2019/3/2 J1第2節 vs ベガルタ仙台

東ゲート・キッズパーク前で10:00とイベント告知されたグリーティング開始時間の10:00になって東ゲートに登場したマリノスケ。どうやらトリコロールランドに顔を出す?ということで、どこかに行ってしまいました。

マリノスケ「ぼくはあっちに行ってくるね!」
マリノス君「マリノスケはどこ行っちまったんだ!?」

その時点ではトリコロールランドで「ぼくはここにいるよ!」的に東ゲート前でのグリーティングにサポーターを誘導するのが目的なのかと思っていたのに、なかなか戻ってこないマリノスケ。とりあえずマリノス君にごあいさつ。

<靴見せてください!
マリノス君「どうだ?いけてるだろ!?」
<ありがとうございます。次は前で!
マリノス君「こうか!?」
<前向いてください
マリノス君「後ろ姿もかっこいいだろ!?」
<マリノスくーん…こっち向いて…
マリノス君「聞こえなかった!ウシシ!

その頃、マリノスケはトリコロールランドでマーメイズのお姉さんたちに呼ばれてデレデレで登場(笑)

マリノスケ「みなさん!こんにちはー!!」

アテンドさん曰く、”予定になかった”というステージへの登場。
その後もマーメイズのお姉さんと一緒にWe are F・Marinosを踊ったり、完全にマリノスケの方が楽しんでいます。

今回のマリノスケの自由行動はお試しということのようですが、写真を見る限りステージに集まったギャラリーの視線は完全にマーメイズのお姉さんたち。より多くの観客を楽しませたり、これまでにない試みも大事だと思う反面、限られた時間ながら事前に場所と時刻を公表しているイベントなのでマリノス君、マリノスケとふれあいたい人は老若男女問わず参加でき、決して排他的な雰囲気ということもないと思うので、これまで通りの形を継続してほしいような。。。

そして北ゲート。東ゲートでぷらぷらしているマリノスケはまだ戻ってきません。完全に遅刻です(笑) 北ゲートに集結したマリノスケラーからはため息やブーイング(笑)
そんな中、東ゲートにつづき北ゲートもマリノス君だけグリーティング開始。

マリノス君「かっこよく撮ってくれよ!」

そうこうしているうちにマリノスケが北ゲートに走ってやってきました。

マリノスケ「ハーハー。。。ごめんなさい!」
マリノスケ「ぼくは今日で299試合です!」
マリノスケ「今日は3月2日、仙台戦!!」
マリノスケ「これからもがんばるぞーー!!」

もう関東では買えなくなってしまったので大阪で買ってきたカールを。

マリノスケ「あれ?あかない!口であけちゃお!
マリノスケ「いただきまーす!」
<そうだ!マリノスケ遅刻したから没収かな(笑)
マリノスケ「えっ。。。」
マリノスケ「もうぜんぶ食べちゃったもん!!」

続いて選手登場前にご紹介されたマリノス君、マリノスケ。

DJ光邦「マリノスくーん!!!」
DJ光邦「マリノスケ!!マリノスケはどこだー?」
マリノスケ「ここでーす!!!」

この日は開場前同様にバックスタンド前をぷらぷらといつも以上に自由に動き回るマリノスケ。

ほどけることのない仕様なのに、靴紐を結びなおすマリノスケ。
入念にストレッチをするマリノスケ

そして突然の側転ノスケ!!

マリノスケ「それー!!」
マリノスケ「ヨッ!!」
マリノスケ「ホッ!!」
マリノスケ「よしっ!完璧!」
マリノスケ「応援よろしくおねがいします!」
マリノスケ「あっ!」
マリノスケ「がんばってねー!!」
マリノスケ「あはは!!」
マリノスケ「じゃーねー!!」
マリノスケ「メインスタンドのみなさん!これがぼくのユニフォームですよ!!」
マリノスケ「あっ!マリノス君見えなくなっちゃった!!!」

選手入場後、いつものようにベンチメンバー1人1人に声をかけるマリノス君。

マリノス君「よろしくな!」
マリノス君「よく俺たちから点取ったよな!」
マリノス君「ゴールパフォーマンスはどうやるの?」
マリノス君「なんか弓だったよな?こうやって。」
李「点取ったらやります。。。」

そして試合終了。開幕戦に続いて勝利を収め、ホームゲーム初戦から試合終了後にマリノスケがピッチに登場。

マリノスケ「やったねー!!」
マリノスケ「監督イェーイ!!」
マリノスケ「やったね!!」
マリノスケ「あっ!チアゴせんしゅ!!」
マリノスケ「すごかったね!!」
チアゴ「ちょっとこい!!」
マリノスケ「なんですか?」
マリノスケ「ぼくたちおともだちだよね?」
チアゴ「さわるな!!」
マリノスケ「えっ!?」
チアゴ「なんちゃってな!」
チアゴ「冗談だよ!」
マリノスケ「なーんだ!」
マリノスケ「怒ってるのかと思ったー!」
チアゴ「んなわけねーだろ!!」
マリノスケ「アハハ!!」
マリノスケ「ぼくたちなかよしだよね!」
マリノスケ「あっ。。。くびが。。。」
マリノスケ「エジガルせんしゅおめでとう!!」
チアゴ&マルコス「kkkkk!」
マリノスケ「アハハ!」

開幕2連勝スタートで笑顔あふれるスタジアムは最高ですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です