2022.10.12「テクマクマヤコン!」

イベント情報の更新が前日までなかったので淡い期待をしていましたが、今回もいつも通り平日開催のためシャシンタイムやステージ出演はなく開場と同時にお出迎え。

この日はI☆YOKOHAMAシリーズのようにたぬきたち(※実際はハムスター)もいないし、前回のようにけんけつちゃんもいないのでマリノス君、マリノスケ、マリンは個別行動。バックスタンドにまずはマリノス君が登場。

まずサポーターが掲げたマリノス君メーターで試合数チェック!

マリノス君「505試合!」

そして、久しぶりにお立ち台でシャッターチャンス。

マリノス君「またね!」
マリノス君「いつもありがとね!」

その頃マリノスケは。。。
ゴール裏のサポーターの前でボードを顔に乗せてバランスを取っています(笑)

バックスタンドに到着。

マリノスケ「やぁ!」

一部サポーターに好評の?隠れてひょっこり登場するマリンを真似するのかと思ったら、サポーターからは見えない広告幕の向こう側にエスカレーターがあるようで、下がっていってしまいました(笑)

マリノスケ「失礼しまーす!」
マリノスケ「なんちゃって!」

再登場はマリンの方が一枚上手のようです。

ホームゲームも残り2試合。ここまで色々なネタも覚えて頑張っているマリノスケに「ありがとう!」とメッセージカードで伝えてみました。

マリノスケ「何?」
マリノスケ「イェーイ!」

すると広告幕の柵の隙間から手羽を伸ばしてメッセージカードを欲しがる?マリノスケ(笑)

マリノスケ「ちょっと貸して!」
マリノスケ「届かないや!」
マリノスケ「そうだ!」

対戦カードの書かれたボードをすべり台(ベルトコンベヤー)のようにして流すように要求してきましたが、サポーターは4列目に張られたロープより前には行けないとジェスチャーで伝えます。

マリノスケ「チェッ!」
マリノスケ「やっぱりダメかぁ!」

その後、演出用装置に興味を示すマリノスケ。

マリノスケ「ポチッ!」
マリノスケ「(ビクッ!)あれ?不発?」

すると、自分の高級羽毛をむしり、着火剤として筒に挿入するマリノスケ(笑)

マリノスケ「そうだ!」
マリノスケ「それっ!」
マリノスケ「こっちも!」
マリノスケ「これでカンペキ!」
マリノスケ「ここだけすごく爆発するよ!」
マリノスケ「ヒミツだよぉ!」

最後はマリン登場。

マリン「ありがとー♥」


時折見せる陰に隠れてピョーン!をするのかと思ったら、1と6でJ1ホームゲーム16試合目をアピール。マリンメンターは乱発するとかえって迷惑かと思い、節目の10試合と15試合(いちご記念日)しか作成していませんでしたが、作っておけばよかったかなと少し後悔(笑)

なお、マリノスケがスタジアムBGMに合わせて踊る謎ダンスのZE FELIPEさんはYotubeが著作権は主張するものの”使用可”でしたが、マリンの動画に入り込んだスタジアムBGMのAVA MAXさんは”ブロック”ということで直接埋め込み動画になります。

-参考-

話を戻して、ここでマリンにも「ありがとう!」を掲げてみました。

マリン「オッケー!」
マリン「こちらこそ!」

さすが兄妹。マリンも演出用装置に興味津々。

マリン「テクマクマヤコン!おっきな花火を打ち上げて!」(笑)
マリン「わぁーきれー!!」

最後はこちらに向かって完璧なキックフォームで水を2発飛ばして去っていきました(笑)

マリン「アハ!」
マリン「それっ!」
マリン「それー!!」
マリン「うふふ」

その後、平日の16:30過ぎで客席の人影もまばらなので、お世話役のスタッフさんとピッチサイドシートにお座りしてひと休み。

マリン「今日は勝つよね!」

これでお出迎え終了!

