2019/6/15 J1第15節 vs 清水

せっかくマリノスケが日本平に来るというのにあいにくの空模様。
トリコロールマーメイズが開場時に入場ゲートでお出迎えのような流れをtwitterで告知していたので、マリノスケも一緒かな?と思っていたら、列整理を終えた待機列に来てくれました。

マリノスケ「よいしょ!」
マリノスケ「こんにちはー!」
マリノスケ「やあ!」

この日は清水港開港120周年記念シリーズということで、開港160周年の横浜代表として?招待されたマリノスケがパルちゃんと3番勝負!
事前情報ではバスロータリー付近ということだったので、駆けっこ?相撲?運動神経抜群の小学5年生の圧勝じゃん!?なんて思っていたら、テントの中でゲーム対決(笑)

まずはストップウォッチ。開港120年のパルちゃんは12秒、160年のマリノスケは16秒目指します。先行のパルちゃんの挑戦は10秒(マイナス2秒)

そしてマリノスケの挑戦。

ボタンを押せなかったのか、マリノスケのアピールでは押すボタンを間違えていたのか、結果は0秒(笑)大好きなマリノス君の背番号だな(笑)
ちなみに、泣きの1回は13秒(マイナス3秒)ということでパルちゃんの勝ち。

2回戦は万歩計を振って、パルちゃんは12秒で120回、マリノスケは16秒で160回を目指すというもの。結果は共に低調な数字ながらパルちゃんの勝ち(マリノスケは9回だったような…笑)

そして3回戦。最後は似顔絵(自画像)対決。勝てば3ポイントとお約束の一発逆転マッチ。

マリノスケ「がんばって描くぞ!」
マリノスケ「できた!!」
マリノスケ「じゃじゃーん!!!!」
パルちゃん「えっ!?」
マリノスケ「うまいでしょー?」

パルちゃんの上手なイラストが吹っ飛ぶようなマリノスケジョーク炸裂(笑)
しかも判定はギャラリーの拍手ということで、なぜかマリノスケ勝利で3ポイントゲットで3番勝負の勝者はマリノスケ(笑)

マリノスケ「やったー!勝ったー!!」

ここでマリノスケのイラストがサインだったことを知ったマーメイズのお姉さんもビックリ!

マリノスケ「じゃーねー!!」

帰り際にはマリノスケトラックの前で傘マスコットと共に即席のマリノスケスリーショット撮影会。

マリノスケ「あー雨やまないかなー!?」
マリノスケ「シュート!!」

時計は進み、間もなく選手入場というところでマリノスケがメインスタンド下をデレデレしながら歩いてきました。オレンジウェーブのお姉さんに「かわいいー!」とでも言われたのでしょうか(笑)

マリノスケ「デヘヘ!ぼくかわいいって!」

ここでアウェイ側スタンドをバックに写真撮影。

さらにコーチングスタッフに混じって控室から出てくる選手たちとハイタッチ。

マリノスケ「がんばってねー!」
マリノスケ「今日もゴールしてね!」

いよいよ選手入場。

マリノスケ「いっちに!さんし!!」

マッチスポンサーの鹿児島県から両チームに贈呈されたみかんジュースをマリノスケももらえたのかな?

マリノスケ「今日も勝つぞー!!」
マリノスケ「行けー!!!!!」

そしてハーフタイムもパルちゃんファミリーと一緒に場内1周。

スタッフ「次マリノスケくん!」
マリノスケ「こパルちゃんここ気をつけてね!」
マリノスケ「こんばんはー!」
サポーター「マリノスケー!!」
マリノスケ「ありがとーーーー!!」

次は勝つぞー!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です