2024.3.1「マリノスケそっくりさん!」

前回の日記で平日開催のリーグ戦、ルヴァンカップならグリーティングかな?と書いたあとに「開幕戦だからステージあり得るな?ステージだな!?」という嫌な予感が的中し、この日のマリノス君、マリノスケ、マリンはステージ盛り上げ(笑)

ただ、ここ数年のグリーティングは人が多く、以前のように整列して順番にツーショット撮影やサインをもらうという形は難しいので、基本的にマリノス君、マリノスケ、マリンが作り出す世界観を見守るということに変わりないともいえるのですが。

ステージ盛り上げの場合、これまでマリノス君、マリノスケ、マリンは東ゲートから登場してきたのでサポーターも徐々に東ゲートに集まってきたところ、意表をついて別の場所から登場…(笑)

マリノス君「おつかれ!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリン「アハハ!」
マリン「やっほー!」

MC木村園「今日は温かかったんですけどね!太陽が雲に隠れるとちょっと寒いですね!」

マリン「ちょっと寒いー!」
マリノス君「太陽がな!」
マリン「ハッ!」
マリン「クシュン!」
マリノス君「雲に隠れてるな!!」

ということで、今回も先着ギャラリーの背後からポジションをみつけて撮影する”隙間産業”ですが、平日開催だったので隙間多めでした!(笑)

マーメイズのメンバー紹介、パフォーマンス中はそれぞれ自由にステージ盛り上げ。マリノスケが途中で移動し始めたのでカメラで追尾すると、それに気づいてびっくり(笑)

マリン「アハハ!」

ステージ盛り上げ終了。移動するマリノス君、マリノスケ、マリンを追尾(笑)

マリノス君「よっしゃ!」
マリノスケ「アハハ!」

さすがに北ゲート付近までステージの音楽は聞こえてきませんが、マリノスケはノリノリで移動。

マリノスケ「アハハ!」

この段階では本当に日なたは温かく、このあとあんなに雨が降るとは思いもしませんでしたが、こうして写真を見返すとやや不穏な雲行き。

そして、北ゲート付近を移動するマリノス君を先回りして撮影していると、ホームゲームの選手紹介映像の冒頭で歩み寄ってくるキーボーのようなマリノス君の撮影に成功。”選手紹介映像を撮影するカメラマン”気分を味わうことができました!(笑)

マリノス君「よっしゃ!」

その後ろを歩いてきたマリノスケの撮影も試みましたが、いつも通りのかわいいマリノスケのまま通過(笑)

念のため?誤解のないように言うと?マリノス君にもマリノスケにも特にリクエストしているわけではなく、成り行き任せに撮影しています。

マリノスケ「イェーイ!」

西ゲートにやってきたマリノス君、マリノスケでしたが、マリンの姿が見えません。西ゲートへの移動中も丁寧なファンサをしていたようです。

マリンの到着を待つあいだ、マリノス君、マリノスケは西ゲートで自由行動(お仕事!)

マリノスケはシャレンブースのLTOバナーの前でシャシン!

マリノスケ「イェーイ!」

そして、LTOの動画に出演していたマリノスケそっくりさんシャンさんもブースにいらっしゃいました。ツーショットでシャシンタイム!他クラブの動画にも出演されていたので、マリノスケに似てるからという理由でキャスティングされたわけではなさそうです(笑)

マリノスケ「イェーイ!」

一方、マリノス君はマリノスストライカーに挑戦!

ラスト1本はアンデルソン・ロペスのような助走からシュートするも残念!(笑)

続いて、マリノスケは懸垂幕の前でシャシンタイム。

マリノスケ「ヤレバデキル!」
マリノスケ「ゴール決めてください!」
マリノスケ「よろしくねぇぇぇ!!!」

マリンはまだ来ません!(笑)

続いてマリノスケはフットダーツに挑戦。

マリノスケ「ここに決めます!」

華麗な?ヒールキックで高得点を狙いますが大外れ(笑)

それでもマリンは来ません!

マリノス君「どこ行ったんだ!?」
マリノスケ「まだ来ない~!」
マリノスケ「もう疲れた!!」

ようやくマリンが西ゲートにやってきました。

マリン「…!」
マリン「ハットリさんプンプン!!」
マリン「しつれいします!」
マリン「また怒られちゃう…」

ステージ盛り上げからのマスコット西ゲートへの旅は終了。

開場後、この日はいつもよりだいぶ早い時間帯から場内盛り上げと思ったら、ビジターエリアへのご挨拶のあと、マリノスサッカースクール卒業生による前座試合、さらに引退したクラブOBの大津祐樹さんの挨拶を見守るマリノス君、マリノスケ、マリン。