かと思ったら、ライトセーバーを持ったマリノス君のところにマーメイズのお姉さんが登場。お出迎え2周目スタート。

マリノス君「はいこっちでーす!」
マリノス君「いっちに!いっちに!」

鼓笛隊?マーチングバンド?の指揮者のように先頭を歩いていると思ったら、こんどはバトントワリングのようにライトセーバーをぶんぶん回すマリノス君(笑)

列の最後方を歩いていたマリノスケはライトセーバーはないのでボードをぶんぶん回しています。

マリノスケ「それっ!」
マリノスケ「よいしょ!」
マリノス君「全隊止まれ!」

お出迎え2周目の行進はバックスタンド中央で止まり、ここで今度こそお出迎え終了。

しばし休憩を挟み、18:00過ぎにDJ柴田にご紹介されてマリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロールマーメイズでWe are F・Marinos♪

大型画面用映像撮影クルーとマリノス君の位置関係がちょっと嫌な感じでしたが、やっぱり最後は被ってしまいました。

いつもは「風を切って走り出す♪」で本当にどこかに走り去ってしまうマリノスケでしたが、今回は最後までマリノスケステージの上で踊っていたのでマリノスケのWe are F・Marinos♪もフルバージョンでどうぞ(笑)

We are F・Marinos♪終了後、いつものようにFair Play, Fair Supportのお願いのためにバックスタンドを移動を開始したマリノス君。マリンは自ら策の隙間に挟まるようにして近づいてきたマリノス君にアピールしますが気付いてもらえず、マリンがマリノス君を追いかけるのですが、そこからマリノス君、マリノスケ、マリンが手をつないでバックスタンドを移動し、いっしょにFair Play, Fair Supportのお願い。その走る姿が何とも言えず、ずーっと続いて欲しいと思っていたら目から汗が。。。

Fair Play, Fair Supportのお願い終了後はフィールドプレーヤーのウォーミングアップ開始を待ちながら、この日は声出し応援に合わせていっしょに応援。

マリノス君はこの日も応援に合わせてフラッグをぶんぶん回します。

フィールドプレーヤーのウォーミングアップ開始。

マリノスケ「イケー!!」
マリン「テルくーん!!」
マリノスケ、マリン「がんばれー!!」

ここからトリコロールギャラクシー演出で選手紹介。マリノス君の旗振り開始。
スタメン11人はライトセーバー、リザーブ7人+監督が大旗振り。

マリノスケは今回も選手紹介に合わせて選手の特徴やゴールパフォーマンスのジェスチャーゲーム。テルポーズは暗闇になってしまい映らなかったり、前回に引き続き渡辺皓太は綿鍋皓太(笑)

選手入場後はマリノス君の椅子でマリノスケとマリンがスタンバイキッズ。前回はマリンのポニーテール(またの名をレンコン)がホペイロの顔面に直撃したり、グレッグフィジカルコーチが円陣に参加したり、まさかの事態の連続でしたが、今回は特に事件もなく進行(笑)

マリノスケ「おつかれさまー!」
マリノス君「頑張るぞー!」
マリン「オーー!」
マリノス君「よっしゃ!」

前節はマリノス君の周りのいつもより多くの撮影クルーがいてでんぐり返しなどがうまく撮影できるか心配でしたが、今回はカメラ1台で「今日は大丈夫かな!」と思いましたが、試合展開は今日も大丈夫ではなくほとんど撮影する場面もなく試合は進みます。。。

ハーフタイムショーはミンミ登場。マリノスケとマリンも一緒にタオルマフラーを回して盛り上げました。

試合は後半も大丈夫じゃない展開。

マリノス君「たのむよ!」

最後は今シーズン最後のメモリアルフォト。
いよいよ500試合!と開幕した今シーズンもマリノス君は1試合も休むことなくすでに505試合目。試合前のイベントから試合後のメモリアルフォトまで、本当にいつもありがとうございます!

マリノス君「よっしゃ!」

MONEY FORWARDデーなので関係者の皆さんの元へ移動する時間ギリギリでマリノスケ、マリンも到着して3羽揃って1枚。

マリノスケ「次も頑張るぞー!!」

次節は今季ホームゲーム最終戦。信じて応援するだけです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。