2019/10/19 J1第29節 vs 湘南「イニシエート」

この日は無事?11:30の年チケ先行開場後の12:00から20分間のグリーティングが場外インフォーメーションテント横で開催!

再入場の運用は先行入場の待機列解消後ということだったので、年チケ指定席としては一旦入場するのか悩ましいところ。閉じ込められたら大変なので入場せずに待機していたのですが、11:50頃には待機列解消と前後して再入場の運用が開始されたので今後の参考までに。(とはいえ、三ツ沢のホームゲームもあと1試合のみ!)

そして、11:55頃にツバの赤い青いキャップがメインスタンド入場ゲート付近から現れるのが見えました(笑)

マリノスケ「最高の最終戦!」
マリノスケ「マリノス君!最高にしたいね!!」
マリノス君「そうだな!」
マリノスケ「イェーイ!!」

せっかくなので後方に置かれているエンブレムのパネルも使わせてもらいます。

マリノスケ「このエンブレム最高だよね!!」

広範囲に被害のあった先日の台風。マリノス君とマリノスケの巣は飛ばされないかな?ちゃんと湘南戦に飛んでこられるのかな?と心配してたのでマリノスケに「台風大丈夫だった?」と聞いてみました。

マリノスケ「うん!!」

セーフ!というジェスチャーもしてくれ、大丈夫だったようで一安心(笑)

しばし時間は流れ、最後はフリータイム。ここでもエンブレムのパネルが使われました。

マリノスケ「またこのショットです!」
マリノス君、マリノスケ「フュージョン!!」

やはりマリノス君とマリノスケが一緒にいるのが最高ということで、マリノス君とマリノスケのフュージョンによってサポーターの笑顔が生まれます!

マリノス君「どうも!!」
マリノスケ「こんにちはー!!」

そしてWe are F・Marinos♪

8月のガンバ大阪戦からマーメイズのお姉さんのフラッグがぶつかった!マーメイズのお姉さんとぶつかった!とシミュレーションを繰り返してきたマリノスケ。この日も徐々にポジショニングが怪しくなってきたと思ったら。。。

期待を裏切らないマリノスケ。マーメイズのお姉さんたちがラインダンスをするために移動することを見越し、絶妙な位置取りをするマリノスケが接触をイニシエートしているとしか思えません。(元ネタが分からない方は「佐藤隆治 イニシエート」で検索してください笑)

マリノスケ「ちょっと!肘打ちしたでしょ?」
マリノスケ「確認してもらう?」
マリノスケ「VAR!!」

どう見てもマリノスケのシミュレーションです!

マリノスケ「いたたたー!もう!!」

そして選手紹介。
前回ホームゲームでJ1リーグ戦450試合のマリノス君。この日が451試合目!
積み重ねてきた数字、いつも変わらない立ち振る舞いは尊い!

DJ光邦<MF8番 喜田拓也!
マリノスケ「オーレー!」
DJ光邦<MF6番 扇原貴宏
マリノスケ「タカノスケせんしゅー!」

選手入場。ここでも変わらぬマリノス君の凛々しさと、かわいいマリノスケ(笑)

前回ホームゲームで450試合達成のマリノス君に記念品が贈られました。
バックスタンドからはよく見えず残念!

そして、最近不調だった大切な椅子も、優秀なアテンドさんが調整して「もう大丈夫!」ということで試合を見守ります!

マリノス君「もっとこっちか!」
マリノス君「よっしゃ!今日も勝つぞ!!」

前半39分、仲川が待望の先制ゴール!

マリノス君「よっ!」

後半7分 マテウスの直接FKで2-0!

マリノス君「よっしゃ!」
マリノス君「やったな!!」

さらに後半23分にPKのチャンス!

マリノス君「決めてくれよ~

マルコスが決めて3-0!!

マリノス君「やったぜ!」
マリノス君「ナイスゴール!」

終了間際に失点するも3-1で勝利!

マリノスケ「やったね!!」
マリノスケ「マルコスせんしゅ!」
マリノスケ「かめはめ波ーー!!」

そして、この日も試合開始前に恒例行事となった欧米チックなハグをしたピーターコーチの誕生日も祝福できてスタジアムは和やかな空気が流れます。

Happy birthday to you♪
Happy birthday dear Peter♪ Happy birthday to you♪
マリノス君「よかったな!!」

そして場内1周からのマリノス君、マリノスケが再びファンサービスに戻ってきてくれるのを待っていると、なんとJリーグアプリのチェックインバトルにエントリーして当選すると50組限定(1組5名まで)で参加できるメモリアルフォトに便乗させていただけることに!

家路につくサポーターを掻き分け所定の集合場所からピッチレベルに移動。

迷いに迷ってオンラインショップで購入したのに、宅配便で届いてからも「無駄遣いだったかな」なんて思っていたハロウィン仕様のマスコットキーチェーン。封を開けたらタグをくわえたマリノスケがあざとかったので。。。(笑)

マリノスケ「パクっ!」

パネルをくわえてもらいました(笑)

マリノス君「何だこれは!?」

こちらは購入しなかったナンバーグッズのタペストリーをイメージしてプリントしたフラッグをマリノス君に持ってもらいました。

マリノス君「イヒヒ!」

ニッパツ三ツ沢は色々と制約があったり、車で来ようとすると早い時間帯からの駐車場争奪戦があって日産スタジアムでのホームゲームに比べると疲れるけれど、マリノス君、マリノスケの色んな表情が間近で見られるのは最高!(でもそろそろ日産スタジアムが恋しい…笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です