴール裏に差し掛かったところで戻ってきてしまいました。

そして、メインスタンド前で改めて参加したマスコットたちが紹介されて帰っていきました(笑)

マリノスケ「お兄さんもお疲れ様ー!!」

写真で追い切れていないところを補う形で↓動画をご覧ください。それでも追い切れていない部分もありますが(笑)

マスコット大運動会終了後はメインイベントの.WEリーグ、ノジマステラ神奈川相模原vsちふれASエルフェン埼玉キックオフ!

神奈川Jクラブのマスコット大運動会ということで、ホームのサポーターと神奈川のJクラブサポーターが多いので場内はノジマステラを応援している雰囲気でしたが、埼玉県民であり、エルフェン埼玉には元なでしこジャパンの山郷がGKコーチだったり、女ロナウジーニョこと山本絵美がいたりと、エルフェンにも頑張ってほしいと思いながら観ていましたが、結果は1-0でノジマステラの勝利!試合も思っていたよりかなり楽しめました。

それにしても、J2のSC相模原の試合でも元日本代表選手が一堂に会してエキシビジョンマッチが開催されたり、今回のように神奈川県のJクラブのマスコットで大運動会をしたり、相模原の何がそうさせるのか?実は大運動会では一番控えめだったコンさるくんが敏腕コンサル?(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です