2022.5.25 「10秒チャージ!」

毎回のホームゲームに合わせて新商品が発売され、キッチンカーもどんな人気店であろうと三ツ沢の場内出店なら開場と同時に入場すれば行列せずに購入できるということで、最近の三ツ沢開催では全席指定席でも待機列が長くなりがちなので「今日も人多いのかな?」と思っていましたが、想像より待機列は短く、やや拍子抜けしながらいつものように開場と同時にお出迎え。

まずは半時計周りでマリノス君登場!

マリノス君「よっ!」
マリノス君「497試合!」
マリノス君「もうすぐ500試合だ!」
マリノス君「ありがとね!」

その後、コーナー付近で3羽が合流。

そしてバックスタンドにマリノスケ登場。

マリノスケ「やぁ!」

メインスタンドやゴール裏ではinゼリーのパネルで遊んでいたのでもう1度リクエスト。ということでマリノスケが10秒チャージ!

マリノスケ「いただきまーす!」
マリノスケ「チュ---」
マリノスケ「チュ---」
マリノスケ「ぷはー!!」

おいしそうにinゼリーを飲み干したマリノスケでしたが、マリンがinゼリーを没収(笑)

マリン「もう飲みすぎ!」
マリン「おしまい!」

とはいうものの、せっかくならマリンにも飲んでほしいと思っていたら、おなかをさすりながら「マリンはもう飲めない」とinゼリーをこちらに向けてきました。まさかの10秒チャージ(笑)

マリン「飲む?」
マリン「ハイ!」
マリン「どーぞ!」
マリン「チャージできた?」

マリン同様に自分もおなかをさすったり、ポンポンしながらサムアップすると、結局マリンも10秒チャージ(笑)

マリン「マリンもいただきまーす!」
マリン「チュ---」
マリン「マスカットおいしー!」

この時点で17:20を過ぎていたのでマリノスケはあまり人のいないバックスタンドの途中で帰る素振りを見せるものの、マリンがしっぽをつかんで許しません!

マリン「ちょっとー!」
マリン「あっちも行くよ!」
マリノスケ「あぁしっぽ切れるかと思った…」
マリン「聞いてる!?」
マリノスケ「あっち行くんでしょ?」
マリン「そう!」

その頃、メインスタンドに戻ったマリノス君はベンチに座っていたコーチングスタッフに自分の功績をアピール(笑)

まずはアロイージコーチと通訳を通してコミュニケーション。

マリノス君「もうすぐ500試合って言っておいて!」

続いてマスカット監督。

マリノス君「ハロー!」
マリノス君「ルック!ルック!」

最後はオントンコーチ、グレゴリーフィジカルコーチ(グレッグコーチ)。

マリノス君「ヘイ!」
通訳「7月で500試合達成するんだ」
グレッグコーチ「Congratulations!!」
グレッグコーチ「You’re No.1!!」
マリノス君「センキュー!」

お出迎え終了。

しばしの休憩を挟み「覇魂!じゃない方」(当日ご本人がスタジアムでそう自己紹介)のDJ柴田にご紹介されて、18:10頃からマリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロールマーメイズでWe are F・Marinos♪

マリノスくーん!!

マリノス君「どうも!」

マリノスケ!!

マリノスケ「こんにちは!」

マリン!!

マリン「ハーイ♥」

We are F・Marinos♪終了後、マリノス君はビジターエリアへのご挨拶とFair play, Fair supportのお願いをし、ホームゴール裏に戻ってくる途中でマリノスケとすれ違います。

マリノスケ「イェーイ!」
マリノスケ「またねー!」
マリノス君「マリノスケ!」
マリノス君「ここでご挨拶!」
マリノス君「今日もよろしく!」
マリノスケ「応援おねがいしまーす!」