マリノス君「おつかれさまです!」
マリノスケ「またあそびにきてねぇぇぇ!!」
マリノスケ「イェーイ!」

ここから、DJ光邦に改めてご紹介されてマリノス君、マリノスケ、マリン、トリコロールマーメイズでWe are F・Marinos♪

マリノスケ「イェーイ!」
マリン「ハーイ!」

We are F・Marinos♪のあとはFair Play, Fair Supportのお願い。今回は手羽をつないで一緒に移動せず。

例年、Fair Play, Fair Supportのお願い中はLED看板にも黄色ベースのFair Play, Fair Supportのお願いが映し出されるので、それ前提に引きの映像を撮影したら通常の広告画像でした(笑)

マリノスケ、マリン「Fair Play, Fair Support!!」
マリノスケ、マリン「よろしくお願いします!」

そして、フィールドプレーヤーのウォーミングアップ前に今シーズンから始まったマーメイズのお姉さんがマリノス君の周りを旋回する演出。

かわいいマリノスケのエドゥアルド

ヤン・マテウスのコールでは”待てポーズ”連発!

マリノスケ「ヤン・マテウス!」
マリノスケ「ヤン・マテウス!!」

少し疲れたのか椅子にお座り。

マリノスケ「アハハ!」

マーメイズのお姉さんをマネてボンボンふりふり。

マリノスケ「イェーイ!」

間もなく選手紹介(トリコロールギャラクシー)

マリン「旗振りがんばってね!!」

この日はACLでは数人しかいなかったマスコットお世話係がたくさんいたので、荷役兄妹の出番はなし(笑)

マリノスケはスタンドのペンライトの数を数えているのでしょうか(笑)

その流れでまずは選手紹介中のマリノスケ。

続いてマリノス君の旗振り。

トリコロールギャラクシー実施の場合、動画は少し前のタイミングでそれぞれのお立ち台にピントを固定しているのでいいのですが、動き回るマリンのシャシンは難しい。

選手入場。

選手入場からマリノス君、マリノスケ、マリンの円陣までノーカット。ズーム調整、アングル調整などお見苦しい点はご了承ください。3羽と選手たちの円陣をフレームインさせようとしたらエンド入れ替えで白ユニの選手がいるとは思わず(笑)

マリノスケ「よろしくお願いします!」

何らかの媒体のXに投稿されていた写真の撮影シーン!?

マリノスケ「イェーイ!」
マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「いくぞっ!!」
マリノスケ「イェーイ!」
マリン「がんばれー!!」

キックオフ。

まもなくハーフタイム。ハーフタイムイベントに向けてスタンバイしつつ、試合を見守るマリノスケ、マリン。

前半はスコアレス。

新たに始まるハーフタイムイベントのマーメイズvsトリコロールメンバーズの大玉送り。

マリン「イェーイ!」
マリノスケ「いけぇぇぇ!!」
マリン「アハハ!」
マリノスケ「ゴール!!!」

ハーフタイムイベントはリーグ戦、ルヴァンカップ限定。先日のACLではWINNER♪を踊っていたので来週は3羽のパフォーマンスが見られるかもしれません。

試合は0-1で敗戦。

マリノスケ「悔しいね!マリノス君!」

最後は今シーズンも引き続き実施されるメモリアルフォト。

マリノス君「よっしゃ!」
マリン「あ!」
マリン「えーん!」
マリン「負けちゃった…」

昨年10月11日(水)のルヴァンカップ準決勝第1戦のメモリアルフォトで「マリンはルヴァンカップ何試合目?」と聞かれたような気がして”6試合!”というやり取りがあったので、「ルヴァンカップとACLの試合数も入れたよ!」と言うとすっかり泣き止みました(笑)

マリン「アハハ!」

マリンの足元と下段のミサンガ柄の間に“LevainCup:006 ACL:004”と入っています。
マリノス君、マリノスケのナビスコカップ時代からの試合数は分からないので、カップ戦はマリンだけカウントします(笑)

マリン「イェーイ!」
マリン「お兄ちゃんもうすぐ400試合だね!」
マリノスケ「アハハ!」
マリノスケ、マリン「イェーイ!」

ここで、後ろに子どもたちがいたので大人こどもがよけたものの、子どもたちは近づいてこないまま歩いていってしまいました。

マリン「あれ?行っちゃった?」

するとサイドステップで移動しながら

マリン「イェーイ!おなかがちいさくなりますように!」

でもおいしいものは食べてもいいらしいです。運動します(笑)

そして、マリンユニで前も♡、後ろも♡

マリン「イェーイ!」

今シーズン中にサインを入れてもらえますように!(笑)

そんなメモリアルフォトも週末開催ではグリーティングと同様かそれ以上にたくさんの人ですが、マリノス君、マリノスケ、マリンに会える貴重な時間。これからも可能な限りマリノス君、マリノスケ、マリンにも出てきてもらえるとうれしいです。

いつも直接伝えたいと思いながら、なかなかタイミングがありません。マリノス君、マリノスケ、マリン、いつもありがとう!!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です