マリノスケラー日記#013 : 2017/7/1 J1第17節 vs 大宮

アウェイ大宮戦、試合の数日前になって波戸アンバサダーとマリノスケがNACK5スタジアム大宮に来場してピッチレベルで写真撮影できる「ピッチdeフォト」なるイベントが開催されるという情報が!これは参加するしかありません。

マリノス君はいないので、マリノスケにマリノス君のパペットぬいぐるみを持たせようかな?当日は雨だったこともあり、トリパラをミーヤ(メス)に持たせようかな?そうなるとアルディ(オス)はどうする?なんて考えながら、一通り小道具を用意して並びました。

あっ!本当にマリノスケ!(NACK5スタジアム来場はおそらく3度目)

マリノスケ「えっへん!」

マリノスケ「大宮サポーターさん、こんにちは!ぼくがマリノスケです!カモメです!」

はい!ポーズ! マリノスケ「はーい!」

ツイッターでも言っていた通り、この日のマリノスケはオリコウノスケ。おとなくて、おりこうさんのマリノスケ。それもそのはず、撮影は流れ作業ということもあり、アルディやミーヤに小道具を持たせるような大宮サポーターもいないのです。

マリノスケ「えいえんの小学5・・・ きょうはおふざけはなしだね!」

マリノスケ「がんばるぞ!」

そうこうしているうちに次が自分たち。
この時点でもアルディとミーヤにマリノスケタオルマフラーを持ってもらおうかな?やっぱりマリノスケにはマリノス君かな?なんて思っていたら、前に並んでいた大宮サポーターが波戸さんの大宮時代の写真にサインをもらっていたため、暇そうにこっちを見たアルディが手にもっていたマリノス君パペットに気づいて、アルディ「あれ!?それ何? (これ持つ?)うん!ちょうだい!!」といったやり取りをした結果、マリノス君はアルディの手に。

アルディ「シャッターチャンスどうぞ!」

アルディ「ねぇねぇミーヤ!なんかマリノスケじゃない鳥がいるよ!」
ミーヤ「アルディ何言ってるの!?これはマリノス君じゃない!私は知ってるわよ!」

アルディ「へぇーマリノス君か~」
ミーヤ「意外とかわいい顔してるじゃない!」 (全部想像の世界)

ということで、マリノスケに持たせようと思っていたマリノス君がリスに捕まってしまったため、マリノスケは手ぶらのままピッチdeフォトはやや消化不良気味で終了。マリノスケのかわいさ、魅力を近くにいた大宮サポーター、そして写真を通じて伝えきれなかったのが心残りのマリノスケラーなのでした。

試合の方はマルティノスの右足、山中のミドルシュートで2-0としたものの、1点返されると攻め込まれる時間もあり、最後まで安心できない試合展開ではあったものの、逃げ切って5連勝。

シーズン序盤ははっきり言ってチームのブレーキになりかけていたマルティノス。ここまでのキーマンになるとは思いもしませんでした。この試合でチームを離れ、キュラソー代表としてゴールドカップに参加するため、少なくとも8日の広島戦と12日の天皇杯沼津戦は欠場。

さぁ、このチャンスを生かすのは前田か?遠藤か?バブンスキーか?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です