選手のウォーミングアップ開始を待つあいだ、マリノス君はサポーターから借りたフラッグを一緒に振りながら手拍子応援に合わせます。

その頃、マリンは波戸さんにご挨拶したいのになかなかタイミングがつかめません。

マリン「波戸さんだ♥」
マリン「波戸さんにあいさつできなかった…」
スタッフさん「もう1回行ってみたら?」
マリン「ちょんちょん」
マリン「うふふ」
波戸さん「さっき後ろでちょんちょんしたでしょ?」
マリン「アハハ!バレちゃった!?」
波戸さん「マリン何年生?身長高いなー!」

その後もウォーミングアップをそれぞれ見守るマリノスケとマリン。

マリン「すごーい!」
マリノスケ「ぼくもボール蹴りたいなー!」
マリノスケ「あっ!」

ボールは来ず(笑)

ここで、この日は前田大然とオナイウ阿道がサポーターにご挨拶ということで待機中の3羽。

マリノス君「久しぶり!」
マリノス君「元気?」

そして、選手紹介(マリノス君の旗振り)開始!

選手入場!

今日もマリンはスタンバイキッズとともにひと足早くピッチを出て、マリノス君の椅子でスタンバイキッズ開始!

そして3羽揃って必勝祈願の円陣!

マリノス君「勝つぞ!」
マリノスケ、マリン「おーー!」

キックオフ!

マリノス君「よっしゃ!」

序盤から何度もチャンスはありながら、少し合わなかったり、相手GKのセーブにあってなかなか決められなかったものの、前半41分に小池のゴールで先制!

マリノス君「よっしゃ!」

そしてでんぐり返り炸裂!!

マリノス君「やっと決まったな!」

1-0で前半終了。

ハーフタイム。マルコスに対する「共に戦おう」とjuntos lutar的な弾幕に応えるマルコス。

マリノス君「よっしゃ!」

後半キックオフ!

後半27分に松原のゴールで2-0!!
相手DFに当たってコースが変わってゴールに吸い込まれ、松原の背後から飛びつく喜田。2020年10月の三ツ沢でも見たような光景がデジャブ。

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「イェーイ!」
マリノス君「やったな!」

そして、最近、何かと仲良さそうに触れ合っているジョエルを見つけたマリノス君が歩み寄ろうとすると。。。

マリノス君「ジョエル!」
マリノス君「こっちこい!」
マリノス君「こらっ!」

逃げられてしまいました(笑)

ここで特に理由もなく、マスコットじゃない写真を何枚か(笑)

そして試合終了で2-0で勝利!
スタンド下で見守っていたマリノスケ、マリンもホイッスルと同時に歓喜!

マリノスケ「やったー!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリン「やったー!!」
マリン「WINNER!!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリン「やったねー!」

マリノス君、マリノスケ、マリンも一緒に選手を出迎えたあと、ジョエルが急にダイビング(笑)
写真は撮れませんでしたが樺山を指さしていたと思うので、試合終盤にクロスに合わせられなかった樺山にダイビングヘッドの指導でもしているのでしょうか?宏太以外見ていませんが(笑)

マリノス君「あれは狙ったのか?」
マツケン「もちろん!(笑)」

場内一周、MOM表彰を終え、最後はマリノス君、マリノスケ、マリンを待ちます。

マリノス君「もうすぐ500試合だよ!」
マリン「おつかれさま!」
マリノス君「マリン!」
マリノス君「今日もがんばったな!!」

最後はマリノスケもやってきたので3羽でシャッターチャンス!

マリノスケ「イェーイ!」
マリン「WINNER!!」
マリン「うふふ♥」
マリノスケ「かめはめ波ー!」

最後はマリノスケがいきなりかめはめ波を放ったと思ったら、スタッフさんの「マリノス君、マリノスケ、マリン帰るよー!」と声がかかり、マリノスケは羽ばたきながら帰っていきました(笑)

開幕直後は毎週のようにあったホームゲームも次回は1か月後の6月25日。マリノス君500試合まであと3試合!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です