2019/4/24 YBCルヴァンカップGL第4節 vs 湘南

三ツ沢開催ホームゲームはまたしても雨予報。
それでもフォトセッションの予定時刻16:30が近づく頃には小康状態となり、2試合連続の中止を回避しマスコット登場!ここ数年で定番となった神奈川県のチーム同士の対戦ということでキングベルⅠ世もやってきました。
メインスタンド入場ゲート付近でのフォトセッションという新たなスタイルスタートです。

マリノスケ「今日はこっちですよー!」
マリノスケ「みんな早くー!!」
<マリノスケも聖火ランナー!
マリノスケ「えっほえっほ!」
マリノスケ「マリノス君!ぼくかっこいい?」
マリノス君「ほれ始めるぞ!」

まずはマリノス君フリークのサポーターによるリクエスト「かめはめ波」に便乗して撮影(笑)

マリノス君「かめはめ波ー!」
マリノスケ「くらえーーー!!!!」
マリノスケ「おじいちゃん!今日はぼくたちが勝つんだからね!」
マリノスケ「わかった!?」
マリノス君「お!威勢がいいな!」
マリノスケ「ハーハッハッハー!」
マリノスケ「ぜったい勝つよ!」

予報ではもう少し悪天候ということだったので、開始から10分、残り10分というところで撮影の列も途切れ途切れになり、少し早めに移動開始。

ここで2度目の便乗撮影(笑)
マリノスケはぷらぷらしてるのでマリノスケトラックをバックにマリノス君。

マリノス君「あいつはどこ行ったんだ?」

マリノス君、マリノスケはバックスタンド入場ゲート付近でのお出迎えのためにいったんお別れ。

マリノスケ「バイバーイ!!」

そして先行入場開始。今回は初めにSB席専用レーンだけを流す形で入場だったため、先頭で入場開始(笑)

これで列整理免除のサポシ先頭集団が入場した時点で席が確保されていれば、メイン側含め年チケ指定席による席取りとされてしまいますので気を付けましょう(笑)アップグレードしてまで席取りがあるとかないとか。。。

マリノスケ「あれ?さっきまで遊んでた人が先頭!?」
マリノスケ「あれ?この人も!なぜだ?」

マリノスケに説明しよう(笑)
マスコットフォトセッションに参加していた年チケ指定席の面々は昨年までのような前日からのシート貼りが現実的に不可能だったり、マリノス君、マリノスケとのふれあいだけでなくイベントなどに時間を割きたい非横浜市民が多いんだよ(笑)

さて、マリノス君は入場ゲートでのお出迎えではなく、昨年までグリーティングが行われていた場所に立ち、グリーティングではなくあくまでもお出迎えをしています。

マリノス君「いらっしゃい!」

選手登場前のご紹介されたマリノス君、マリノスケ。

We are F・Marinosを前に雨水で濡れてしまったお立ち台を自ら掃除する(させられる)マリノス君(笑)

マリノス君「自分でやれってか!?」
マリノス君「ったく!しょうがねぇな!」
マリノス君「このままやるか!」

We are F・Marinos♪
最近締めのポーズはシュートモーションなマリノスケ(笑)

マリノスケ「それー!!」

ここで、数日前に突然設定が公表された選手の試合前ウォーミングアップの時間帯に場外でのグリーティングの時間に。
マスコットフォトセッションに参加したし、同じ顔ぶれが何度も顔を出すと趣旨に反するのではないかと思いつつ、悪天候の平日でひと気もまばらだし、すっかり暗くなってきたのでとりあえず見学のつもりで突撃。

マリノスケ「わー!」
<まぶしい?
マリノスケ「うん。」

「真っ暗だから照明がないと写真撮れないよ?」ということで渋々了解を得て照明を設置したはずが、照明で遊びだすマリノスケ(笑)

マリノスケ「やっぱりぼくってイケメンだよね!」
マリノスケ「おじいちゃんも照明欲しい?」

そして、何かを指差して移動するマリノスケ。
市民病院の工事現場フェンスに蛍光灯が設置されている場所があるので、光を求めているのかと思ったら、ベンチに座っておじいちゃんを誘います。

マリノスケ「おじいちゃんも座ろ!」
キングベル「よっこらしょ!」
マリノスケ「おっきいお鼻だね!」
キングベル「おなかも立派じゃぞ!」
マリノスケ「ほんとだ!ぱんぱん!!」

試合はPKの流れから奪ったゴールを守り切り1-0でルヴァンカップグループステージ初勝利!そして初勝利なのに2位浮上。残りアウェイ2連戦を勝てば自力でプレーオフステージ進出です。

マリノス君「決まった!!」
マリノス君「よっ!」
マリノスケ「終わった?勝った!?」
マリノスケ「やったね!」
マリノス君「久しぶりだなー!!」
マリノスケ「イェーイ!!」
マリノス君「やったぞー!!」

試合終了直後は駐車場出口や周辺道路はどうせ混雑するし、ということで(笑)

マリノスケ「やったね!」
マリノスケ「イェーイ!!」
マリノスケ「くるくるー!」
マリノス君「お疲れ!」

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です