2019/4/10 YBCルヴァンカップGL第3節 vs 長崎

予報通りの雨。
今回のマリノス君、マリノスケは開場前にメインスタンド側入場ゲート付近で16:30ということで気持ち早めに出発!
とはいえ、日産スタジアムと違って逃げ場のない三ツ沢、雨脚も強いので15:00過ぎにイベント情報を確認すると”中止”の文字。

そして開場。
マリノス君、マリノスケが出てこないなら、自分も試合開始2時間半前に車から出ていく理由もないのだけれど、タイミングよく雨が小降りになって「やっぱり来ちゃった!」なんてサプライズの可能性も1%くらいあるんじゃないかと思いつつ、せっかくSB席専用レーンもできたことだし、これまではグリーティングに夢中で1度も参加したことのないルヴァンカップキッズイレブンに行ってみようということでピッチに足を踏み入れました!

すると、そこにはマリノス君、マリノスケが!!

マリノスケ「ぼくはどれをもらおうかなー??」

この日はキッズイレブンも悪天候のため簡易版のじゃんけん大会(笑)
スタッフとのじゃんけんに勝てばチップスターうすしお1つ+好きなお菓子1つ、負けたらチップスターうすしお1つというルール。

マリノスケ「はーい!こんにちはー!!」

まだまだ人も少なかったのでマリノスケの写真を撮ろうとカメラを向けるも、気付いていないのか、気付いているのにあえてなのか、なかなかカメラ目線をもらえません。

<マリノスケ~!マリノスケ!

マリノスケ「こんにちはー!」

(そんなに人いるか?)
<マリノスケ!、マリノスケー!!

マリノスケ「あっ!呼んだ!?」
マリノスケ「やあ!!」
マリノスケ「じゃーね!」
マリノスケ「バイバーイ!」

写真を撮る間もないくらいに手厚いマリノス君に対して、相変わらず塩気の高い素っ気ないマリノスケ(笑)


その後、雨風は一向に弱まる気配がないのでいったん退散し、マリノス君、マリノスケのピッチ登場に合わせて再入場。

DJ柴田「マリノスくーん!」
マリノス君「はいはいー!」
マリノス君「よっ!!」
DJ柴田「マリノスケ!」
マリノスケ「がんばるぞー!!」
マリノスケ「よろしくおねがいします!!」

マリノスケスポットに到着後、何やらピッチを確認するマリノスケ。雨によるピッチコンディションを気にしているのかと思いきや、散ってしまった桜の花びらを拾っていたようです(笑)

マリノスケ「あれ?」
マリノスケ「これはさくらの花びらかな?」
マリノスケ「いっぱい落ちてるなー」
マリノスケ「もうさくらもおしまいだね!」
マリノス君「ウォーウォーウォッウォー♪」
マリノスケ「F・マリノス♪」

そして、マーメイズのお姉さんにさくらの花びらぶつける発動!?
※ピンぼけ

マリノス君がビジターエリアにご挨拶中にフェアプレー、フェアサポート!

マリノスケ「うんうん!!」
サポーター「マリノス君ー!」
マリノス君「よっ!」
マリノス君「カッパ姿もイケてるだろ?」

激しい雨にも関わらずいつも通りのマリノス君!

そしてハーフタイム。
スタンドが空いていたので調子に乗ってマリノスケを見に行ってみました(笑)

マリノスケ「準備はいいかーい!?」
マリノスケ「F・マリノス!F・マリノス!」
マリノスケ「今日も勝ち取る♪」
マリノス君「今日はホームで勝ってくれよ!」
マリノス君「イッペイ大丈夫か!?三好?」
マリノス君「今日もホームで勝てなかったな。。。」

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です