2018/7/22 J1第17節 vs FC東京

試合数日前になってアウェイゲームのイベント情報にマスコット大集合、参加マスコットにマリノスケの文字が!

ということで15:30からのステージでのマスコット大集合に参加すべく、アウェイゲームの味スタにマリノスケ登場!


マリノスケ「あっ!出たな!!」

先月のトリフェスに行かなかったため、「かりものマリノス君」を強引に実施。

マリノスケ「マリノス君!」

マリノスケ「かっこいいよね!」

マリノスケ「でも今日はお留守番なんだ!」

そして、ステージに向かって移動。


マリノスケ「それにしても暑いね~」

マリノスケ「みなさん!こんにちは!ぼくマリノスケです!」

マリノスケ「ニコニコ~」

マリノスケ「あっ!そういえばマリノスはこの前何ゴールしたと思う?」

マリノスケ「8点だよ!」

マリノスケ「8点!!」

マリノスケ「すごかったよね!!」

とここで、マリノスケが突然おなかをおさえます。

マリノスケ「うーー」

マリノスケ「ちょっとおなかが。。。」

周囲からは「マリノスケどうしたの?」「どういう意味?」といった言葉が。

マリノスケ「えへへ!4杯!!」

マリノスケ「オレンジジュース4杯も飲んじゃったんだー!!」

と言ったかは定かではありませんが、この日のマリノスケはこの後も時折この仕草を繰り返します。

そして、舞台袖に移動し、Jリーグキングとふれあうマリノスケ。


マリノスケ「そのポーズは何?」

マリノスケ「うーそんなことより」

マリノスケ「ちょっとおなかが。。。」

そして、舞台に登壇してからも


マリノスケ「うー」

マリノスケ「何?お兄さんは権力者と知り合いなの?」
(この日の司会は元日本代表・原博実氏の息子)

ここから登壇したマスコットの紹介が始まります。まずは街のマスコットから。

マリノスケ「今日はたくさんおともだちが来てるね!」

マリノスケ「うー。。。」

マリノスケ「ノッポン兄弟おおきいね!」

マリノスケ「ほら!こんなに大きい!!」

マリノスケ「うー。。。」

マリノスケ「やっぱりあんなに飲まなければよかったかな。。。」

マリノスケ「あっ!車だ!!」

マリノスケ「あっ!でも日産じゃないんだ~」

次に石川直宏サイン入りユニフォームを自慢する猫。

マリノスケ「うわー!ほんとだ!!」

マリノスケ「ぼくのユニフォームは何も入ってない。。。」

続いて、ハニートースト(笑)

マリノスケ「おいしいのかな?」

ドロンパ、Jリーグキングと一緒にハニートーストをいただきます!

マリノスケ「ぼくは暑いから上のアイスクリーム食べよっと!!」

マリノスケ「うーん、おなかが冷えちゃった。。。」

続いてJリーグマスコット紹介となり、Jリーグキングに続いてようやくマリノスケの順番に!!!


マリノスケ「イェーイ!!」

マリノスケ「ぼくマリノスケです!!」

マリノスケ「えっへん!」

ここでも扇原に似てる、持ち味は左足のシュートなどといじられつつ、左足でシュート!!

マリノスケ「おうぎはらせんしゅはあっちにいます!!」

そして、他のマスコットたちの写真はないのですが、ここまで紹介されたマスコットたちも決めポーズを披露してきた流れでマリノスケも決めポーズを披露します。


マリノスケ「みなさーん!」

マリノスケ「いきますよ!!」

マリノスケ「せーの!」

マリノスケ「よっ!」

マリノスケ「ぴょーん!」
ここでも枠の収まらないマリノスケ(笑)


マリノスケ「えいっ!」

マリノスケ「よしっ!」

マリノスケ「イェーイ!!」

マリノスケ「ほらっ!」

そしてなぜか後ろ向きでしゃがみ込むマリノスケ。


マリノスケ「しっぽもかわいいでしょー!!」

そして、紹介が一通り終わり、集合写真を撮影してイベント終了。


マリノスケ「イェーイ!!」

猛暑の中がんばったマリノスケにオレンジジュースを差し入れ。

マリノスケ「これこれ!」

マリノスケ「いただきまーす!グビグビ。」

マリノスケ「じゃーねー!!」

そして、サトミキお姉さんを捕まえて何やらお話。

マリノスケ「サトミキお姉さん!そのユニフォームということはFC東京を応援するの?」

マリノスケ「ぼくといっしょにマリノスの応援しない?」

なって言ったか分かりませんが、ここでマスコット大集合はいったん終了。

そして、17:30に再度マスコットがステージに集合という情報もありつつ、マリノスケはビジター待機列のほうでグリーティングを行うということで、17:30近くになっても出てこないのでビジターゲートに向かいます。

すると、マリノスケは1人でビジターゲートでサポーターをお出迎えしていました。

ここでもトリフェスで協力できなかった「かりものマリノス君」ということでマリノス君の扇子でパシャリ!


マリノスケ「あっ!またマリノス君だ!!」

マリノスケ「やっぱりかっこいいカモメだよね!!パタパタ。」

すっかり陽も傾き、列も途切れてきました。


マリノスケ「そろそろ終わりかな?」
マリノスケ「じゃ、ぼくは帰るね!!バイバーイ!!」

8月5日、11日のSKYシリーズでもアウェイに遊びにいくであろうマリノスケが7月22日の味スタにも登場ということでうれしい反面、この暑さはどうにかならないのかと心配になるマリノスケラーなのでした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です